注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

排卵日のめまいについて質問です。私は毎月生理周期を記録しています。先月の排卵日だ…

回答3 + お礼4 HIT数 4305 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
16/06/11 18:11(更新日時)

排卵日のめまいについて質問です。

私は毎月生理周期を記録しています。
先月の排卵日だと思われる日の前後3日ほど、激しいめまいに悩まされていました。
ネットで調べると「自律神経失調症」または「妊娠の可能性」とありました。
主人とは避妊せず仲良ししてますが、排卵日は避けています。めまいが起こる前のセックスは排卵日の1週間くらい前でした。
この期間にセックスしても妊娠は可能性的に低いと思うのですが、排卵日のめまいが妊娠のせいだとしたら、いつのセックスが原因なのでしょうか?
前回の生理(先月)の後にセックスして、そのすぐ後の排卵日に症状がでるのでしょうか?

今月、もう生理がきてもいいのに遅れているので気になりました。ちなみに引っ張るような下腹部痛があります。

排卵日前後に起きためまいは、船にのっているようにグーラグーラという感じで、立っていられないくらいでした。36.9~37.2度の微熱もありました。
こんなこと今までで初めてでした。
病院へ行きましたが精密検査でも異常なし。
排卵日過ぎたらだんだん治まってきて、今はほとんどありません。

体調不良が排卵日にぴったり重なるのと、今回の生理がまだ来ていないので気になって相談しました。
よろしくお願いします。




No.2341730 16/06/08 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/08 15:57
通行人1 

妊娠する可能性が低くても100%避妊をしていないのであれば妊娠することはあります。
基礎体温はつけていないんですか?
ずっと、高温期が続くようなら妊娠していると思います。

No.2 16/06/08 16:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。

基礎体温はつけてないです。
子供は欲しいけどまだ覚悟ができておらず、妊娠していたら嬉しいような不安なようなという状態です。
明日体温計ってみて37度前後あれば妊娠の可能性高いということですかね・・・
ただ妊娠初期症状がこんなに早くでるのかというところが謎です。ネットでは妊娠4週頃とあったので。
あと1週間くらいしたら検査薬使ってみます。

No.3 16/06/08 17:21
通行人3 

普通の体温測っても意味ないよ。
しかも排卵前にめまいで妊娠なんてない。排卵前なら妊娠してないんだから。
ホルモンバランスの崩れだよ。

No.4 16/06/08 18:19
お礼

>> 3 ありがとうございます。

基礎体温は朝一で専用の体温計で測るんですよね?明日買ってみようと思います。
あと、めまいは排卵日もありました。どちらかというと排卵日前より排卵日のめまいの方がキツかったです。
今まで生理周期がぴったり31日で来ていたのに、今回ずれているので不安になっていました。
やはりホルモンの関係でしょうか・・・
まだ体が安定していないのでしょうね。生理不順を改善するためにとりあえずゆっくり休みます。

No.5 16/06/09 16:04
お礼

今日妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
やっぱり妊娠だったみたいです。

妊娠を望んでいる方の参考になればと思います。
排卵日のめまいは妊娠の可能性大みたいです。

No.6 16/06/11 12:57
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

妊娠おめでとうございます。

妊娠の初期症状って(妊娠に限らずでしょうが)人によって出やすいのとそうでないのがあるみたいですよ。

私はめまいはなかったけど、全く腹痛を伴わない下痢が3日続いて何故?と思っていました。
何の気なしに妊娠検査したら陽性でビックリしました。
私もかなりの初期で下腹部がひきつれるように痛かったし、胸もやはりかなり初期からずっと張っていました。
胸は2人目の時も「この張りが続くのは妊娠かも?」と思ったらそうでした。
でも、実家の母に「そんな初期から胸が張る訳ない」と言われ。
母は初期にその症状が出ない人なだけだったと思うのに。

本当に人により様々ですよね。

まずはおめでとうございます。身体を大事になさって下さい。覚悟は徐々に出来てきますから大丈夫ですよ。

No.7 16/06/11 18:11
お礼

>> 6 ありがとうございます!!

私は病気だと思って総合病院へ行き、MRIなどの精密検査を受けてしまいました。
結局どこにも異常がなく、もしやと思って検査薬つかってみたら陽性でした。
いろいろなパターンがあるのですね。
再来週くらいに病院に行ってみる予定です。心拍が確認できればいいのですが。

これからいろんなことがあると思うので頑張りますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧