注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

こんにちは。私は44才の男性です。去年の12月に、脊柱管狭窄症で手術しました。現…

回答4 + お礼4 HIT数 1253 あ+ あ-

結婚したい( ♂ VetPCd )
16/06/15 22:13(更新日時)

こんにちは。

私は44才の男性です。
去年の12月に、脊柱管狭窄症で手術しました。
現在リハビリ等を行い、半年経って完治の状態になりました。

実は最初に行った病院は、個人病院で待合室にいた方は
60~70才位と見受けられる感じの老人ばかりでした。
所謂牽引治療と言う感じの、慢性の疾患で腰痛とかの治療を
してる感じです。

私の名前を呼ばれて診察室に行くと、医院長さんに症状を聞かれて足が痺れて
ちょっと歩くと、足から腰に痺れと痛みが走り、長く歩けない事等
を話した所、ちょっとベッドに寝て下さいと言われ、腰の背骨当たり
を押されて色々調べられました。レントゲンも取られて、2日後にまた来てと
言われ、家に戻りましたが、帰りのバスに乗ってる時から違和感があり、
その後仕事を休み、家での生活が、七転八倒する位変わりました。

立ち上がる時も壁につかまらないと、立てない。
夜、寝る時布団の中に入ると腰から足の痛みが、より酷くなり眠れない。
だから、リビングに戻って寒い夜に毛布だけで、ろくに寝ずにいました。

さすがにこの症状は異常だと思い、病院に行く前とは明らかに違って
医者に、間違って病気をより悪くされたと思い、次の日に町の一番大きい
総合病院の整形外科をタクシーで行き受診致しました。

総合病院では、異常な位患者がいて、苦しい中長く待合室で待たされたのですが
自分の番になり、担当医に話をして、ずぐMRIを取りましょうと言われ、
病院のMRI室で検査をして、明日また来て下さいと看護師に言われて
次の日に病院に行くと、担当医からMRI画像を見せられて手術しましょうと
簡単に言われて、こうなったらまな板の鯉の気分で了承しました。

その後色々検査をして、2日後に手術をし、リハビリをえて退院しました。
長々と書いてまいりましたが、世の中藪医者もいるし、自分で病院選びを
しなければ私みたいになるよと、思ってスレを立てました

皆さま、病気になったら病院は良く調べて、選んで下さい。

No.2342798 16/06/11 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/11 17:09
学生さん1 

それで質問は??
参りましたね。。。

No.2 16/06/11 18:09
通行人2 

最初の医者がヤブ医者と言いたいのかな。
最初の医者は診察以外に何かしたんですか?

バスに乗ったりして、たまたま症状が悪化しただけじゃないんですか。

No.3 16/06/11 19:14
お礼

>> 1 それで質問は?? 参りましたね。。。 レスありがとう

そうですね、板違いでしたね、すみません。
間違えて(質問板)に投稿してしまいました。

ただ病気の時、病院を選んだ方が良いよって、書きたかったんです。

No.4 16/06/11 19:18
お礼

>> 2 最初の医者がヤブ医者と言いたいのかな。 最初の医者は診察以外に何かしたんですか? バスに乗ったりして、たまたま症状が悪化しただけじゃ… レスありがとう

個人病院で、医院長先生しかいない様な所は藪医者もいるかも
しれないよって、言いたかったんですよ。

背骨に力を入れて、あちらこちら押されて、症状が悪化したと
思ってます。

No.5 16/06/11 21:43
先輩5 ( ♀ )

本当、そうですよね。
私も自分の病気がジストニアだと20年経って分かりました。
それまで様々な検査や薬を試しても分からなくて…
無駄な時間とお金を使ったなと思います。

No.6 16/06/11 22:59
お礼

>> 5 レスありがとう

ジストニア=中枢神経系の運動障害の病気ですね。
大変ですね。お察しします。

貴方の場合は、中々病気名が解らなかったのですね。
違ってたらすみません。

色々症状が出ていただろうに、病気名が解らないのは
一番つらいですよね。

私の場合は、藪医者に診察で病気を悪化されたと言う事です。

医者も色々大変だとは聞きますが、病気名が解らないとか
病気を悪化させるのはいかがなものかですよね。


No.7 16/06/12 07:56
通行人7 

私も整形外科の先生に関しては藪医者が多いと思います。知り合いがアキレス腱を切って個人医院で30㎝もの手術の傷になりました。変だと思い他の大きめの病院を受診したところ、うちならアキレス腱は10㎝の手術の傷で済むと言われました。また他の整形外科では下手な麻酔により寝たきりなった男性がいて家族の意思で大きめの病院に転院になりました。結果、手術ミスでした。30年前の話です。やはり手術までするなら個人医院ではなく大きめの病院をお勧めしたいです。

No.8 16/06/12 14:24
お礼

>> 7 レスありがとう

アキレス腱の手術で30cmの傷跡と言うのは、素人でもおかしい
って思いますよね。
我々、素人は基本的に医者を信用しますから。

私の場合、最初病気なのかどうか解らず、とりあえず近くの個人病院へ
行った事、最初から症状などでネット検索すれば、ある程度病気名等が
わかり、初めから大きな病院へ行ったと思います。

医者に病気を悪くされるなんて思ってもいませんからね。

今回の事でつくづく、医者は絶対では無く、用心深さが必要なんだと
思い知ったと言う訳です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧