注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

切迫早産 入院中です。主人についてです。いままで、初期からつわり、毎日出血、尿が…

回答2 + お礼1 HIT数 1191 あ+ あ-

manami0929( ♀ gDqPCd )
16/06/12 15:21(更新日時)

切迫早産 入院中です。主人についてです。
いままで、初期からつわり、毎日出血、尿が出なくなる、などのトラブルがあり、6ヶ月から切迫流産自宅安静になり、頑張っていたのですが生産期まであと1ヶ月半のところで入院になってしまいました。
初期からほぼ動けず、せめて入院だけは避けたかったので、ショックでしたが赤ちゃんを守るためと思って泣きながら入院しました。
主人は今年4月から部署が変わり平日朝6時〜21時まで仕事をしており、遅い時は22時に帰宅、早い時は20時に帰宅です。忙しいので、読みたい本や買ってきてほしいもの、入院準備も全部母にしてもらいました。でも母も仕事をしており、片親で生活のための仕事を休んだりしてくれて、申し訳ないです。
旦那は平日は中々帰宅が遅く病院に来れず、来れても1〜2回、10分くらいで帰ってしまいます。
私は入院による寂しさ、不安と、夜になるとネガティヴになる、尿がでなく苦しい(泌尿器科に何度言っても膀胱炎ではなく赤ちゃんが膀胱を圧迫してしまう薬出せないからしょうがないとのことで)、布団が硬いからか肋骨が痛く、朝方の4時に寝れて、6時に看護師さんがきて起こされ、そこからこまめに看護師さんが色々とそうじや食事、NST、心音チェック、診察、に来てくれるので寝れても30分くらいで、でも夜になると眠れず精神的にも少し参ってしまっています。
旦那はいま帰った、いまからここに行く、いまから寝るなどこまめに連絡してくれます。
離れて暮らす分安心させようと頑張ってくれてるのだなと思います。
ただお見舞いに来きても10分で帰ってしまうのでそこはすごく寂しいです。
土日は仕事が昼までなので、せめて長く居てほしいと思ったのですが、昨日はごはん買ってきて12時から1時までいて帰ってしまいました。そこからはずっと私とラインをしてくれながら家でゲームをしていて、普段は朝早いのでしないですが明日が日曜で仕事が半日なので夜中寂しすぎて電話したら、ゲームをしながら、私が一方的に話する感じで1時間くらい話してくれました。
明日は日曜だから、もう少し長く居てほしい、DVD借りて一緒に観ようと言っていたのですが、主人の両親がお見舞いで来てくれるということで遠方からひさしぶりに会うので、お見舞いのあと両親とご飯に行くということで私も行ってきてと言ったのですが、夕方に帰られるので、そのあと来てくれる?と言うと、俺仕事大量に残ってるのに。パソコンもっていこうか(不機嫌)と言われ、仕事こっちでしてくれるん?と言うと、だって来てほしいんやろと切れ気味で言われたので、じゃあいい我慢すると言うと、我慢せえ!と言われ、辛いです。
仕事でしんどいのもわかる、でも2人の子供なのに、土日のうちどちらかは長くそばにいて欲しい、そんなこともしてくれないひとなのと主人に対しての不満、私は邪魔なだけなのかとか、色々考えてしまいます。
私がわがままなのでしょうか。
ちなみに病院までの距離は車で片道20分です。


タグ

No.2343050 16/06/12 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/12 11:36
お師匠さん1 


まぁ…男には理解出来ないから期待したり求めない方がいいんじゃない?

No.2 16/06/12 14:54
お礼

主人から電話がかかってきて、今日来て欲しかったらそっちで仕事するわと言ってくれました。
あまり求めすぎないように気をつけようと思います。ありがとうございます。

No.3 16/06/12 15:21
通行人3 

休日は無いんですか?
平日は毎日フル勤務で土日も半日勤務じゃ、ちっとも休まらないですよね。
さすがにご主人がお気の毒です。

しかも主さんが入院中なら、最低限の家事もご主人。
さすがに無理なんじゃないですか?

私も切迫経験者ですが、私も独身時代はかなりベビーに仕事してたので、切迫中って、基本的にひたすら安静でしょう?
ただ横になってるだけって最高に贅沢だなーって、むしろ主人に申し訳なく思ってました。

ただただ横になってるだけってのも、勿論辛いんですけどね。
無駄に時間があるからいろいろ考えちゃうんですよ。
私は通販でベビーグッズ揃えたり、産後も主人の仕事が忙しいので頼れないのは分かってたので、ネットスーパーとか宅配調べたり、○○買い溜めしとこーとか手配したり…。

ご主人のことばかり考えず、気をそらせてみてはどうでしょうか?
ご主人も一人で頑張ってくださってます。
あまり無理をさせず、労ってあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧