注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

付き合って3ヶ月、彼氏に考えると言われました。向こうからの告白でお付き合いするこ…

回答11 + お礼12 HIT数 12377 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/06/12 10:23(更新日時)

付き合って3ヶ月、彼氏に考えると言われました。

向こうからの告白でお付き合いすることになった彼氏がいます。付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが、付き合って1ヶ月目で彼氏の態度や性格が別人のようになりました。元々向こうから頻繁に電話やラインが来るものだったのですが、それもプツリとなくなり、一緒にいても携帯アプリで遊んだり、手をつないだりすることがなくなりました。また、付き合う前や付き合いたての1ヶ月は彼の仕事が最も繁忙期だったのですが、それでも「会えたほうが癒される」といって頻繁に会ってくれていたのに、閑散期になったここ1ヶ月は全く会えていません。
私からの連絡にもそっけなく、記号やスタンプをつけてすらもくれません。
何が起きてるのかわからず、理由を聞いたところ、「繁忙期に仕事の成績を落としてしまった。今気を抜くと全てダメになってしまう。仕事に集中したい。」と言われました。彼氏からの連絡が減ってしまうこと、それでも私からの連絡は迷惑ではないこと、忙しくても私のことを忘れたりなんてしないことを伝えられ、それなら私も信じて待つと伝えました。
しかし、最初は返事を短くてもくれていたライン(3日に一度、短い挨拶程度で私から送っています)も段々既読スルーになり、電話をかけても「今飲んでるから切るね」と言われることが多くなり、コミュニケーションが取れなくなってきました。仕事の付き合いもあるのでしょうが、休みの日も教えてくれないし、近くに住んでいるから会おうと思えば会えるのに、友達や先輩とは会っても私には会ってくれないんだと突然寂しくなりました。
先日、「もう少しコミュニケーション取りたいな。」とラインをしたところ、以下の内容で返ってきました。
「○○が思ってることはわかる
だけど、現実多分あんまり変われないと思う。
付き合ってる以上、当然嫌いなんてことないけど、仕事優先にはなってしまうし、普段あまり連絡を取れないことに対して、不安もどんどん膨らむし、寂しく感じてると思う。
自分なりに努力はするけど、○○が満足いくようなことはしてやれないと思う。俺と付き合うということはそういうことというのもわかってほしい。正直、もっと○○に優しくしてあげられる人もいると思う。だからどうってわけじゃないけど。俺も少し考える。」
私はもちろんまだ彼氏のことが好きですし、支えていきたいとも思っているので、「落ち着いたらまた電話か直接会うかしてゆっくり話そう。私も自分のこと見つめ直して磨きながら過ごしてる。仕事熱心なのを応援してるし支えたいから、どういう付き合い方が理想なのか教えてほしい。行きたい所とか、したいこととか、たくさん話してきたことをちゃんと実現させたいから信じて待ってるね。無理しないで頑張ってね。」と返しました。これにも既読スルーの状態です。
もしかしたら他に好きな人が出来たのかもと思うこともありますし、周りの人(男女問わず)にもその彼氏に望みはないかもと言われ、とても苦しい状態です。
今は友達と飲んだりすることで気を紛らわす日々です。
来月は彼氏の誕生日もありお祝いしたいとも思っていますが、彼氏には私が負担なのかもしれません。
彼氏側の気持ちがわかる方、また私と同じような体験をされた方、何でもいいのでアドバイスをお願い致します。

16/06/06 03:50 追記
昨日彼氏からラインで、「最近忙しくて、言いたいこともあるけど内容がまとまらない。時間がほしい。」と送られてきました。8日は2人の記念日なので、それまでに解決させたいと思っていましたが、ここは何も動かず待っているべきなのでしょうか?
別れるのであればはっきりしてほしいですし、YESかNOで簡単に伝えられるものかとも思いますが…。

No.2340581 16/06/05 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/05 11:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

実際に付き合ってみたら 違うな、って感じたのでしょう

No.2 16/06/05 13:30
匿名さん2 

3ヶ月なんて毎日楽しい時期だよね?
それなのにたった3ヶ月で変わるって事はもう貴女に気持ちは無いって事だと思う。
あんまり待ってるとか言うのもかえってウザがられると思うよ。
それに無理して付き合ってもらっても楽しく無いでしょ?
少しほっとけば良いと思うよ。
それで連絡なかったら諦める!

No.3 16/06/05 13:50
通行人3 

繁盛期と閑散期の差が原因で本当に仕事鬱的になってしまう場合もあると思いますが、
彼の場合はそうしたものとは無関係に思えました。
付き合ってわずか1ヶ月でそうも変わってしまいながらも飲みに遊びには出掛けられる彼は、飽きっぽく主さんに本気でもなかっただけじゃないでしょうか
近くに住んでいながら休みの日も教えてくれないような男では友人さん達が言うように望み薄だと私も思います…

No.4 16/06/05 14:26
お礼

>> 1 実際に付き合ってみたら 違うな、って感じたのでしょう そうですね。きっとその思いがあるのかと思います。
彼氏は今までワガママな女の子とばかり付き合っていて、私が全く甘えないのを珍しがったり、もっと甘えていいんだよと言われていたので、少し甘えてみたのが裏目に出たのかもしれません。
ご意見ありがとうございます。

No.5 16/06/05 14:28
お礼

>> 2 3ヶ月なんて毎日楽しい時期だよね? それなのにたった3ヶ月で変わるって事はもう貴女に気持ちは無いって事だと思う。 あんまり待ってるとか言… 付き合い始めと付き合う前がとても楽しかったので、あまりの変わりように私も戸惑う毎日です。
もう私に気はないのだと認めざるを得ない部分もあります。
しばらく忘れて過ごせるよう、頑張ります。
ご意見ありがとうございます。

No.6 16/06/05 14:32
お礼

>> 3 繁盛期と閑散期の差が原因で本当に仕事鬱的になってしまう場合もあると思いますが、 彼の場合はそうしたものとは無関係に思えました。 付き合っ… 私もあまりに変わってしまった彼氏に戸惑っています。マイペースな性格なのは把握してましたが、ここまでだとは…。
仕事のストレスを別の人と発散出来るなら、と休みの日などについては詮索しなかったのですが、段々我慢していた寂しさが強まってきてしまいました。
老若男女問わず、「自分が本当に好きなら疲れていても月1くらいは連絡するもの。自分勝手だし彼女に対する態度ではない。」と言われていて、それでも信じたいと思っていますが、やはり現実は厳しいのかもしれません。
ご意見ありがとうございます。

No.7 16/06/05 18:30
匿名さん7 

仕事は言い訳だよ
卑怯な男の逃げ方
その男からしたら主は過去の人になっている
文面でわかるよ

待つのはいいと思うけど、無駄な時間になるよとだけ言っておく

  • << 9 私も内心別の理由なのかなと考えてはいます。 今日ラインで、「最近忙しくて、言いたいこともあるけど内容がまとまらない。時間欲しい。」と送られてきました。 別れるのであればはっきりYESかNOで伝えてほしいです…。 ご意見ありがとうございます。
  • << 15 やはりそうですよね…。 私もこちらから別れを切り出すのを誘ってるように思えます。 今はあまり彼氏のことを考えず過ごすようにします。 ご意見ありがとうございます。

No.8 16/06/05 20:11
おばかさん8 

待ってても何も変わらないどころか、時間の無駄だと思います。もう向こうは主さんに気がないですよ。サクッと別れた方がいいと思います。

No.9 16/06/05 22:55
お礼

>> 7 仕事は言い訳だよ 卑怯な男の逃げ方 その男からしたら主は過去の人になっている 文面でわかるよ 待つのはいいと思うけど、無駄な時間… 私も内心別の理由なのかなと考えてはいます。
今日ラインで、「最近忙しくて、言いたいこともあるけど内容がまとまらない。時間欲しい。」と送られてきました。
別れるのであればはっきりYESかNOで伝えてほしいです…。
ご意見ありがとうございます。

No.10 16/06/05 22:57
お礼

>> 8 待ってても何も変わらないどころか、時間の無駄だと思います。もう向こうは主さんに気がないですよ。サクッと別れた方がいいと思います。 私ももう望みはないのだろうと感じてはいます。
今日ラインで、「最近忙しくて、言いたいこともあるけど内容がまとまらない。時間欲しい。」と送られてきました。
ここで引き止められても、最終的に別れるのであればもっとダメージが増えるだけなのではっきりしてほしいです。
時間の無駄だというご意見ありがとうございます。

No.11 16/06/06 13:57
通行人11 

主の辛さはよく分かる。
ただ彼に振り回されてるのは
自覚してるかな?

付き合い当初は会えば癒される
それに主が反応し
仕事で忙しくなれば
俺と付き合うのはそういう事だと
それに主が反応してる。

好きだし支えていきたいから
彼に合わせようとするのは分かるよ。
嫌われたくないだろうしね。

でもさー。
主はどうしたいんだい?
連絡は少ない全然会えない。
その付き合いは楽しいの?
そして彼から仕事なんだから
こういう付き合いしかできない
そう言われている。

ならばさ。
彼に関わらず主がそれに対して
不満なら別れれば良い。
その状況で付き合い続けたいなら
我慢するしかないよね。

みなさんも色々おっしゃられてるけど
不満は解消されなければ
状況は何も変わらないよ。

不満があって我慢できないのなら
こんな付き合い方じゃ無理だと
ビシっと言って別れるくらいの
勇気は持とう。

稀にそういう付き合い方の人達も
いるかもしれないが
普通はおかしいんじゃないかな?

No.12 16/06/06 14:14
匿名さん12 

残念ながらキープかな...
彼の告白も最初盛り上がってたのも遊びだったのかもね。
本命(本当の彼女)は他にいると思います。
主さんも冷めてきたんじゃない?
かと言っていちいち話し合いするのも面倒ではないかなあ?
それなら主さんも彼のことキープに(放っておく)しちゃって新しい人見つけたほうがいい。
きっと主さんから連絡入れなければこのままフェードアウトされっぽいですけどね。
新しい彼ができたら、好きな人ができたって最後のLine入れてバイバイでいいんじゃないですかね。

No.13 16/06/06 15:45
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

単純に◯◯◯して飽きたのでしょう。
その彼は駄目です。別れて次に目を向けた方がいいですよ

No.14 16/06/06 17:53
通行人14 ( ♀ )

それは体の関係を持ってからですか?
もしそうだったら諦めた方がいいですね。。

No.15 16/06/07 21:09
お礼

>> 7 仕事は言い訳だよ 卑怯な男の逃げ方 その男からしたら主は過去の人になっている 文面でわかるよ 待つのはいいと思うけど、無駄な時間… やはりそうですよね…。
私もこちらから別れを切り出すのを誘ってるように思えます。
今はあまり彼氏のことを考えず過ごすようにします。
ご意見ありがとうございます。

No.16 16/06/07 21:12
お礼

>> 11 主の辛さはよく分かる。 ただ彼に振り回されてるのは 自覚してるかな? 付き合い当初は会えば癒される それに主が反応し 仕事で忙… 彼氏のことは好きなので、別れるよりかはなるべく理解していきたい考えではあります。
でも実際、彼氏に比べて自分の合わせる努力というものが大きくなってしまっているのもありますので、この付き合い方はやはりフェアではないのだと思います。
彼氏も私のことが負担になっていて、面倒に感じてるのかもしれません。
ご意見ありがとうございます。

No.17 16/06/07 21:16
お礼

>> 12 残念ながらキープかな... 彼の告白も最初盛り上がってたのも遊びだったのかもね。 本命(本当の彼女)は他にいると思います。 主さんも冷… 私もあまりの変わりようにその可能性も考えています。
今までの彼女に比べてちょっと珍しいタイプだから、最初は盛り上がったのでしょう。
私も久々に出来た彼氏だったので、思い入れが強い部分がまだありますが、今は忘れて過ごすようにします。
ご意見ありがとうございます。

No.18 16/06/07 21:18
お礼

>> 13 単純に◯◯◯して飽きたのでしょう。 その彼は駄目です。別れて次に目を向けた方がいいですよ やはりその線もありますかね。
こっちにまだ気持ちがあるので、自分から別れを切り出すことが出来ないのもありますが、別れることを前提に忘れて過ごすようにします。
ご意見ありがとうございます。

No.19 16/06/07 21:20
お礼

>> 14 それは体の関係を持ってからですか? もしそうだったら諦めた方がいいですね。。 体の関係はありますが、そこから急に、というわけでもなかったので…。
でも実際そこだけが目的だったというのも十分あるかとも思います。彼氏いわく体の相性いいと思うと言っていたのもあるので、あまり考えたくはないのですが…。
ここからの別れもあると考えて、なるべく忘れて過ごすようにします。
ご意見ありがとうございます。

No.20 16/06/07 22:44
通行人14 ( ♀ )

ベタですが…
良い方に、良い方に考えて。。
主さんを自分の物にするまでは頑張るけど、物にした今、本来の生活に戻ったのかもしれませんね。
典型的な『釣った魚に餌をやらない』タイプ
もし、そうだったら彼を信じて仕事の邪魔をしないように待つのは男性の理想でしょうね。

まずは誕生日の日の態度で考えてみればいいと思います。

どんなに仕事が忙しくても好きな人なら態度で喜ぶと思います。
あまり不自然で冷たかったりしたら…
諦めようか。。

No.21 16/06/08 12:50
通行人11 

>>16

好きだからなるべく
理解していきたい…
その気持ちは分かるんだよ。

でもさ
理解できないから
このスレの悩みが起きるんでしょ?

合わせるのが大きいとか
フェアじゃないとか
そんなのはどうでも良くない?

言い換えれば
彼は仕事によって主に対しては
今くらいの感じにしかならないと
ハッキリ言っているのに対し
それが嫌だからこその
この悩みなんじゃないの?

その付き合い方で良いか悪いか
我慢するのかしないのか
それしかなくないですか?

No.22 16/06/12 10:19
お礼

>> 20 ベタですが… 良い方に、良い方に考えて。。 主さんを自分の物にするまでは頑張るけど、物にした今、本来の生活に戻ったのかもしれませんね。 … そうですね。きっと付き合う前、付き合い始めは無理をしてマメに連絡をくれていたのかもしれません。
時間がほしいと言われて一週間、まだ変化はありませんが、彼の誕生日までは連絡が来ると信じて待ちます。
ご意見ありがとうございます。

No.23 16/06/12 10:23
お礼

>> 21 >>16 好きだからなるべく 理解していきたい… その気持ちは分かるんだよ。 でもさ 理解できないから この… 私の書き方が誤解を招いてしまったようで申し訳ございません。
私は彼の言った付き合い方に不満があるわけではなく、それに理解する、と返事をした後の今の状況についてのご意見やアドバイスをお願いしています。
本当にお互いに気持ちがあるなら、その付き合い方も一つの在り方だと思います。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧