注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚三年目の夫婦です。夫は仕事で疲れているのもあると思うのですが、平均で2日に1…

回答11 + お礼1 HIT数 2504 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/06/16 12:44(更新日時)

結婚三年目の夫婦です。
夫は仕事で疲れているのもあると思うのですが、平均で2日に1回しかお風呂に入らず、下着も替えません。リビングでおなかを出して、食べ散らかしたお菓子や飲み物のゴミをそのままに寝てしまい、会社に行きます。
私がうるさく言うとお風呂に入り、下着も替えますが、うるさく言うことに疲れました。
夫のことが大好きでしたが、毎日毎日お風呂に入って、歯磨きをしてと褒めたり怒ったりお願いしたりといろんな方法で促し続け、うるさい自分も嫌ですし、子供にするような要求をすることにも疲れてきました。

不潔でも、仕事で疲れきって寝てしまう…だけなら、疲れているのだから、いたわってあげなければと思うのですが、性欲だけはすごいです。
不潔な体のまま夫婦生活をしたそうに胸や私のあそこを触ってきたり、そのまま突入することもあるので、膣内への細菌感染も気になるし、何より歯を磨いてない口でキスされたり舐められたりするのがものすごく嫌です。
タバコも吸うので、コーヒーの匂いと混ざると口臭が最悪。
嫌だと訴えるとその時は1ヶ月ほど改善されるのですが、また元の木阿弥です。
不潔な夫が迫ってくる度、グングン愛情や尊敬の気持ちが減っていきます。
不潔な体で迫って、私に対して失礼だとは思わないのか?という怒りもあります。
子供が欲しいと夫は言うし、私も欲しいのですが、正直、軽い子宮内膜症があり性交痛も少しあり元々性行為は得意ではありません。(子宮内膜症については受診済みですが特に打つ手なし…)
それでも、結婚当時の、清潔にしていた夫なら我慢や努力ができるのですが、不潔な夫と繰り返し性生活がとても持てません。

何か不潔を改善する方法や、私の性欲や愛情を復活させる方法はないでしょうか。
優しい人なので、不快を訴えると平謝りはしますが、拗ねたようになり、結局しばらく経つと衛生面も元に戻るので本当に疲れました。
最近は離婚したいという程ではないけど、仕事もあるし、気楽なひとりに戻るのもいいかななんて思う自分がいて、そんな気持ちにも罪悪感があります。

タグ

No.2341635 16/06/08 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/08 05:24
匿名さん1 

不潔なあなたに耐えられない、離婚も真剣に考えている、って伝えてみましょう、それで変わる気がないのでしたら出て行きましょう

No.2 16/06/08 05:46
働く主婦さん2 

お風呂はシャワーだけでも入ってほしいですね。 
仕事から帰ったら、そのままお風呂場直行ということには行かないのでしょうか?
あと、私なら下着は毎日替えて欲しいし、今の状態を改善できないのなら離婚も視野に入れると伝えます。

No.3 16/06/08 07:50
匿名さん3 

お風呂に一緒に入って、からだ洗ってあげたら良いのに。
歯磨きも「はい歯磨きするよ~」って言って一緒に洗面所にいく!

面倒だ嫌だと思うなら離婚して気楽な一人暮らしをすれば良いのでは?

No.4 16/06/08 08:00
通行人4 

とても仲の良いご夫婦だと一緒にお風呂に

入ったりすることもあるらしいですね。

少しエッチなご褒美があったら

お風呂嫌いも少しはなおってくれないかな・・・

No.5 16/06/08 08:20
働く主婦さん5 

夫婦なのだから、お互いの歩み寄りや気遣いは必要ですよね。

No.6 16/06/08 10:15
働く主婦さん6 

夫は仕事もハードで帰宅も遅い時間ですが帰宅してすぐに手洗い、うがいしてから荷物を部屋に置き着替えを持って浴室に直行です。

お風呂入る前に食事したり座ってしまうと元々ズボラな人は面倒になるので帰宅したらお風呂と習慣付けたら良いと思います。

不快な気持ちが離婚まで考えてしまうと言って改善してもらいましょう。

No.7 16/06/08 11:42
通行人7 

私に対して失礼だと思わないのか


この一文でスレが台無しです


潜在的に主さんって旦那さんのこと下に見てますよね。旦那さんがそれに気付いていたとしたら面白いです。

No.8 16/06/08 12:52
お助け人8 

基本的にはご主人を愛してるのですね、でもこの様な事が続ずけば貴女の心が壊れます、ですから一つ秘密を作るのがいいと思います、精神的に余裕を作ることです、そうすればどんな事でもご主人を余裕で見ることができると思います

No.9 16/06/08 13:19
お礼

スレ主です。
長文なのに、読んでいただきご意見ありがとうございました。
たまたま今日はお互いお休みだったので、夫と話をしました。
とりあえず、夫のことはとても好きだし人柄も容姿も今でも魅力的だと思うときちんと伝えた上で、「好きでいたいのに、不潔感によって行為をしたい気持ちがなくなってしまいそうで辛い、不潔な時の行為に限っては嫌悪感がある」ということをきちんと話しました。
今まではお風呂にきちんと入って欲しい、エチケットとして清潔にして欲しいとお願いするのみにとどめていたのですが、それによって愛情が目減りしそう、性的に嫌悪感があるというのはものすごく傷つける気がして、はっきりと言えていなかったので…。
私がニンニクやお酒臭い口で、汗や汚れでドロドロのまま毎日しようって言ってきたら女としてちょっと…って思わない?というと少し分かってくれたみたいです。
夫もただの小言ではなく、夫婦関係に影響を及ぼす問題として今のところは捉えてくれているかなと思います。

お風呂に誘う案もありがとうございます。
そういえば、夫の帰宅時に私がたまたまお風呂に入っていると一緒に入りたいと飛び込んでくれる時があるので、その時にマッサージなどもしつつ仲良くお風呂に入る回数を増やしていこうと思います。
個別レスは控えますが、ご意見頂きありがとうございました。
おかげで少し吐き出しができ、頭が冷えた気がします。

No.10 16/06/08 17:25
匿名さん10 

うちと同じ感じの旦那様ですね。不潔って本当にゾッとしますよね。

多分改善されても一時期だけの気がします。だって自分が不潔って事に不快感がないんだもの。人の為にだけやってる事って長続きしないです。

うちは近づきたくなくて家庭内別居状態になりました。それでも旦那は変わらない。自分でも変わらない宣言してましたし。笑
そうなると私が変わらなければいけなくなりました。考え方など。

主さん夫婦はまだ結婚年数が浅いから旦那を改善する気力を持てたり、改善の努力をしたり、お互いが頑張れるんだと思いますが。

10年、20年経つとお互い共がしんどくなりますからね。今でさえそんなしょうもない事、いちいち言うのしんどいですよね。

不潔で子作りも嫌ですが、不潔の状態で子供の世話されるのも嫌気がさします。今のうちに何とか清潔生活を習慣にしたいものですね。

頑張って下さい。

No.11 16/06/16 12:28
通行人11 

旦那さんを下にみてる

みたいなご意見も目にしましたが、女性は尿道が短いために膀胱炎になりやすいですよね。

自分がされて嫌な事は男女関係なく、ましてや衛生面については最低限の気配りが必要だと思います。

ムード作りが必要だったり、慣れた夫婦生活と言えど、我慢して応えなければならないよりは、喜んで応じられる方がお互いの精神的な満足に繋がりますから。

落ち度だけをつつくのではなく、より愛し合いたいから、と心情を前面にお願いするのは良いことですね。

最中に「素敵な香りがする」とか「こんなサラサラな肌にいつも触れていたい」なんて囁きも、お薦めですよ。
お幸せに。

No.12 16/06/16 12:44
通行人12 

毎日風呂に入るなんて贅沢すぎ
風呂なんて3日おきくらいが丁度いい

汗かいて気持ち悪い日だけシャワーを浴びるだけでいい

一週間はいらなくてもどうってことない
女性は何に対しても潔癖すぎですよ
臭いにもうるさいし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧