注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

中学1年です。吹奏楽部を辞めたいと思ってます。私は、習い事を月曜日に6時30分か…

回答4 + お礼0 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
16/06/12 07:44(更新日時)

中学1年です。吹奏楽部を辞めたいと思ってます。私は、習い事を月曜日に6時30分からやっており、水曜日はもっと遅くに習い事があり帰宅すると10時になってしまいます。そして翌日の木曜日は4時30分から9時まで習い事で(木曜日は休ませてもらってます)+学校の勉強+毎日ある(朝練、午後練、休日の一日練)となると部活を続けるのに無理があるなと思ったからです。
しかし私は大失態をおかしてしまいました。顧問に入部当初「両立できる」と言ってしまったのです。そして昨日結構間をあけて「両立が・・・・・・難しくなって・・・月曜日の塾が時間が早くなってしまったので・・・」と告げました。すると「同じ塾をやってる子はきてるか」と言われたので肯定しました。すると月曜日は早退すれば良い。みんなギリギリでやってると言われたのでなんとも言えなくて「もう一回考え直してきます」と答えました。他にも「ゴールデンウイーク明けにきてその覚悟はあったわけでしょ?顧問も変わった、練習も毎日あるって伝えてたんだから。まだ始まって1カ月も経ってないのに。などと言われました。なにも言いませんでしたが全部違います。入った理由は仮入部期間ひんぱんに行ってしまったため後戻りできないと思ったから、本当はどこにも入部したくなかったが知り合いや、少しチヤホヤされて調子に乗った、みんなが入部しだして焦りもあったから。1カ月も経ってないとおっしゃいましたが、長くいても時間の無駄ですし、もっと退部できなくなるのでは?それとやっぱりそう言ってしまった手前、退部はできないのでしょうか?

No.2342986 16/06/12 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/12 06:44
匿名さん1 

それでも辞めたいですって再度伝えたら辞めることは可能だと思いますよ、辞める権利は主さんにあります、また話し合いになりそうですけどね

No.2 16/06/12 06:52
通行人2 

無理して続けても辛いよ。ここはしっかりやめたいと再度言うべき。体が辛いからと。
主さん、そのクラブが好きでないのなら、無理してやることない。止める権利は主さんにあります。

No.3 16/06/12 07:31
おばかさん3 

最初からやりたくなかったんだから、さっさと辞めれば良いんじゃない?ヤル気も無いみたい出し、他の一生懸命やってる部員に迷惑ですからね。

No.4 16/06/12 07:44
通行人4 

学費を免除されている特待生でもなければ、

ペナルティなしで退部できないなんて理屈はないと思います。

顧問の先生としては、あっさり辞めさせるわけには

立場上いかないから反対したのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧