注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

既婚者男性に質問です。少々長いです。私は普段、身なりなどを気にする方なのですが主…

回答4 + お礼1 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
16/06/12 23:02(更新日時)

既婚者男性に質問です。
少々長いです。

私は普段、身なりなどを気にする方なのですが
主人は全く気にしません
服装も組み合わせも適当でガッカリします。
正直、一緒に歩きたくないです。

でも中身はとてもいいです。

私がコーディネートしてあげればいい
と友達はいいますが
①年が離れているので年相応の服を何処でかえばいいかわからない
②店はどこでもいいから似合う服を、、と思うけど体型も撫で肩で顔も良くないのでイメージできません。
なので今まで服は無難なのを買ってますがどうにもなりません。
ここまでは、もういいのですが
主人は耳毛が直ぐ生えます(>_<)
凄く本当は嫌です。
でも<処理して!>とか言えません
服に関しては昔は言えませんでしたが
今は特別なお出かけの時になどは
<こっちを着てよ>とか言えます
でも言えない時もあります。
傷付くかなっと思って

そんなこんなで今日少し出掛けた時
店員さんと話している耳毛の生えた主人を見て
何か
何といいますか
悲しいのか
虚しい?のか
外見以外は凄く好い人なのですが
別れたいような気持ちに近い感情がでてしまって泣けてくるような
よくわからない気持ちになり
ついに帰りの車の中で
<定期時にちゃんと耳毛処理して!恥ずかしい>
と言ってしまいまさした。
多分、傷付きましたよね(>_<)?

長くなりましたが↑が質問です。

外見の身だしなみについては他にもありますが

ただ私、わかってるんです
(皆が皆じゃないけれど)
私は外見を気にするけど中身がありません。
でも主人は外見は全くもって気にしないけど中身がシッカリしてます。
だからいいのに、、

こんな事を言ってしまって可哀想と思うのと
でも嫌だ
と言う気持ちが最近強いです
更年期かな。。
私に財力があれば離婚も考え事そうです。

No.2342888 16/06/11 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/11 21:48
働く主婦さん1 

わかります!
私もそんな夫婦です。

お子さんがいなければ離婚も可能では?

私は子供3人と母付きなので諦めてます。
でも幼少期、家庭環境が悪かったので優しく社会的地位もある主人に拾ってもらえて良かったのかもしれません。

No.2 16/06/11 22:18
お礼

>> 1 主です!
早速ありがとうございます(^^)
同じ思いの方がいらして何だか救われました。。
私も父を早く亡くし母子家庭で母が事業を継ぎ(小さな店ですが)
不安定な生活でしたので結婚するなら安定したサラリーマンだと幼心から思っており
更に外見より中身が重視なところがあります
(恋愛をする分には見かけ重視でしたが)
結果、私も本当に良い人に拾われました!
何といいますか
信用と信頼と尊敬と誠実さと賢さ
私に無いものばかりです。
実の親より信用してるくらいです。

なので今まで外見を友達にバカにされても全然中身がいいのでスルー出来てたのですが(でも中身がシッカリさんなので今は友達にも一目置かれてます。たまにまだ外見イジリはありますが(^^.)

なのに私はいったいどうしちゃったんだろ。。

ちなみに子供はいます!

No.3 16/06/12 00:22
通行人3 

気になるなら休みの日に”こっちきて”と膝枕をしてあげてそして貴方が髭剃り眉そりそれを貴方がしてあげたらいいんですよ。
その時に耳毛も一緒に処理してあげたらいいんですよ。
つまりグルーミングをあなたがしてあげる。
散髪屋さんに行くと誰しも感じるんですが人にやってもらうのって実はすごく気持ちいいんです。
刃物を扱うから安全カミソリを使ってても他人だと危なっかしく感じるものですよね…だからこそ、それを夫婦ですると”相手に任せる””任せてもらう”ことがお互いの絆や信頼関係、安心感を強くしたりします。
多分最初は旦那さんは戸惑うだろうし不安がると思います。でもお互い慣れてきてお互い安心できるようになるとむしろ男性側は気持ちいいからやってもらいたくなってきます。

するとあなたは耳毛が処理できるし、旦那さんは気持ちいいし楽だしついでに鼻毛もチェックできて身だしなみが劇的に変わる…
お休みの日の午前中出かける前の日課にでもされたらどうです?


ファッションについては、本人が気にしないならご自分が少しその年代の服装を勉強してあげたらいいと思う。そして”一緒にお出掛けする時”には、あなたが服を用意してあげる。
着せ替え人形のようにそれを楽しめばいい。まるで自分がコーディネーターになった気分を楽しめばいいんですよ、まるで体系の悪い3歳の子の服を好きなものを着せて替えて楽しむように。

服の感じはファッション誌や街にいる旦那さんと似た様な人が着てる服を参考にすればいいし、どこで買うのがいいかは”身体に合う服”か”着て貰いたい服”、または”本人が気に入ってる服”を売ってる店かブランドを「一つ見つける」といいと思います。

その店、またはブランドならテイストや服の体のラインの出方とかが大体似てるのでその”種類違い”が買えますし、そこからバリエーションつけてこられるし…
最初はそこでバリエーションを付けてって、で慣れてきたら”新たな店””新たなファッションバリエーション”に挑戦してったらいいと思いますよ?

膝枕して”あなたが処理してあげる”のはホントにいいですよ?
”妻に綺麗にされてる”という事は彼にとっては対外的にもそして夫婦間の家庭内でもいい事しかないですよ。してあげてると愛着もわくもの…


”思うなら、ただあなたが手を伸ばせばそれで良かったり”しますよ…

No.4 16/06/12 17:13
匿名さん4 

全部無難な服で揃えたらおかしい組み合わせになることはないのでは?無印で揃えるとかどうでしょうか、無難なおしゃれになります

No.5 16/06/12 23:02
通行人5 

主です。
まとめてのお礼でスミマセン

まず膝枕は生理的に無理ですね。
主人も、そういうタイプではないです。
せめて体型でも普通なら馬子にも衣装になりそうですが
とにかく
丸見えの前歯に黒虫歯すら何度も歯医者を進めるのに行かない
なども含め見た目全般がよろしくないので服はもういいです。
虫歯は治してほしい
只でさえ歯並びも悪いのに

無難な服に関しましては
全て同ジャンルばかりではないので
上下を
素材感の違いやデザイン性の違いでまとめてきます。
センスの問題以前でしょうか?

こんな見た目ばかり気にする私も浅はかですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧