注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

19歳女(大学生)。7つほど年が離れているお仕事相手(?)の方を好きになりました…

回答4 + お礼4 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
16/06/08 18:46(更新日時)

19歳女(大学生)。7つほど年が離れているお仕事相手(?)の方を好きになりました。

・知り合ったのは2ヶ月ほど前、Twitterでお仕事の依頼を頂いた。先月、完成した作品を直接お渡ししている。

・その後、週2、3回のSkype(作った作品や、私のことを褒めるような内容、互いの日常、依頼された作品の進捗状況など)

・近所の観光地に誘われる。私が以前作りたいと言った作品に関する場所。

・お仕事に関するイベントに泊まりで行こうと誘われる。(日帰りは厳しい距離。交通費、宿泊費は補助する、作品作りの役に立てればとのこと。予定が合わないため断りました。)

・LINEはお仕事関連、Skypeの予定確認のみ。

・婚活を始めたい、最近女性とお話する機会があり、アドバイスを聞きたいといった内容の書き込み。

あと2、3人ほど作家さんから作品を買い取って販売したいといったことを話していたので、そのはじめの1人として丁重に扱われているだけなのか、少なくとも友だち的なポジションに収まれているのか…そもそも大学生は恋愛対象に入るのか…。

秋頃納品予定の作品があるので、下手にアピールして引かれてしまったら気まずいなぁと思いこちらからは何も出来ず…。

これでは、現在少しでも好意を持ってくれていたとしても、愛想をつかされてしまいそうです。

これって脈はあるのでしょうか?また、興味の無い仕事相手から恋愛感情を持たれていると分かったらやはり気分は良くないですか?


No.2341607 16/06/08 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/08 05:38
お師匠さん1 

その人にしか本当のところはわからないとは思いますが、好意は持っているかも。でも恋愛対象としてみているのかどうかはちょっと疑問ですね。

No.2 16/06/08 12:19
OLさん2 

何とも言えないんじゃないかな?主さんのことは大切に思ってると思います。それが恋愛対象としてなのか、仕事相手としてなのかはこれから次第かなって思います。焦らずゆっくり関係を深めていけばいいと思います。

No.3 16/06/08 14:36
お礼

>> 1 その人にしか本当のところはわからないとは思いますが、好意は持っているかも。でも恋愛対象としてみているのかどうかはちょっと疑問ですね。 回答ありがとうございます。微妙なところなんですよね…。一喜一憂せず、様子を見ながら距離感を掴んでいこうと思います。

No.4 16/06/08 14:37
お礼

>> 2 何とも言えないんじゃないかな?主さんのことは大切に思ってると思います。それが恋愛対象としてなのか、仕事相手としてなのかはこれから次第かなって… 回答ありがとうございます。切羽詰って0か100かみたいに考えていたので、これから次第の言葉に安心しました。今を楽しみながら距離感を掴んでいこうと思います。

No.5 16/06/08 14:40
通行人5 

相手に問題がない限り、例え既婚者でも女性に好意を持たれて嬉しくない男性なんていないです。
彼は、あなたを仕事仲間としてとても大切に思っているようです。
男女間の感情かどうかは読めないですね。
私もとても良くして貰っている異性のクライアントが何人かいますが、あくまでもビジネスパートナーです。

No.6 16/06/08 15:08
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。とても良くしてもらっている自覚はあるので、その真意が分からないうちは、あくまでお仕事の一環だ、と一喜一憂せずきちんと対応しようと思います。その中で、少しずつ距離を縮めていけたら……と思います。

No.7 16/06/08 16:09
匿名さん7 

プライベートのこととか、恋愛のことなんかを聞いてくるのでしたら、主さんのことも選択肢のひとつに入っている可能性あると思いますよ

No.8 16/06/08 18:46
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。仕事仲間以上、友達未満ぐらいでしょうか…?せめて友達ぐらいにはなりたいなと思うので、ちょっとづつ歩み寄ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧