注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子供を元旦那にとられました。理由は私が生活のために掛け持ちで夜コンビニで働いてお…

回答7 + お礼4 HIT数 1677 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/10 19:17(更新日時)

子供を元旦那にとられました。
理由は私が生活のために掛け持ちで夜コンビニで働いており、子供を留守番させていたからです。
私が仕事してる間に連れて行かれました。
子供はもう元旦那の実家におり、私の手の届かないところに行ってしまいました....。
どうしたらいいですか
留守番させてる間は心配でしたから、みてくれる人がいる今の方が安全だと頭ではわかっていても気持ちがついていかない....。
みてくれる人がいるから子供と暮らせる元旦那が羨ましくて妬ましくて、誰も協力してくれない私の家族にまで憎しみを抱いてしまってます....
もう何のために頑張ってきたのかもわからない、何のために生きてるかもわかりません。
死にたいです

No.2341605 16/06/08 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/08 00:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

子供と一緒に暮らしたいなら誰かを責めても何も解決されません。
子供と一緒に暮らすための選択行動をしてください。

No.2 16/06/08 01:12
OLさん2 

夜に見てくれる人なしで留守番?
虐待と言われますよ。

昼の仕事に変えたら、状況見た上で取り戻せるかも。

No.3 16/06/08 01:16
お礼

>> 1 子供と一緒に暮らしたいなら誰かを責めても何も解決されません。 子供と一緒に暮らすための選択行動をしてください。 もう返してもらえないと思います
私は元旦那の親に嫌われており、多分子供もいっぱい悪口吹き込まれて、私のこと嫌いになると思います。
子供は携帯持ってますが、この一週間、メールすらありません....
もう嫌われたのかな
疲れてしまいました
私は親に虐待されており、幼少期からずっと孤独でした。
元旦那ともうまくいかず、孤独でしたが子供だけが私の生きる糧でした。
子供が幼い頃から持病があり、専業主婦期間も長く、みてくれる人もいないので、掛け持ちするほかなかったんです。
子供にごはんを食べさせなきゃいけないので手段を選んでる場合じゃありませんでした。
それでも子供を手放す選択肢はなくてそうしてきましたが、元旦那にはお前のエゴで子供を犠牲にするなと言われました。
私は間違っていたのでしょうか
正解がわかりません

No.4 16/06/08 01:24
お礼

>> 2 夜に見てくれる人なしで留守番? 虐待と言われますよ。 昼の仕事に変えたら、状況見た上で取り戻せるかも。 昼間も働いています。
しかし、子供に持病があるため風邪を引きやすい、引いたら長引くことで、みてくれる人もいないので子供に理解がある融通の利く職場でしか働けず、仕事がなかったりあったり不安定な職場で、こちら側の融通が利く代わりに、会社都合での休みも多く、とてもこの仕事だけじゃ生活していけないのです。
養育費も一度しか払われず、給料天引きしようとしたら元旦那は退職しておりました。
ハッキリとはわかりませんが今は自分で仕事してるみたいです。
12歳と7歳の子供を二人で留守番させることに迷いがなかったわけではないのですが、成長期でだんだん食費もかかる中、止むを得なかったのです。
皆様ならこの状況だったらどうするのでしょうか....
やはり最初から手放すべきだったのでしょうか....
こうなって当たり前ですかね

No.5 16/06/08 09:01
おばかさん5 

持病持ちで職能スキルゼロの母親に引き取られてあげく夜中に置き去りにされるくらいなら、父親の所にいた方が子供のためになるって分かりませんか?

離婚後は、本人の経済力は勿論、どれだけ家族からのフォローが得られるかも重要ファクターです。

きついことを言いますが、生育環境&経済力&将来性の観点から言えば、あなたには子供を育てる資格がないです。所詮は婚姻時代に専業主婦をさせて頂けたから、たまたま母親面をできただけに過ぎないのです。いざ母子生活になれば、夜中に子供置き去り。もはや虐待です。

No.6 16/06/08 10:57
通行人6 

5さんに同意。

持病がある子供なら尚更夜中に置いて働く選択はない。

主の気持ち云々より、
一番考えなくてはいけない子供の安全と将来性を考えたら、
旦那が引き取るのが妥当だと思う。

No.7 16/06/08 11:00
お礼

>> 5 持病持ちで職能スキルゼロの母親に引き取られてあげく夜中に置き去りにされるくらいなら、父親の所にいた方が子供のためになるって分かりませんか? … そうですね。
全て自業自得だと思います
高卒で19で結婚して、なんのとりえもなく、おまけに家族の協力なし、子供には持病がある、全て含めて考えたら私が育てていくことには最初から無理があったんでしょうね....
それなのに子供と離れたくなくて手放さなかった私が悪い、こうなるのが自然な形だったと言われたらそうなのかもしれないと思います
何も資格もない、家族の協力が得られる環境じゃない、ただ私が頑張ればいいという問題ではないんですね
二度と会えないと思います
ただ、元気に育ってくれればそれでいいと思えるように....
子供達の幸せを願います

No.8 16/06/08 14:08
匿名さん8 ( ♀ )

辛いとは思いますが今現在は向こうに居るのが最善の策だと思います


子供が自立する年頃になり 主さんに会いたいと思えば自ら来てくれるでしょうから その日まで待っているしかないです


まずは生活の基盤をしっかり作り余裕が出来たら 子供さん達の為に貯金するといいですね

No.9 16/06/08 16:02
経験者さん9 ( ♀ )

すみません。
親権は誰が持ってますか?
監護権は?

私も子供を元旦那の親に奪われた身です。
主さんと同じで死のうと思いました。
生きる糧がなくなったので何回も未遂ですが、親の前でも死のうとしました。

お子さんは何歳ですか?
ここで相談するより、ちゃんと弁護士に相談すべきです。
素人では法律は分かりません。

お子さんにとっての福祉環境が大事ですが、離婚成立後で親権や監護権が誰にあるかによってお子さんは取り返せますが、もし親権が父親ならやはり弁護士に相談すべきです。

あと負けないで頑張って下さい。

No.10 16/06/10 03:01
通行人10 ( ♀ )

もし親権が主さんにあるなら勝手に子供を連れて行くなんて誘拐ですよ。

私も以前、元旦那が子供を勝手に連れ出して警察に通報した事があります。

主さんはよく頑張ったと思いますよ。

子供達と暮らせる為に無料弁護士に相談してみては?
元旦那がちゃんと養育費を払ってくれてたら夜中に働かなくても済んだんだから。

子供からメールが来ないのはお前達はお母さんに捨てられたとか吹き込まれてるとかじゃないですか?
携帯を持ってるなら主さんから近況を知りたい連絡くらい入れてみては?

No.11 16/06/10 19:17
お礼

皆様ありがとうございます。
親権は私です。
学校にすすめられて市役所の母子相談員の方にも相談してきました。
現状だと誘拐扱いになる、警察に相談してもいいくらいだけど、それは相手を刺激することにもなるから、弁護士さんに相談してみたほうがいいと言われました。
同時に養育費請求のことも再度相談して、昼間働いて足りない分は生活保護を支給してもらうことも考えたほうがいいとアドバイスいただきました。
やはり夜間子供達だけで留守番させるのは虐待にあたるから、きっと今までは生活のためにどうしようもなく働いてたんだろうけど、それはもうやめようねと言われました。
今までずっと1人で抱え込んできて、誰にも相談できずにいました。
母子相談員の方も、今まで頑張ったね、1人で辛かったよね、話してくれてありがとう、困ったことがあったらいつでも役所に相談にきていいんだよって言ってくださり、心が楽になりました。
とりあえず弁護士さんに相談し、これからのことを色々考えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧