注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

散々出尽くされた相談かもしれませんが、バイト先の女の子と仲良くなりたいです。自分…

回答4 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
16/06/07 16:09(更新日時)

散々出尽くされた相談かもしれませんが、バイト先の女の子と仲良くなりたいです。
自分もその子も大学生ですが、別々の大学です。恐らく同級生ですが、敬語で喋り合っています。敬語で喋っていながらもそこまで畏まっているわけではなく、冗談を交わし合うこともありますが、長い会話には発展しませんし、決して仲がいいとは言えず社交辞令的な感じが拭えません。
僕は女の子がかなり苦手なのです。たぶん自分を必要以上に良く見せようと意識ししぎてて、かえってそれが逆効果を生み出しているのだと思います。僕としては自然体で接したいと思っています。

僕は根暗で、顔もわりかし不細工なのでしょうけど、初対面の人にいきなり不細工だなぁという反応をされるほどの不細工さではありません。中の下といった感じです。
先ほど根暗と言ったとおり、性格的にもハツラツとした感は全くなく、いつもおどおどしてたりぼーっとしていたりして、知らぬ間に相手を苛つかせてしまっているタイプだと思います。

相手の女の子も、美人とか綺麗とかいうタイプではなく、しっかりしていて性格が良さそうなタイプです。また僕とは違って社交性もあり、誰とでもうまくやっていけるような感じで、いつも笑顔を浮かべています。顔は「中の上」もしくは「中の中」くらいだと思います。でも僕から見たら可愛いです。

どうすればいいでしょうか。付き合いたいとかは考えてないです。
まずは全うな人間関係を築きたいというか、普通に会話したいというだけです。それができないので困ってます。相手が嫌がってしまったらどうしようもないですし。
まずどのような態度で、何を話しかければいいのかを教えていただきたいです。

とはいえ、バイトはいつも夜遅くまでありますし、バイトが終わる頃にはもうクタクタになっていますので、相手も僕もバイトが終わったら真っ先に家に帰りたいと思っていると思います。ですので、話す機会は恐らくバイト中だけに限られます。短い休憩時間だけしか、機会はないと思います。
ちなみに仕事するにあたって必要最低限のコミュニケーションは、当たり前ですが取れていますし、相手も僕の個性をわかっていると思います。

どういうふうに話しかけ、どのように会話に運べばいいのか。また相手の話もいろいろ聞きたいですから、どうやって相手の話を引き出せばいいのか。
まずはただ仲良くなりたいだけですし、自然体で話したいです。いろいろ質問があって申し訳ないのですが本当に本業である勉学よりも深く悩んでいるといった感じですのでぜひとも手助けをいただきたいと思っています。

No.2341265 16/06/07 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/07 04:53
悩める人1 

一度、その子のお尻をさわってみてください。
もちろん、すぐに謝る。やっぱり、スキンシップは、仲良くなる証だよ。

No.2 16/06/07 06:29
匿名さん2 

特別に意識しすぎないで、友達を作る時と同じ方法でいいと思いますよ、同性の友人くらいに思って話しかけたらいいんじゃないかな

No.3 16/06/07 12:27
匿名さん3 

相手をよく観察することだと思います。といってもジーッと見られると相手も困ると思うので、相手が興味があること、好きなことをリサーチして共通の話題を見つけるといいと思う。

No.4 16/06/07 16:09
通行人4 

話したいことを楽しく話せば良いと思います。
特に聞き役に徹することが女の人には大事だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧