注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

もういやです。小6女子です。私はバスケ部でキャプテン、ミニバスケットボールクラブ…

回答3 + お礼0 HIT数 1461 あ+ あ-

匿名さん
16/06/09 13:09(更新日時)

もういやです。小6女子です。私はバスケ部でキャプテン、ミニバスケットボールクラブで副キャプテンをしています。今日私は部活の顧問に怒られました。集合と声を掛けなかったからです。というか顧問が集合って言っちゃってみんなが返事したので私は言わなかっただけですけどね。けど皆んながいる中で思いっきり大きな声で怒られました。ヤル気が感じられないって。笑 その顧問は今年私の学校に移動してきて元々は違う先生が顧問でした。前の顧問は今は剣道部顧問ですが、とてもノリが良く面白くてすごくいい先生でした。なので少しふざけてても一緒になって笑ってくれたり…^ ^。こんなんですけど私の学校の女バスは市内でNo. 1って言われてるぐらい強いですけどね。笑
だから前の顧問に慣れちゃって今の顧問でも少しふざけてしまう面もあります。でも、1対4とか、ディフェンス練習とか、昨日なんて階段1〜3階までダッシュを15往復したり…辛い練習頑張ってるんです。頑張って走ってる子にはファイトって声かけてるんです。だからこそそういう時に応援してくれるのが顧問だと思いませんか?まあ私もキャプテンとして集合と言えなかったのは悪いとも思ってますが、自分の思い通りにいかなかったらすぐきれて…部活は真剣に取り組まないといけないですが、少しも楽しんではいけないのでしょうか?笑ってはいけないのでしょうか?答えてくれると嬉しいです。
そして家に帰ったらすぐミニバスなんですが、あまり行く気になれませんでした。だから、お母さんに言ったらわかってくれる、けど違いました。お母さんは「行きなさい。ワガママ言わない。!」って言いました。もう誰も信じられなくなって…
こんな私、どうしたらいいですか?
バスケをやっていけるでしょうか?

タグ

No.2341845 16/06/08 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/08 21:17
悩める人1 

顧問が集合をかけても一人や二人はちんたらしていたら、まとめ役のあなたを注意することはありますね。あなたが声をかけたら、みんなが集まったかもしれないし。
あなたのチームは、あなたの地域では強いかもしれませんが、日本一になりたいなら、もっと上を目指すなら練習中に笑顔はいらないよ。
顧問との出会いであなたが日本を代表する選手になることを願います。

No.2 16/06/09 01:15
匿名さん2 

その先生のやり方は厳しいですけど、それに対応出来るようになったら絶対主さんのレベルアップになりますよね、ラッキーと思っちゃいましょう

No.3 16/06/09 13:09
匿名さん3 

私はね、厳しいことを言うようだけど、笑いながら楽しくやりたいならクラブでやりな。って思います。
学校でしかも強豪校なのであれば、それ何りきつくなって当然だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧