注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

末期がんの母親の介護に疲れてしまいました 殆んど愚痴になります。私の家庭は機能不…

回答3 + お礼3 HIT数 2347 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/06/14 09:51(更新日時)

末期がんの母親の介護に疲れてしまいました 
殆んど愚痴になります。
私の家庭は機能不全家庭でした。父は酒浸りで母をすぐに殴りました。母と遊んだ記憶も全くありません。
母は病院を嫌い、検診や人間ドッグに行かずステージ4の子宮頸がんになるまで放置していました
この病院嫌いは私たち子供まで及び、学校側から発達障害と指摘されてもなお、私が鬱になるまで頑として心療内科にいくことを拒否したくらいです
去年熊本より単身上京し、団体職員として働いていました。職場でも頑張り評価されていたつもりです
来年貯金で通信制大学に行くつもりでした
姉は小さい頃から奔放に行き、反抗期には援交までしていました。祖母に100万近い借金を重ね
一昨年に結婚して以来実家との連絡を絶っています。

今年の4月に母が余命一年と診断されました。
介護できる人間が私しか残されていないこと、母たっての願いで6月から介護休暇を貰い、看病をしています。
祖母と交代で看病しているのですが、仕方ないのでしょうが母は我が儘になってしまい休む時間もありません
少し離れれば怖いから一緒にいてほしい、少しの挙動で嫌みを言われます
泊まりっきりで介護していますがすぐに呼ばれるので寝れません
家にいると早朝でも電話があってすぐにきてほしいと呼ばれます
日に日に弱っていく母を見るのも辛いです。
姉に状況を知らせ面会はさせましたが私に一瞥しただけで帰りました
何だか本当に疲れてしまいました。

こんな状況じゃ通信制大学なんて行けませんし楽しいことひとつありません

家族ってなんですか?
こんなことならば家庭なんていらないです。

No.2343152 16/06/12 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/12 18:15
通行人1 ( ♀ )

辛いね。
なんとか乗り切って。ぐらいしか
言えない。
後々、優しい思いでになれたら良いね

No.2 16/06/12 18:25
経験者さん2 ( ♀ )

入院してもらうわけにはいかないんですか?
例えば1ヶ月に2~3日とか
あとはホスピスとか

病院のケースワーカーさんとか相談できませんかね?

このままでは共倒れになりますよ


たまには休まないと‥

No.3 16/06/12 19:39
お礼

>> 1 辛いね。 なんとか乗り切って。ぐらいしか 言えない。 後々、優しい思いでになれたら良いね 何だか辛くて一緒にテレビを見たりとかたまにお話しするくらいしか出来ません。
母には申し訳ないです。

No.4 16/06/12 19:41
お礼

>> 2 入院してもらうわけにはいかないんですか? 例えば1ヶ月に2~3日とか あとはホスピスとか 病院のケースワーカーさんとか相談できませんかね?… いま入院してるんですが、母は一人でいると怖いらしいので缶詰め状態です。
祖母がいるので、何とか息抜き出来ている状態です

No.5 16/06/13 11:49
働く主婦さん5 

あなたの年齢はいくつぐらいなんでしょうか? 
あなたの大切な時間なのに酷いと思うのはわたしが冷たいからでしょうか?
寂しい辛い死を目前に そう思うのは凄く良くわかります。
でも、娘の時間までを独占する権利はないのでは、、、、
入院されているとの事、子どもではないのでずっと付き添っている必要はないと思う。
残り少ない時間なら人に優しく穏やかに逝って欲しいですね。
あなたにはあなたの人生があるのですから自分の事も大切にして下さい。

No.6 16/06/14 09:51
お礼

>> 5 私は24歳です。
他に遣りたいことが沢山あります
しかし、明け方になると手を擦って「結婚しなきゃよかった」「死にたくない」という母を見捨ててはおけません。
私もつらいでです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧