注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

流産でしょうか? 初めての妊娠です。本日で8週ということで病院に行ってきた…

回答3 + お礼1 HIT数 1693 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/06/09 12:31(更新日時)

流産でしょうか?

初めての妊娠です。本日で8週ということで病院に行ってきたのですが、胎嚢は確認できたが中に何も確認できない?と言われました。
胎嚢の大きさは4mmほどしかないようです。
病院にも電話で伝えていたのですが1週間前から出血があります。
古い血のようなものからだんだんと塊が出るようになり、生理痛のような痛みと赤い血も出るようになってきました。

2週間後に再度診察に行く予定ですが、先生の反応を見る限り流産の可能性が高いのかなと思っています。

モヤモヤしたままなのも気持ちが悪いので、参考までに教えてください。

タグ

No.2341774 16/06/08 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/08 18:51
通行人1 

8週で胎嚢が確認出来ず出血もダラダラと続いている状況。
残念かもしれませんが、渓流流産の可能性が高いですね。
心配であればセカンドオピニオンで他の病院で見てもらうのも手ですが。
私がかかった病院では、8週で心拍が確認出来なければ流産確定と言われていました。
http://www.ikujizubari.com/echophoto/echo.html
↑↑↑
こちら、妊娠数週に合ったエコー写真が見れるサイトです。
皆さん個人的に投稿してるので参考になるかと思います。
もし自然に出てきた場合、卵の黄身のような白い袋が出てくると思います。
なのでそれが出てきたら、捨てずに袋に入れて病院に持って行ってください。
検査機関に検査してもらえますので。
お体どうぞ大事にしてください。

No.2 16/06/08 18:52
通行人1 

間違えました。
×胎嚢が確認出来ず
○胎嚢しか確認出来ず
の間違いです。誤字すみません。

No.3 16/06/08 19:51
匿名さん3 

この状態でも、先生は2週間後に来てくださいといいますか?出血や痛みがあるなら電話して指示を仰いだ方がいいんじゃないでしょうか?

No.4 16/06/09 12:31
お礼

>> 1 8週で胎嚢が確認出来ず出血もダラダラと続いている状況。 残念かもしれませんが、渓流流産の可能性が高いですね。 心配であればセカンドオピニ… ご意見ありがとうございます。
昨日深夜腹痛のため救急で診てもらい、その場で胎嚢が出てしまいました。
少し身体を休めて前向きに考えていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧