注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

W不倫の罪悪感。って? W不倫。お互いに子供有りです。相手(男性側)は子供に対…

回答6 + お礼0 HIT数 6567 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/06/10 14:15(更新日時)

W不倫の罪悪感。って?
W不倫。お互いに子供有りです。相手(男性側)は子供に対しては罪悪感があるようです。でも奧さんに対しては罪悪感はない、と言っています。その心理とはどういうものなのでしょう?



16/06/07 01:23 追記
相手(男性)は家庭は円満ぽいです。なのにどうして子供に罪悪感を感じ、奧さんには感じないのか不思議です。私は子供には罪悪感は感じません。と、言うより子供は別問題な感じです。旦那には悪いな、くらいには感じます。

No.2341078 16/06/06 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/06 20:20
案内人さん1 ( 30代 ♀ )


いやいや、妻子に罪悪感ないから不倫出来るんだってば(笑)

心理?

そんなの不倫の常套句でただの言葉遊び!

心理もクソもないから。

主だってその男と同類で旦那、子に罪悪感なんて皆無だもんね。

それと一緒よ。

No.3 16/06/07 08:32
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

私ももしかしたら、主さんのお相手に考え方が近いのかもしれません。
我が家は冷え切った夫婦なので、主人に対しての罪悪感は全くありません。
子供達に対しては罪悪感というか、知ってしまったら物凄く傷つくだろうな、と。だから主人に知られるのは構わないけど、子供達には何があっても知られないようにするつもりです。主人に対してはない愛情が子供達にはあるからです。
こんな事していて矛盾した考えかもしれませんが、でも子供達だけは守りたい、だからまだ離婚はしないんです。

No.4 16/06/07 14:43
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

実際には嫁にも子供にも罪悪感を感じてないと思う。どちらか一人に本当に罪悪感を感じているなら今の状況は生まれていない。

ただ子供の事はお互い話せるが、嫁や旦那の話題はタブー。という事は嫁に罪悪感があるなど口が裂けても言わない。どうでも良い存在と位置ずけるのがベスト。だと思う。

No.5 16/06/08 14:45
通行人5 ( 50代 ♀ )

妻に罪悪感がないというのは

仮に不倫だとしても、主さんには気持ちがないからではないですか?

不倫するとき、身体は主さんと重ねるけど、気持ちは妻にしかない。
身体だけ、だから妻を心底裏切ってる訳ではない。

事実、彼の家庭は円満っぽいんでしょ?
なら、主さんとは単なる遊びだし性欲発散するだけの関係だよ。

妻に罪悪感がないと言われて、まさか主さんはその言葉を自分への本気度が高いなんて勘違いしてたら、おバカさんだよ。

たかが不倫、相手の心理?
気にする必要ないよ、お互い性欲だけ。

No.6 16/06/10 14:15
通行人6 ( 50代 ♀ )

横レスだけど

3の人

子供だけは守りたいって
冗談だよね?!

子供を大切に思ってる人は不倫なんてしませんから。(≧∇≦)
自分だけが大切なくせに。
鼻で笑ってしまいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧