注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私は昨日4ヶ月付き合っていた彼氏と別れてしまいました。兵庫と岡山の遠距離で会える…

回答8 + お礼0 HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
16/06/13 18:30(更新日時)

私は昨日4ヶ月付き合っていた彼氏と別れてしまいました。
兵庫と岡山の遠距離で会える時もなかなかなくて、ましてや学生なので交通費だけでもバカにはならないほどでした。
相手はバイトができない環境なので、している私がほとんど会いに行ってました。
それでも週に1回は必ず会おうと約束していたのですが、相手の親が会うのは1ヶ月に1回にしろとか、勉強勉強とうるさい人でした。
私たちの意見はなにも反映されず、ただただ言いなりになるのはたとえ相手の親であっても違うと思い、しっかり話し合いたい旨を伝えたのですが、電話で済ませてほしいと言われたので、思ってることを伝えたところ、すべて門前払いで断固拒否されました。
彼氏に関しても親の前では私と別れたいなど言っていたそうで本気で思ってないしそれには理由があるなどと言ってきましたが、私はそんなの関係ないし別れたいなど本当に思ってないなら口が裂けても言ってはいけないことだと思います。
なのですごく怒りました。
直接兵庫まで謝りにきたら許すと言ったのですが、時間がないとかいろいろ言われて結局別れるか別れないかって聞いたら別れよと言われました。
今までどんだけ喧嘩して私が本気で別れたいって何度も言った時も絶対むり俺がちゃんとするからって引き止めてきてたくせに、今回は嫌やと言ったものの最後には別れよと言ってきました。
「貸していた物を返して欲しい」と電話が終わった直後にLINEすると、「わかった、今までありがとう」と来たので既読無視しました。
その10分後に相手からも貸した物を返して欲しいと言う文がきたので、わかったとだけ言ったのにありがとうと返ってきました。
その時点では未読無視していたのですが、やはり好きな気持ちは変わらないし戻りたいしちゃんと謝りにきてほしいんです。
でも私が怒ったのに向こうは反発していたりするだけだと思うし、だけど私が折れて仲直りしよというのは違うかなと思いました。
とりあえず長文を送ることにしました。
今までありがとうという気持ちと今でも好きやから落ち着いて話し合って戻りたいということ、きちんと謝ってほしいということを送りました。
しかし今も既読がついてなくて、返信はきません。
戻る気なければこの長文は無視してほしいと打っています。
戻る気があるなら中間地点まででもいいから会いに来て謝って欲しいと打ちました。
私はどうするべきだと思いますか?
折れるべきですか?
諦めるべきですか?
このあとこの長文に返信がくると思いますか?

タグ

No.2343380 16/06/13 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/13 10:17
学生さん1 

兵庫と岡山・・・学生だったら、遠いですね。

会えない時間が長くなると、心が離れてしまうことはよくあります。復縁したとしても続けていくのは難しいのでは?

No.2 16/06/13 10:26
通行人2 ( ♀ )

もぅ 別れてるし
嫌な想いは 早くわすれましょうね

また今日から元気に
勉学に励みましょう

No.3 16/06/13 11:06
通行人3 

別れたんだよね。

別れたなら、今更謝ってもらっても意味あるの?
それは貴女自身が満足するからなのかな。


戻る気がないなら、この長文無視していいから。
と、貴女が彼に伝えたのだから、彼はそれに従い戻る気がないから連絡来ないのだから、彼の気持ちを組もう。
貴女の言う通りにしてるのだし。



No.4 16/06/13 11:12
通行人4 

彼は、もう邪魔くさいんだよ。
だから返事も返さない。
仮にヨリを戻しても、同じことの繰返し。

大人の男もだけど、自分の意見を押し付けてくる女はウザイだけなんだよ。
主さんは毎週でも会いたいのだから、もっと近場の男にしたらいいよ。

No.5 16/06/13 11:12
通行人5 

彼に誠実な気持ちがあったら、

もっと以前からの行動が全然違っていただろうなって想像します。

今が終わりにするいいタイミングなのかもしれないと私は思いました。

No.6 16/06/13 12:19
匿名さん6 ( ♀ )

主さんこの件に限らず別れようって言ったんでしょ?
もう終わりにしたら?
その気がないのに自分の発言を二転三転させる人、面倒くさいよ。
自分の発言に責任をもちましょうよ。

それにね、まだ学生でしょ?
どのくらいの距離離れた遠恋で、学生の遠恋でどのような出会いか知りませんが、交通費がかかり、自分でできないうちは親が口出しするのは当たり前です。

学生の本分は勉強です。

ですが、彼の生活圏内、学校の友達や部活の付き合いもあるのですから、離れた距離に住んでいるなら月一でも親が許可して会えるのは良いことでは?

恋愛にうつつぬかして、あれがほしい、これがほしいなどでアルバイトに精を入れられるより、高校生のうちは学校生活、学業に精を入れてほしい親の方が多いはず。

今やるべきことをきちんとせず、受験に失敗してなんてことになったら、余計あなたの印象が悪くなるのに、まだ親の管理下で生活している自覚もなく、彼が自分の親に反論するならわかりますが、よく相手の親に会ってまで意見したいとか、電話で意見できたなと思います。

高校生がなぜ遠距離の出会いになったのか知りませんが、主さんみたいな性格はバイト先なり同じ学校なり近場の人と付き合ったらいいよ。

でも、近場の人と付き合ったとしても、その気がないのに違う発言して後から発言かえるなんてこと何度もしていたら、相手にされなくなるよ。

少なくとも今の彼はいろいろあなたに対して思うことがあるのでしょう。

もう、これ以上メール送るのも相手を振り回すだけだし、既読にならないのが返事なのですから、やめなよ。

高校生同士の遠恋自体無理があるんだよ。

No.7 16/06/13 14:28
通行人7 

大人でもそうですけど遠距離で女性にばかり負担を掛け続けるような男性は駄目ですね。基本的に腰の重い男性から動いてこそ本物の恋だと思います。高校生ではまだ無理がありますけどね。

そんなに大好きでしたら友達として一緒の大学に行くのはどうですか?彼に一緒に行きたい旨を話し、もしOKなら、これから一生懸命に勉強して同じ大学に行っちゃうのも良いかと思います。

もし岡山大学医学部などでしたら、かなりレベルが高いので大変ではありますけど目標を持って勉強すれば主さんの学力も上がって一石二鳥です。

No.8 16/06/13 18:30
通行人8 

学生が親にあれこれ意見するのがそもそも間違い
主はワガママすぎだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧