注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

大学を中退して2ヶ月が経ちます。私は、美大のデザイン系ではない学科に1年通ったの…

回答2 + お礼1 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
16/06/06 13:10(更新日時)

大学を中退して2ヶ月が経ちます。
私は、美大のデザイン系ではない学科に1年通ったのですが、学ぶ内容と自分のやりたいこととが食い違っていたことで辞めました。しかし辞めた今、その自分のやりたいことをやるために辞めたはずなのに、何がしたいかわからなくなっている状態です。自分でした決断なのでこうなっていることは自分の責任だと痛いほど思い知らされています。私のやりたいことというのは、特に1つとしては決まってはいないのですが、インダストリアル系・グラフィック系の仕事に将来携わることです。
辞める直前は、他大学に再受験しようという目標があったのですが、2ヶ月じっくり考えてみると、今のデザインやアートは大学意外にも専門学校やフリーでやっていくなど様々な道があるということに気づきました。この1年間で予備校に通って勉強して、もし受からなかったらと考えると親に申し訳ないと感じ、専門学校で常に成績をトップにできるように今から努力していくのもありかと思い始めました。
私は2ヶ月で考えが変化してきて、今は考えすぎて疲れているのか、自分でまともな判断ができないような気がしています。
どうかこの悩みにアドバイスでもなんでも宜しくお願いします。

タグ

No.2340675 16/06/05 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/05 17:08
通行人1 

今は、まだ模索している段階なのなら、考えがまとまるまで行動に移すのは待ったほうがいいと思います。
よく考えてみましょう。
いろんな方面から。

No.2 16/06/05 19:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに、常に模索している状態なんです。
もっと多方面から考えるようにします。

No.3 16/06/06 13:10
匿名さん3 

そういう時って何を選んでも後悔しそうですし、自分が一番楽しそう、続けれそうって思える選択肢を選ぶのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧