注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

友達に対するモヤモヤです。私は出かけるのが好きですが、旦那は遊びにいったり、外出…

回答4 + お礼4 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
16/06/11 15:31(更新日時)

友達に対するモヤモヤです。

私は出かけるのが好きですが、
旦那は遊びにいったり、外出せず、旅行も、もってのほかです。

ちまたの仲いい夫婦をみると、羨ましく、色んな面でも旦那と合わずに、離婚を考えていて
友達に伝えたら、
今生活できてるのに、孤独はつらいよ!別れない方がいいと、頭から否定され、
出かけたりとか旅行とかは、友達といけばいいじゃん!私と行けばいいじゃん!
と言われたのですが、、

私は、一人でも趣味やら、出かけたりもしていますが、やはり、心の中では、一緒に楽しめる相手だったらなと思ったりしています。

その友達は、付き合いに波があるというか、頻繁に連絡があったり、遊びにでかけたりしていた時もあったのですが、
自分が別で忙しい時はパッタリと連絡がありません。

それぞれに付き合いはあるのは分かるけど、やはり、口先だけかーとか思ってしまいます。

結局それぞれの家庭もあるし、
付き合いもあるし、私がいるじゃん!みたいなこといってほしくないです。
だからこそ、私は旦那にも、一緒に過ごしてくれる人を求めているのに。

パッタリ音沙汰ない時はなんかしら、忙しく、暇になった時しか、声かけてこないのは、たんなる、暇つぶし?の時だけなんかなーと、裏切られたような気分になります。

SNSとかで、旅行してたりするのを見るとなんかショックです。

友達は車をもっているので、連れてってあげるよ。と言っていたりしますが、いざ、言ってみたら、あまりいい返事もしません。
また、逆に人が何処か行って来たら、聞いてないよ。と言いそうなので、私はSNSにあげてません。
逆に気にせず、私もあげたらいいかもですが、

結構競争心が強い子なので、私を下に見て、同情しているだけなのかもです。

私が気にしすぎかもですが、、
なんかモヤモヤしてしまい、やはり、人を信用できないなと思ってしまいます。


No.2342625 16/06/11 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/11 04:39
匿名さん1 

友達はまた作ればいいと思いますけど、一緒にいて生活のペースや価値観が合わないのでしたら離婚するのもありだと思いますよ。

No.2 16/06/11 10:10
通行人2 

自分からいろんな人を誘うのはどうですか?

No.3 16/06/11 10:47
匿名さん3 

あちらからしたら暇潰し相手なんだろうね
調子だけはよいけど手間隙はしてあげたくない

No.4 16/06/11 13:39
悩める人4 

友達の立場からすると、あまり離婚を
勧めるのも厳しい話だと思いますよ。

簡単に離婚して不幸になってしまっても
責任が取れないですし。

他人が強く言える事柄でもないのかなと。

No.5 16/06/11 15:00
お礼

>> 1 友達はまた作ればいいと思いますけど、一緒にいて生活のペースや価値観が合わないのでしたら離婚するのもありだと思いますよ。 そうですね(>_<)ややモラハラ気味な夫なので、それが酷いと、離婚がよぎります。

No.6 16/06/11 15:10
お礼

>> 2 自分からいろんな人を誘うのはどうですか? 周りはある程度結婚していたり、彼氏もいるので、あそべる友達は少ないのですが、声はかけたりします。いつも自分から誘うばかりになるので、1人行動が多いです。
例の友達ぐらいが、向こうから誘って来るパターンです。

No.7 16/06/11 15:19
お礼

>> 3 あちらからしたら暇潰し相手なんだろうね 調子だけはよいけど手間隙はしてあげたくない やっぱりそうなんですかね?寂しい人、かわいそうな人と思われたくないので、新たな趣味で、人のつながりを広げているところです。
それは、その友達が興味ないものなんで、誘わなくていいし、ちょうどいいです。
その子は人が困っている時は関わるけど、大丈夫になったら、付き合い減ると、いい人になりたいだけかもと自分で言ってました。

No.8 16/06/11 15:31
お礼

>> 4 友達の立場からすると、あまり離婚を 勧めるのも厳しい話だと思いますよ。 簡単に離婚して不幸になってしまっても 責任が取れないですし… 今まで散々ツライ時など、話したりしていたけど、所詮他人事で。
覚悟決めて話しても、私を応援してくれるどころか、否定したいだけなんだと思ってからは、その子には話さない事にしました。
悪い未来しか見えてないみたいで、信用してないように感じたからです。
私もまだ決意を固められずいるので、行動を起こす時は、何も言うまいと思ってます。
会うと否定されるので、距離を置いてますが、さみしい気持ちもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧