注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼氏と付き合って半年が過ぎました。 結婚を考えて同棲しています。 彼のことは…

回答12 + お礼0 HIT数 1866 あ+ あ-

なん( 21 ♀ qIMPCd )
16/06/10 08:24(更新日時)

彼氏と付き合って半年が過ぎました。
結婚を考えて同棲しています。
彼のことはもちろん大好きです。

私は料理をするのが得意ではありませんが好きです。私は好き嫌いもなく何でも食べます。

でも彼は好き嫌いが激しすぎます。
食わず嫌いではなく、一度口にしたことがあるものばかりです。
子供の頃から自分の好きなものしか食べてきてなくて
大人になり会社の食事会などで初めて口にしたらしいです。

ですが、匂いが駄目、食感が駄目、お腹を壊す、後で吐く などがあり、

これからも絶対無理だ、と決めつけています。

1つや2つなら、気にならないのですが、

あまりにも多いです、食べられるものの方が少ないくらいです。

そこで、一番の悩みが、

「"食べれるようになりたい"けど
やっぱりまずい、食べれない」

ではなく、、、、、

「"この先も食べれなくても生きて行ける"」

と、 直さなければ行けないと言う考えではないんです。


なので、私が嫌いな食材を細かく刻んだり匂いを消したり、色々な工夫をしても、

「俺の嫌いなアレだ、食べれない」と
頭から離れないみたいで

無理!!といつも決めつけてます。

嫌いなものが多い、味濃いものが大好き。

あまりにも傾きすぎて
健康面的にも心配です。

もっと色んなものの美味しさを知ってほしいし、損していることにも気づいてほしいです。

でも、偏見が強すぎて 私が悲しんでいても直そうとしないです。

まず、

直さなければ、食べれるようになりたい

そう思ってもらうには、
どうしたらいいですか、、、泣

大人になってからの好き嫌いを治すのは難しいと周りに言われました。

確かにそうだと思います。稼ぎがあれば好きなものを買って食べれるし、、。

でも この先 子供にも悪影響だし
私の両親にも 悪い印象を持たれます。


彼に 結婚したいのなら、直してほしいとも伝えました。

でも、 ん〜。と言われ終わりました。

私は結婚したいと思います。

別れたらいいのでは、と思う方もいると思います、ですが 別れたくありません。

もちろん好きだし、
今まで不満だったことを満たしてくれたり、
ここまで気持ちを伝えてくれたり一途なひとは初めてで、
ここまで、結婚したい!と思いをぶつけてくれたのも彼が初めてです。
一緒にいて本当に楽しませてくれます。


確かに 食べ物の偏見は
かなりの問題ですが、

治ると 信じたいです..信じます!

これからも、美味しいと言う顔が
みたいです。

一緒に 美味しいねって言って
外食したりもしたいです。


でも、最近 疲れてきてしまいました。

まだ少しは期待もありますが
呆れてきてしまい、

このような掲示板に書き込んで、色々な方の意見を聞き、参考にしたいなと思いました。



本当に、
毎日 悩んでます。結構つらいです。
解決法が分かりません。

同じ悩みや、解決法がある方などなど、
良かったらコメント下さい。

No.2341955 16/06/09 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/09 03:15
通行人1 

逆に、彼は彼女に対してのこうなって欲しいなやこれを克服して欲しいなどというとこは聞いた事ありますか?
お互いに克服できる事があれば、パートナーとして
乗り越えられないですかね(´・_・`)
結婚を前提にお付き合いしてるのであれば、一緒に壁を乗り越えられるようなパートナーでありたいですよね(T_T)

的確な答えでなくてすみません!

No.2 16/06/09 05:09
専業主婦さん2 

まず付き合って半年で同棲、彼氏が一途、結婚したい…全て早すぎて何の説得力もないですが一応アドバイスしますね。

主さんの食に対するお願いを全く訊かずに自分の意思のみを主張する彼氏は自分大好きな自己愛さんです。

しかもたかだか半年しか付き合ってないのに、すでに彼氏の方が立場が上になっているので主さんが何を言おうが無駄でしょう。

そして頭の中がお花畑の主さんにも何を言っても無駄でしょう。

No.3 16/06/09 06:49
通行人3 

解決は簡単
主が相手の好きな物だけ作って行くか相手が頑張るか

自分も2つだけ食べれない物があるが吐き気を催すので絶対無理だし頑張って食べようとも思わない

多分彼も直す気はないだろう

付き合って行きたいなら主が変わるだけ

No.4 16/06/09 07:26
匿名さん4 

まだ半年なら今が一番楽しい時期ですよ。
彼が一途なのも交際期間半年程度なら普通ですもんね。
ただ、これから付き合いが長くなるにつれお互いの気持ちは必ず今よりも冷めていきますよ。
そうなった時にそこまで食べられないものが多い彼氏を主が受け入れられるかですよね。
まだ2人だけの関係ならいいかもしれないけど、その好き嫌いはいずれは2人の間にできた子供にも影響を与えるでしょう。
もちろん、主の親御さんから見てもそんな幼稚な男性じゃ不安になると思います。

No.5 16/06/09 07:27
匿名さん5 

細かく刻んだり臭いを消しても気付くって事は、細かくなってない臭いが消えてないのでは?
平気な人はこの位なら大丈夫だろうって簡単に考えるけど、嫌いな人って無理なものは無理ですからね
かなりの空腹時に食べさせる方法もあると思いますが、相手が克服したいという意思がもありませんし難しいでしょう
子供とか親とか将来の健康も想像出来ないでしょうしね
似たような栄養価の食べられる物に転換するか、跡形もなくすり潰すか、見た目も味も料理上手になるか、主に出来る事はこれ位でしょう

No.6 16/06/09 07:58
働く主婦さん6 

無理に食べさせようとするからストレスになるんですよね?彼氏もストレスだろうし。
食べたくないしなおす気もないんだから、それでも結婚するかしないか決めるのは主さん。
結婚すると決めたら好きなものだけ作って出せばいいし、メニューが少なくて楽だな~と思えば良いのでは?

No.7 16/06/09 08:52
通行人7 

かなりの好き嫌いがあるならば、改善は難しいと思います。

うちの旦那も嫌いなものが多いです。子供達もいるので、旦那だけ別メニューおかずにしたりしますよ。めんどくさいですけどね。

嫌いな物が何か分かりませんが、食べれる代用できる品で栄養バランスを考えて作ってます。勉強しながら。

別れる気がないなら、料理や栄養学を勉強しては?

別れる気は無いみたいだけど、将来、体にガタがきた時、支えていけるのですか?今でさえ、グチグチなってるのに。

No.8 16/06/09 09:19
通行人8 ( 20代 ♂ )

そもそも彼はずっと嫌いなものは食べなくてもいい家庭で育ってきているので
根本的に「嫌いなものを食べない=いけないこと」というような
主さんが当たり前だと思っている基準が結びつかず理解できないのだと思います。
親に注意されるか医者に注意されないとわからない、もしくはされても強情を張って
難しいかもしれません。
自分が実際に痛い思いをしても受け入れたくない頑固な人もいます。
頑固じゃなければ主さん(愛する人)が体を気遣って言ってくれているのなら
とすでに改善しているでしょう。
これから歳をとっても自分で気づくまでは頑固に話を聞かない人だと思いますが
それでもやっていくと決断できるなら結婚されても後悔しないと思います。
おそらくですが栄養価の話だけでいけば彼氏さんが好きなものだけでも
十分生きていけるだけの栄養は取れるのだと思いますが
きっとそれを基準に考えると主さんの食生活がぐちゃぐちゃになりますので
はっきりと分けて考えたほうがいいでしょう。
きっとそのほうがお互いに楽です。

No.9 16/06/09 15:57
通行人9 

スレの解決にはならないが

その好き嫌いを受け入れる
それしかないと思われる。

俺の会社の先輩でも
極端に好き嫌いがあり
これも食べれないのかと思う事が
多々あります。
でも結婚しても何も変わってない。

申し訳ないが
それを強要するなら
その話はうんざりするだろうし
結婚すらできないかもと
考えてしまうかもしれない。

彼自身が食べてみよう
自らそう思わないと難しいと思う。

No.10 16/06/09 21:14
サラリーマンさん10 

好き嫌い無くすの無理です。

自分も好き嫌いメチャ多いですよ。
嫌いな物は残します。食べなくても生きていけるから。

No.11 16/06/09 23:53
匿名さん11 ( ♀ )

無理でしょうね。諦めて付き合っていくしかないよね

No.12 16/06/10 08:24
先輩12 

私は好き嫌いが激しいです。大人になり嫌いな物を食べようなんて、全く微塵も思いません。ただ、健康を気にしたり高級店で極上の物を食したり酒の味を覚えたことで、以前嫌いだった物が食べられたり、逆に好きだった物が受け付けなくなったりしてきました。例えば、レバーとか昔嫌いだったけど極上レバ刺しを食して以来安いレバーも食べてるし、かに味噌も日本酒にハマってから大好きです。昔は肉食派だったけど今はお魚を選びます。霜降り肉をたらふく食らうとお腹を下すようになってしまいましたので。

あなたはまだお若いから分からないと思うけど、結局その時の自分に合った食生活に移行するものです。そして、それでもやっぱり嫌いな物は食べたくありません。

彼の偏食を直したいのも、彼と結婚したいのも、たとえ偏食が直らなくても彼と別れたくないのも、全てあなた自身の都合ですよね?それが物凄くワガママで自己中で余計なお世話だってこと、少しは知って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧