注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

主人と私と高校生息子で海外旅行を計画しているのですが・・・・。①海外のホテル事情…

回答4 + お礼0 HIT数 1252 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/06/06 06:36(更新日時)

主人と私と高校生息子で海外旅行を計画しているのですが・・・・。
①海外のホテル事情に詳しい方
②高校生以上のお子さんと家族旅行をしたことのある方
にお伺いします。

海外のホテルの部屋が「ダブルベッド(クイーンサイズ)二つで部屋の定員4人まで」です。
ダブルベッドは、主人と私で一個、息子が一個使うのが一般的ですか?
息子と同じ部屋で、夫婦で一つのベッドに寝れますか?
(主人と息子で一つのベットを遣わせようと思ったのですが、二人とも体が大きいので、お互いに拒否しています)

また、母親(自分)が、今さら、高校生息子と同じ部屋で寝れますか?
息子側にも抵抗がありそうで・・・。


主人の勤続30年の職場からのプレゼント旅行です。
旅行代は一部屋分しか出ませんので、もう一部屋取るとなると予定外の自腹出費ですし、うまく近くの部屋が取れるかわかりません。
また、部屋を分けてしまったら家族旅行の意味も半減してしまうような・・・・・。

皆さんどうされているのでしょうか・・・

No.2340539 16/06/05 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/05 12:28
通行人1 

ちょっと追加料金かかるけど、コネクティングの部屋を探してみては?

No.2 16/06/05 13:26
専業主婦さん2 ( ♀ )

大学生の息子がいます。
海外ではありませんが、家族旅行はいつも家族3人一部屋です。
結婚するまで、実家の家族旅行も父母私弟の4人一部屋でした。

クイーンサイズのダブルベッドなら、かなり大きいでしょうから主さんご夫婦で寝られても問題ないと思いますよ。
また、ホテルによってはダブルベッドが二つにセパレートできるところもあるそうです。

私なら、気にしませんが。

No.3 16/06/05 16:30
匿名さん3 

自分だったら全然気にしないですけどね、まさか夫婦で営むわけじゃないですし、普通に家族同じ部屋で寝るだけじゃないでしょうか

No.4 16/06/06 06:36
通行人4 

一つの部屋の中で、部屋が別れているタイプの部屋にしたらどうですか?
または、高校生の息子さんですから、部屋は二つにして、寝る以外はあなた方と同じ部屋で過ごせば良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧