注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

最近学校に行きたくありません。というより外に出たくありません。それは心拍数増加、…

回答4 + お礼1 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
16/06/12 09:49(更新日時)

最近学校に行きたくありません。というより外に出たくありません。それは心拍数増加、予期不安、体が震える、胸の痛み、お腹の違和感、のどが詰まる感じ、吐き気、お腹の違和感、過呼吸、足が震える、手が震える、現実感がない、窒息するような感じ、死にそうな感じ。これらが毎日現れ(書いたことが全部毎日に起こるわけではないですが)しんどくなりました。今日がすごく激しい日で上に書いたものが10個もありました。友達に「どうしたん」って言われて私は「心拍数増加すんねん」と言ったら友達は「保健の先生に言わな」と言っていました。私もあまりにもひどいから病院に行ったことがあり異常なしといわれ学校の内科健診でも問題ありませんでした。だから私は心の方だなと思い先生にはこのようなことを言いました。私が上のようになってしまった時先生は「落ち着き」とか「緊張したらなるねんな」とか言われましたが緊張してたわけでも落ち着いてなかったわけではなく突然来るので予測もできなくて不安になり外で起こるといややなと思って必要の時以外行かなくなりました。でも先生に言っても友達に行っても理解されない。この苦しみが分からないと思いいろんな意味で学校に行きたくなくなりました。どうやって話せば先生や友達に自分のことを理解してくれますか?長文になりすいません。

No.2342064 16/06/09 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/09 13:48
通行人1 ( ♀ )

私はパニック障害と不安神経症で 同じような症状がでます。
心療内科でお薬出してもらい 診断書を保健室の先生に出して担任に説明してもらえないかな。

とりあえず 親に相談して 心療内科に行かせてもらって下さい。

No.2 16/06/09 19:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはりそうするしかないですか。心療内科には違ことで言っているのでそのとき相談してみます。

No.3 16/06/10 14:03
匿名さん3 

友人は同い年ですし理解するのは難しいと思いますけど、せめて親御さんに説明して、お医者さんに頼れる体勢を作りましょう

No.4 16/06/11 07:52
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

精神科 心療内科に行く事をオススメします。

No.5 16/06/12 09:49
通行人5 

心療内科で話を聞いてもらうのがいいと私も思いました。

学校でいつも何ともない人たちの気持ちが主さんにわかり難い様に、

具合の悪い人の気持ちは理解してもらい難いものがあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧