注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんにちは とても長文になりますが私の主人(36)について相談させて欲しいので…

回答5 + お礼0 HIT数 1140 あ+ あ-

悩める人
16/06/09 07:22(更新日時)

こんにちは
とても長文になりますが私の主人(36)について相談させて欲しいのですが、神がかりなことなどありますので、詳しい方がいましたら教えてください

私(32)と主人は11年前に知り合い、2度、別れを経験し、6年前に結婚、1年後に第1子(現在4歳男の子)を授かりました

2年ほど前にマイホームを購入し、数ヶ月は仲良く家族3人暮らしてきましたが、ある日主人が突然仕事を辞め(8年勤めましたが、社長のパワハラが年々ひどくなったため)その後半年、定職につかず、家事や育児をする訳でもなく自分の好きなように生活。幸い良い職場が見つかり、一年前より働いています。

休日は子供と遊ぶ良いパパだったのですが、最近になり顔つきが変わり、子供に対して辛辣、私に対しての暴言が目立つ様になりました。
キレやすくなったと言いますか…

一度キレると身の回りのものに当り散らし、壊すためそれを咎めると、怒らせたのは私のせい、私が言わなければこんな事しないと言い、さらには過去に遡り家が欲しいとお前が言ったから買った、俺は買いたくなかった、結婚もお前がしたいって言ったから…などなどすべて私のせいにすべく言葉を捲し立ててきます
私はなるべく冷静に対応しようと努力しますが、子供が怖がって泣き、私もモノを投げる主人に少しの恐怖心もあるため手が震え、涙が出るためうまく話せなくなってしまいます…

これはモラハラなのだろうかと思うのですが、ずっと気になっていたことがあって。

我が家には主人が占い師(私は会ったことはありません)に相談し頂いたという豊川稲荷のお守りが階段の踊り場付近に飾ってあります
その相談の時期はちょうど一年前ほどで、内容も私が主人をたてようとしないから。とのこと。

それで貰ってきたのがそのお守り。
破魔矢のような形をしているのですが、竹の棒にお守りが付けられているもので、それが初めて貼られた日、私はなぜか怖くて。
その後から子供が今まで怖がらなかったところまで怖がり、寄り付かなくなったり(これは成長の過程内なのかも知れませんが)、上記に書いたように主人の顔つきが引き攣るようなものに変わり、キレやすくなり。
さらに今まで無かった喘息になったりと体の調子も悪くなり…
主人だけでなく、私や子供もすぐに喉風邪を引くようになり長引いたり呼吸器に症状をきたしたり

あまり神様を反故にするようなことはしたくありませんが、主人は飾って満足なのか手すら合わさず…なので神様が怒っているのではないかと考えてしまいます
正直私も最初こそは受け入れなければと思いましたが、主人が変わって行くような気がしてからこのお守りが関与しているのではないかと考えてしまってなりません。

荼枳尼天はキツネの神様と聞きますし、主人実家では稲荷を祀っていましたが、その稲荷様をろくにお祈りせず潰そうとしたため約2年間、親類(義父の姉達や)、義父、義妹が病に倒れ、苦しみました。その後きちんとお炊き上げし、今は平穏になりましたが…
それを間近で見ていたため、狐付きは怖いと思うようになった矢先に今回の主人の変わり方…
処分したほがいいのか悩んでいます
もちろんただ捨てるのではなくきちんとお炊き上げをしていただける神社に持っていこうと思うのですが、豊川稲荷は私の住む地域から遠く、郵送か近くの神社に持っていくつもりです




No.2341821 16/06/08 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/08 20:06
悩める人1 ( ♀ )

すみません、文字数を超えたのでこちらに。

これで解決するとは思いませんが、主人が少しでも以前の主人に戻るなら…と思っています
やはり、きちんと神様に敬意を払い、元の神社に返すべきでしょうか…


ただ、お守りにここまで変える力があるのか、はたまた私たちの夫婦関係がもう修復不可能なのか、ただの愚痴のようになってしまいましたが、ご相談させていただきました

よろしくお願いします

No.2 16/06/08 20:11
通行人2 

私は違うと思いますがそう思えてしまうのならご家族の為にもやったほうがいいでしょうね。私は愛知なので私も何度かいったことありますよ。何も変化ないようならもともとの旦那さんのパーソナリティーに問題だと思います。

No.3 16/06/08 20:27
通行人3 ( ♀ )

若年アルツでは?テレビでしてました。

No.4 16/06/08 21:34
通行人4 

旦那さんのあなたに対する悪い気持ちで買ったものなら良くはないと思いますが、処分したら怒りません?
何度か離婚されてたり、旦那さんの方に精神的問題もあったり家族のストレスもあると思いますし、そのお守り?的なもののせいだけでもないと思います

No.5 16/06/09 07:22
悩める人1 ( ♀ )

お返事できず申し訳ありません

皆さんありがとうございます

私も全てがこのせいだとは思っていませんが、主人が変わったと思われる時期とお守りが来た日がほぼ一致していたため、思い込んでしまっているような気がします

ただ、以前とは別人のような行動をする主人に恐怖を感じているのも事実です

とりあえずお守りの効果は1年と聞きますし、お守りは処分させていただこうと思います

ちなみに昨日お守りを外してみましたが、主人は気づいてもいません

お守りに対してそんな態度だというのもどうなのかとは思いますが、それならそれでいいかという気持ちです

ちなみに離婚はしていません
交際期間時にお互いの環境で別れたことがあります。
言葉が足らず申し訳ありません

少しでも前を向いてこれからの夫婦関係が良くなるよう努力していこうと思います

本当にありがとうございました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧