注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

母親の最近の言動について相談します。私はアトピー皮膚炎を患っており、全身に湿疹が…

回答5 + お礼0 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
16/06/08 21:37(更新日時)

母親の最近の言動について相談します。

私はアトピー皮膚炎を患っており、全身に湿疹があります。
半年に一回ほど病院には行っていますが、あまり改善していません。

一年ほど前から、彼女は私の顔を見て「気持ち悪い」「うっとおしい」と言うようになりました。

それを聞いて、私はとてもショックを受けました。

中学時代、同級生に似たようなことを言われ三年間仲間外れにされ続けたこともあり、他人に自分の容姿をけなされるのは仕方ないと思っていました。
ですが、家族、それも産みの親に言われたことが耐えられませんでした。

それ以来、彼女は定期的に「気持ち悪い」「うっとおしい」と言ってきます。
前は一ヶ月に一回ほどでしたが、今は二週間に一回ほどです。

今朝も、寝ている間に無意識に引っ掻いていたようでかさぶたが剥がれて出血しており、その血がシャツやパジャマに付着してしまったのを見た彼女から「気持ち悪い」と何度も何度も言われました。

悪口を言われるようになってから、私は自分に自信を無くし、必要なとき以外は自宅に引きこもるようになりました。食欲も落ち、何をするにもやる気が起きません。

こんな状況が続くのなら、いっそのこと消えてしまいたいと思ったこともあります。

彼女は家事の大半をやってくれているので、その点に関しては感謝していますが、私の悪口を言うことが絶対に許せません。

これは精神的虐待に該当するのでしょうか、それとも私のメンタルが弱すぎるゆえの問題なのでしょうか。

No.2341737 16/06/08 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/08 15:50
匿名さん1 

家族内で何か喧嘩でもしませんでしたか?


今の時代に アトピーの人いるんですね 私が学生時代なら見かけましたが


最近見かけなくて

直し方が無いのかな

気持ち悪いは失礼だと感じます。

No.2 16/06/08 15:52
通行人2 

アトピーは体質改善で治りますよ。
私は、今は、全くないです。
遺伝性でしたけど。
あなたも、食生活や水などやSEOなどで体質改善すると良いと思います。

No.3 16/06/08 15:55
通行人3 ( 50代 ♀ )

アトピーって遺伝すると思うんですが
親は違うのかな?
私もアトピーで、酷くは無いけど、
子供は皆、皮膚が弱いです。

本題ですが
親に直接、傷つくから言わないで。
って言っても駄目ですか?

No.4 16/06/08 17:36
匿名さん4 

親に怒っていいと思いますよ、家族だからこそ言っちゃだめなことってありますよね、傷つくからやめろって言ってやりましょう

No.5 16/06/08 21:37
通行人5 

それが始まるきっかけは何でしたか?
成人されているなら別に住むべきですが、何らかの問題があったはずですよ。
言って良いわけではないけど、お母さんの心の変化があったのは確かです。
本人に怒りをぶつけないとあなたのストレスになります
個人的には半年に一度は少ないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧