注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

主人に浮気され、離婚されそうです。どうかご意見聞かせて下さい。長文ですが、お願い…

回答53 + お礼0 HIT数 9578 あ+ あ-

匿名さん
16/06/23 08:37(更新日時)

主人に浮気され、離婚されそうです。
どうかご意見聞かせて下さい。
長文ですが、お願いします。

主人は42才、私は48才。

2ヵ月くらい前に同窓会の後酔いつぶれて玄関で倒れる主人の手元に書きかけのラインを見てしまい、その女性との350以上のやりとりに凍り付きました。同窓会への往復でのやりとり。私にかけないような優しいやりとり。

その後は毎日の様に言い争ってしまいました。相手は、同じ職場の24才。ラインがバレでも平然としていて、「そんな事だろうと思いました」と返し、私は主人に止められ一度も電話で話した事もないです。

4月からやっと課長になり、転職や引越とずっと支え合い頑張って来た思いもあって、私は恥ずかしながら平常心でいられませんでした。
どこかでずっと彼を信じ、でも猜疑心に勝てず疑う…繰り返してしまいました。

一週間間前に、いけないと思いながらお風呂中に携帯を見ると、昨日の午前中再びラインを交換していました。その日は出先の仕事が早く終わり待ち合わせて会っていました。再びのラインにドキドキするね…とか、失ってわかる大切さ…など冗談混じりにやりとりしていた内容を主人はバックアップしてメールに保存していたのを私が見ました。この中でいられませんでした次のデートの約束もしていました。金曜日でしたが、主人は認めません。

見つかっていいと思ってとっておいた、と言われました。

待ち合わせもいつもの場所と書いてありましたが、これ以外会ってない、そうやって信じないで疑うのがもうウンザリだと。

高校と中学の2人の子供達にも知られていて、私も今までの至らない所をあらためて頑張るから…と頼んでも私には冷たい態度は変わらず、渋々離婚していない状況です。彼女の影がない頃は9時頃帰って来て(飲み会のないときです)いましたが、今は毎日の様に終電です。昇進祝いや飲み会、仕事と様々な理由です。家には眠りとお風呂に帰るだけです。火曜日に見つけてから、お互いの両親に(私は母だけです)相談しましたが、義母はやってないって言ってるから放っておきなさい。と。

でもどうしようもなく、5日間で4㎏痩せました、兄も心配してご飯を食べなくなりました。

彼女は本気で主人と結婚を考えているのでしょうか?

私はすべてやり直して行きたいと思っていますが、もう遅いでしょうか?

さすがに半分の年の女性にこんな事されるとは思ってませんでした。
 
子供達もまだ主人の事が好きです。
情けないですが、私も同様の気持ちでいます。

どうぞご意見よろしくお願いします。

No.2343453 16/06/13 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/13 15:38
通行人1 

そのような思いで、やり直すことが可能なのでしょうか?

No.2 16/06/13 16:01
匿名さん2 ( ♀ )

若い女に酔って舞い上がってるだけ
二人の関係を潰せばいいじゃない
弁護士雇い相手に慰謝料、数百万請求する
会社に行き女性の上司に全て話す
不倫が広まる
不倫をする女性は同僚女性から嫌われる
露骨に嫌な態度を取られる
会社によっては出社停止にする
公にされ慰謝料請求されたら別れるよ
多分女性は会社を辞めるでしょ

No.3 16/06/13 16:09
匿名さん3 

浮気相手のバカ女は、主が焼きもちを妬けば妬くほと、燃え上がるタイプだと思います

どうしてもやり直したいと考えるのであれば、長期戦が必要です

相手の女が、他に男を作る、結婚するまで待つ

その間は騒がず無心です

家でうるさい、揉めているなんて旦那がその女に伝えようものなら面白がって、付き合いが長引きます

忍耐力が必要です
しかも、成功する確率も決して高くはありません

No.4 16/06/13 16:28
匿名さん4 

主が離婚する気が無いなら放っておいた方が良いと思いますよ!
携帯も絶対見ない‼︎
難しいかも知れませんが普通に生活して下さい。
責めたり主が謝ったりも絶対しないで完全に浮気の話しはしないで下さいね!
相手があなたのご主人に飽きたら戻りますから。
主も気分転換に友達と遊びに行ったり愚痴を聞いてもらったりしたらどうですか?

No.5 16/06/13 16:57
働く主婦さん5 

辛いですね、本当に辛いですね
ご主人は、舞い上がっているだけと思いますが、、、強く責めると火に油を注ぐような状態になると思います。匿名4の方がおっしゃるように
責めない、浮気の話しない、 懐の大きいところをみせてやって下さい。
悔し、辛い、お気持ちは解ります。
やり直したいと思うあなたの気持ちは、立派だとわたしは思います。

それでもどんどん相手に行くようなら、慰謝料取りましょう。
ご主人と女の身ぐるみ剥がしてやりましょう
証拠を集めておいて下さいね。
心が辛い場合は、心療内科で相談してみて下さい。

No.6 16/06/13 17:20
通行人6 ( ♀ )

お互いのお気持ちのことは分かりませんが、主さんが離婚したくないと言えば、旦那さんから離婚することはできません。
妻の立場は、思いの外強いものです。

離婚の調停も離婚裁判も、離婚の原因を作った方(有責配偶者といいます)からは、申し立てることはできません。
事実上夫婦関係が破綻していることを示すために別居したとして、破綻が認められるのには10年20年掛かります。

主さんさえ「離婚しない」と決めているなら、離婚はできません。

逆に主さんは、5さんの仰るように慰謝料請求できる立場にあります。
証拠を集めて、弁護士に相談してください。

旦那さんが、一時の気の迷いから目覚められますように。

No.7 16/06/13 17:21
匿名さん7 

皆さんのご意見読みました。
相談するところがなく、初めてこちらの様なところを見つけて相談したので、色々わかってなく、返事もこのようなやり方でよいか分からないまま、こちらに書いています。

ご意見ありがたく涙が出ます。
平常心で考えられない状況なので、皆さんの冷静なご意見胸に染みます、応援してくれている人がいると分かった事がずいぶん助けになります。頑張ってみます。

ありがとうございます。

No.8 16/06/13 17:55
匿名さん8 

彼女とのメールのやり取りを、あなたに見つかってもいいと思っていたとか、あなたにもうウンザリだとか言われて、どんな気持ちですか? ご主人は何故そんなことを言ったのだと思いますか? ご主人の気持ちよりも、ご主人の不倫相手の気持ちの方を考えるのは何故ですか?

No.9 16/06/13 19:06
匿名さん7 

主人の気持ちは…色々と言われているので、分かっているつもりです。

私がこの2ヵ月問い詰めてしまって招いた結果だと思ってます。

No.10 16/06/13 19:10
匿名さん7 

補足…

相手の女性の気持ちを…というのは、24才の女性が同じ職場の上司だった42才の家庭がある人を本気で好きになって、結婚を考えているのか?が理解出来ないので、皆さんのご意見を聞きたかったのです。

文章足らずでした。

No.11 16/06/13 19:57
匿名さん2 ( ♀ )

>>10

24才の女性がジジィと結婚なんて考えてませんよ

ただ若いだけの頭が空っぽのバカ女でしょ
旦那さんに『カワイイ』とか言われて調子に乗ってるだけ
父親の愛情不足か何かでファザコンなんじゃない?
年の離れた男と不倫恋愛を楽しんでるだけ
奥さんより自分の方が愛され可愛がられてると優位に立ててると浮かれてる愚かな女
若さしか取り柄ないくせに

浮気不倫に強い弁護士見つけて相談するなら早めに行った方がいいですよ

No.12 16/06/13 20:05
通行人12 

あれ?!相手の女性に慰謝料請求しないのですか?
妻が逃げててどうするんですか??
どんどん追い詰めてやらなきゃダメですよ。

No.13 16/06/13 20:16
匿名さん13 

感情的になってしまう気持ち、すごく分かります。
うちは現在別居中です。
食事も睡眠もままならず何をしても頭から離れず、辛くて苦しくてどうしようも無いと思います。
けれど、お子さんもいらっしゃるとのことなので気持ちを強く持ってまずは勝手な行動を取られないように役所へ離婚届の不受理届けをすぐに提出しておくとよいです。
勝手に出されても受理されると離婚は成立してしまうので。

そして確認できたメールやLINE、あれば写真などは必ず保存しておいてください。
日々の生活で言われた暴言、行動なども日記の様に残しておく事が必要です。
これは離婚するつもりがなくてもどんな変化があるか分からないので後々の為に残しておくことが大事です。

恐らくご主人はバレても相手と盛り上がっている最中なので何を言っても受け止めることは出来ていないと思います。
騒げば騒ぐほど離れていきます。
主さんが婚姻関係を続けていくことを望んでいるようなのでキツイとは思いますがあまり波風立てず耐え忍ぶ時かと思います。
泣いていけないわけではありません。
夜布団の中やシャワーを浴びながらたくさん泣いていいんですよ。
でも、お子さんが心配するのでお子さんといる時だけは極力頑張ってその気持ちに蓋をされた方がよいかと思います。
男の子は口に出しませんが母親が苦しんでいる姿を見て心を痛めています。
うちの子供達もそうでしたから。

不倫は麻薬なのですぐにご主人の気持ちに変化は見られませんが主さんの考え方や行動によっては時間はかなり掛かりますがくだらない情けない事をしてきたと気づく時が来る可能性はあると思いますよ。
うちも数年前掛かりましたが変化が出てますから。

子供はキチンと判断しています。
何が正しくて間違っているかを。
一番身近に味方が居るって本当に心強いですよ!
1人じゃ無いですから、諦めず踏ん張ってみてくださいね。
けれど、主さんが心底見切りを付けられご主人はもう必要無いと思えばそれはそれで道を作っていかれたらいいと思います。

くれぐれもご自愛ください。

No.14 16/06/13 20:52
匿名さん7 

皆さんありがとうございます。

今はここだけが私の気持ちを話せる場所です。2ヵ月前にここに来ていたら良かった。

知らないこと、気づかなかったことを教えて頂いただけでなく、話したい事についてありのまま相談出来てアドバイスして貰えて、元気をも頂きました、本当に感謝です。ありがとうございます。

No.15 16/06/13 21:11
通行人15 

アドバイスでなくてすみません!
ですが書き込みせずにいられなくなってしまいました。

少しでも心穏やかに過ごせるよう願っています。
なるべく食べて、眠って、冷静に判断されて下さい。

きっとまた笑える時がきます!
応援しています。

No.16 16/06/13 23:11
通行人16 ( ♀ )

経験者です。
うちの亭主は20歳下の女性と浮気、私にバレて別れたと思ってても、結局別れずで…バカバカしくなりました。
そんな若い娘は遊び半分です!
飽きたら捨てられますから…。
バカなんですよね。

私も離婚はしてません。

年取ればくたびれたおじさんですし、私がきつく当たっても主人は我慢しています、仕返し感は多少ありつつも、いろいろ乗り越えてなんとなく夫婦になっていくんだなって感じです。
大変なことばっかりですよ!

しかし不倫はいけません。今は悔しい気持ちでいっぱいですよね?
収める方は本当にきつい!です。

今はグッと我慢です。

No.17 16/06/13 23:23
匿名さん7 

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

子供達のためにも、なんとか頑張ってみます。

No.18 16/06/14 05:47
匿名さん8 

相手女性がご主人との結婚を考えるかどうかは、ご主人が女性に何と言っているかによると思います。 あなたも2ヶ月もの間ご主人を追い詰めて、ご主人を女性の方に追いやってしまったことは自覚していると思います。 しかし何故子供が父親の不倫を知っているのですか? ご主人は家族には知られたくなかったでしょうし、あなたに知られても子供の前でそんな話しはしないでしょうし、あなたが子供の前で騒いだとしか思えないのですが。 今はご主人の事より子供のフォローの方が先だと思います。

No.19 16/06/14 07:31
経験者さん19 ( ♀ )

私も子どもさん達に知られてしまったのなら尚更旦那さん元さやは嫌だろと思います。

皆が皆、知らなかった昔には戻れません。

主さんが、不安なのは旦那さんに自分が棄てられることでしょ?

同じ会社の彼女なら、会社に言えば旦那さんも巻き込むし、これ以上旦那さんのいる場所をなくしてしまうと本当に帰って来なくなりますよ。


ほっときゃ別れて帰って来たのにな~。

今は恋愛まっしぐらで、主さんを悪者にして二人で盛り上がってるでしょうけどね。

主さんも仕事に打ち込むだとか、6歳も年上なんだから、どっしり構えましょうよ。

No.20 16/06/14 07:34
匿名さん7 

子供達が知っているのかは、

初めに浮気が見つかった時は、主人が泥酔して玄関で失禁して倒れながら帰宅してしまって、たまにあるのですが、この時はとても酷く、私が急いでお風呂から出て玄関に行くと、息子が新聞紙に汚れ物を並べて主人のスーツを脱がしてくれていたんです。

主人は自分で動く事も出来ないのにご機嫌でラインしながら倒れていて、その時携帯の内容を私と一緒に見てしまったんです。そんな事疑ってもいなかったので、一緒に見てしまったことは後悔しています。

私も母一人子一人で母に守られて大人になることが出来たので、子供達を好きで巻き込むなんて事はしたくないです。なので息子は私をとても気にかけてくれていますが、こんな状態にストレスを感じているのは確かなのでとても申し訳なく、何とか子供達にいい状態にしなければいけないと感じています。

全ては親の責任だと思います。子供はこんな親達にも優しく寄り添ってくれているので。

No.21 16/06/14 10:21
通行人21 

不倫相手に
「酔っ払って倒れて失禁中」って 写真をLINEで送ってやりたいですね
さすがに 恋も冷めますよね

家族には 迷惑かけてカッコ悪い姿も見せられるけど 不倫相手には仕事をバリバリしてカッコいい俺を見せてるんでしょうね
勝手な事ばかりで許せませんね

まだ 24歳だし 高校生と中学生のお金のかかる大きなお子さんのいる人と結婚なんて考えていないと思います
24歳なんて出会いも沢山あるだろうし、次の人見つけてあっさり別れるかもしれませんし

ご主人も今は相手と上手くいってて強気だけど そのうち捨てられますよ
頭下げて戻ってきたら 家事を全部やらせてこき使ってやる!とか
今からペナルティを考えておくとか 笑

お子さん達と、どこかお出かけしては どうですか?美味しいものを食べに行ったりとか
今は辛いけど 悲しんでばかりもいられませんしね
自分にご褒美を何か買うとか

頑張ってくださいね!



No.22 16/06/14 11:18
匿名さん7 

ありがとうございます。
本当にそう思ってしまいます。

汚い話ですみません、失禁といってもお腹が弱いので大きい方と小さい方の両方の失敗なので70キロの主人の世話は大変でした。

何度もあるので、呆れてしまう私と一緒にお風呂あがりなのに黙々と世話していた息子のためにも頑張らないといけないですね。気持ちがバラバラで不安定なのは、子供達も同じだと思うので、頑張ってみます。

No.23 16/06/14 11:40
匿名さん2 ( ♀ )

次に飲み過ぎで失禁したらそのまま放置してはどうですか?
優しく世話して妻の有り難みを解らせるのもありますが、その前に冷たく突き放す事も必要かと思います
いつも優しく世話したら甘やかすだけです

風邪ひいたら自業自得ですよ

愛人の前で失禁すればいいのにね
若い子なんてそんなの嫌がり一発で目が覚めて若い男に乗り換える

No.24 16/06/14 15:24
働く主婦さん5 

失禁って、、、、

今は、我慢と思ったけど。。。。。我慢の限界(失禁を知り)

ご主人を追い出してみたらどうでしょうか?  42歳で失禁
オムツしないと飲みに行っちゃ駄目だよ
奥さまには申し訳ないけど、ゆるゆる糞ジジイ何て誰も相手にしません。
奥さまとお子様達が優しいから調子にのっているんだと思います。

次に失禁したら、介抱せずに即追い出す
若い子に面倒見て貰えや〜 

No.25 16/06/14 16:47
通行人25 

女からお金をとりましょう

主が別れたくなくても旦那は別れたそうだから
女から金をとったら旦那は主との離婚を押し切ろうとしますから、旦那からも慰謝料と養育費をとってシングルでやっていこう
子どもが事情をしってるなら尚更貴女が悲しむたびにこころを痛めていますよ

No.26 16/06/14 17:05
通行人26 

主さん… 二ヶ月よく耐えましたよ(;_;)

本当… 失禁したまま あの世にいっちまえ!って思います泣

24歳 女は 肩書き好きなんじゃないでしょうか?
まだ若いから 怖いもんなし!って感じなんだろうなぁ。
旦那さんも若い子が相手してくれたもんだから調子のってるんでしょうね…。

解決法はわかんないけど、 息子さんが優しい性格で 泣けました…。

お母さんいい子を育てましたね! 自信もってね!

No.27 16/06/14 18:10
通行人27 ( 40代 ♀ )

ご主人、本当にひどい人間だね。
長年培った思い出があるから、別れるのも躊躇するでしょう。

今更社会復帰も難しい年齢ですし。
今はその女性の魅力に参っているかもですが、3年も続きません。
仮に続いても、、3年後、その年齢の男性に若い女性は見向きもしません。
ご主人はATMと思って冷めるまでみすごすよう割り切るか、離婚しかないでしょう。

まずは、証拠のメールをバックアップして。
耐えれるところまで様子を見ましょう。
耐えられなくなったら自然と気持ちが爆発して行動に出ると思います。

女性には慰謝料の請求をお忘れなく。
これをしないから、相手も繰り返すし、旦那は自分に情があるとうぬぼれる。
嫌われるかもと恐れる前に、ここからは許さないというラインははっきり示して、
ラインを越えたら、制裁するのも大事だと思う。

気持ちが固まらないなら、ギャアギャアわめいたり、怒りを爆発させて癇癪起こしたりするのは避けて。
余計に気持ちが離れるだけでマイナスにはなっても良い結果を生むことはない。
難しいと思うけど。

離婚に向けてのお金の準備も忘れずに。

No.28 16/06/14 18:17
働く主婦さん28 

うちは
不倫が発覚してから2ヶ月毎日終電で
3時間寝て仕事。
私と子供に会うのも拒否した
状況でした。
話し合いもなく目付きも険しくなり
不倫脳に侵され2ヶ月後に離婚してほしい
拒否したら2週間後に不倫女と同棲するから
と荷物をまとめて出ていきました。

私は離婚したくないので不受理届を出し
2ヶ月終電で帰ってきてる間に探偵を
付けて証拠とりました。
相手女の名前、実家の住所を調べていますが夫は知りません。
何も知らないと思ってます。
今の住んでる所はふとした事で分かりました。
まだ慰謝料請求はしてません。
すれば夫が逆ギレすると思ったからです。
今はいつまでも子供と待ってると言っています。夫は今の所離婚に対して何も言ってきません。
もし、離婚する事になったら女に慰謝料請求してやろうと思ってます。

今はご主人に何を言っても無駄だと思います。無理に話し合いしても話にならないと
思いますし暫くは放っておいたほうが
いいかと…

不受理届は出してください。
離婚は二人の同意がなければできません
あなたが離婚してもいいと思うまで判を
押さなければいいんです。
そうすれば気持ちに余裕が出ます。
ご主人にそんな態度されていたら
気持ちが参ってしまうかもしれませんが
何もなかったように接してみてはどうでしょうか。
腹が立ちますけどね!


No.29 16/06/14 19:27
匿名さん7 

皆さんの助言キチンと受け止めて、頑張って冷静に過ごしています。(辛くなったら、皆さんの文章を繰り返し読んで落ち着きを取り戻すを繰り返してます)

この春に昇進するまでは転職したり、引越したりで私の働いていた頃の貯金は使い果たしてしまったので、何も残ってないのが情けないです。最近こうなるまでパートはしていたんですが、たいして残ってません。

経験を話して下さった方の文章を見ると、不倫する男の人は同じような事するんですね…今まで苦労を共にしてきてあっさり裏切られる現実をなかなか受け入れられない
私も惨めだと分かっているのに。

私にとってここが、励ましやいたわりを感じることができる場所です。

皆さんの優しさにひたすら感謝です。

No.30 16/06/15 00:23
通行人30 ( ♀ )

相手の女性に慰謝料請求の内容証明を送りつけたら、目も覚めるのではないでしょうか?

No.31 16/06/15 07:10
働く主婦さん31 

はじめまして。
今わたしの母もあなたと同じような環境におります。
娘として、わたしは母の話を聞いてあげることしかできなくて。無力で。悲しいです。私は父も母も大好きです。
不倫が発覚して、母は食欲も落ち、気持ちも不安定です。私は結婚してもう実家にはいないので、毎日側にいてあげることが出来ません。1番心配なのは母の身体です。寝てないし、食べてないしで、メンタル的にもつらいはず。
あなたも母と一緒なのかとおもうと、わたしは励ますことしか、できません。
離婚 考えないでほしいです
いっぱい、話をして いつかまた家族みんなで夕飯を楽しく食べる日がやってきます。わたしも応援します。
だから、あなたも 身体をこわさないように!

No.32 16/06/15 13:13
匿名さん7 

ありがとうございます。

子供達はこんな状態の私のそばにいるのは、私と同じくらい苦しいんですよね。
分かっているつもりでも、自分の気持ちが精一杯で考えてあげられてないのかもです。

子供達に心配かけないためにも少しずつ食べる努力をして、明るく過ごさないとダメですよね。

身勝手な親の為に何も悪いことしてない子供達に悲しい思いさせないためにも努力します。大切な父親を奪わないように。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.33 16/06/15 14:46
お姉さん33 

お相手は御主人の事が好きだけど、多分遊び。
御主人は、久々のトキメキに浮かれているだけだと思います。

義務的に、妻を演じて
御主人の気持ちが戻ってこられそうなら待つのがベターだとは思います。

最悪、離婚しようと御主人の方が考えられているのなら、
今の内に、浮気の証拠や御主人が家庭に入れているお金の状況や明細などを取って置き、
裁判に向け資料集めに徹されると良いかと。

お相手も、御主人も、歳を重ねていくと、
病気になったり、現実的になれば、
冷められて元サヤの様な気もするけど。
その時、何事もなかったかの様に、
大きな愛で受け止められますか?
その覚悟があれば待つべきです。

No.34 16/06/15 15:14
通行人34 

私も旦那に不倫されて別居中です。
私もはじめは別居、離婚したくないと思ってました。
なので不倫発覚後は優しく、旦那が居やすい家庭にしようと思い全力で旦那のサポート、気配りしました。
ですが、それをいいことにどんどん浮気はエスカレートしていきました。
暴言も吐くようになり、旦那の親からも私が責められ、頭がおかしくなりました。

それで旦那の不倫の証拠を取りました。
相手は15個歳上の普通の家庭の普通のおばさま。笑
はりきって旦那がおしゃれして、私に偉そうな態度をとっていたのでどんないい女捕まえたのかと思ったら…。
なんかそこでもういいやと思うようになり、追い出しちゃいました。
えばりくさって暴言はく旦那を子供にも見せたくないし。
別居したらあら不思議旦那のことなんてもうどうでもいいです。

浮気を許してあとの人生50年旦那といるか?
と思ったらもういやになってる自分がいたので私は離婚します。
私は子供が一人でしかも小さいから踏み切れるのかも知れませんが…。

今は離婚の準備期間中とし、フルパート、資格を取るため勉強に励んでます。
不倫馬鹿旦那にペコペコしてるときより数倍充実してますよ!

No.35 16/06/15 15:26
匿名さん7 

年齢で悲観していたところも、多々あったので拝見して驚きました。
年齢でなく自分自身の問題だったということです。まだどうなるか分かりませんが、この年になって今までを振り返り考えるいい機会になったと思います。

子供達のこと改めてよくわかり、感謝出来ました。
当たり前を感謝する気持ち忘れたらだめですね。

私も皆さんのように冷静に賢い判断が出来るよう覚悟を決めます。

No.36 16/06/15 17:41
通行人36 

今はのぼせる上がってるご主人と相手の女。主さんはどちらにしても腹をくくる必要があると思います。
やり直したいなら今後一切この話題に触れず良い妻をとことんやり抜く、携帯を見たり疑ったりはタブーです。
別れる気があるなら証拠をつかみます。探偵でも雇いしっかりと証拠を掴み相手の女に内容証明を送りつける。慰謝料を取る。旦那からも慰謝料と養育費をしっかり もらう。必ず公正証書を作り養育費や慰謝料が滞らない様に手を打ちましょう。
どちらを選択しても主さんには辛いと思いますが、今の状況でいるのは子供達が可哀想です。一緒にいるたげが子供達にとってベストな選択ではありません。お母さん主さんが笑っていないと子供達は不安でたまらないと思います。主さんのお子さんは大きいので分かると思いますし、子供と思っていても案外頼りになると思いますよ。頑張って下さい

No.37 16/06/15 20:55
匿名さん37 

私も夫に浮気され離婚寸前でした。でも今は信じられないくらい仲良しになれました。
簡単な道のりではありませんでした。時間もかかりました。周りの人や両親に相談しても全く解決には繋がりません。
離婚したくないなら証拠集めや慰謝料請求なんてもってのほか!!どうか、どうか、浮気相談カウンセラーの金田秀子先生や、志田清治先生のブログ、サイトを見てみて下さい!!
必ず!必ず!!夫婦関係の再生かできます!!

No.38 16/06/16 07:04
匿名さん2 ( ♀ )

弁護士介入させ相手に慰謝料請求は別れさせるためです
主さんは今すぐ実行するかはわかりませんが
長年連れ添った夫婦なのに自分達夫婦が離婚の危機であらゆる想定も考えておかないと

次にこの女がやる事は主に接触して嫌がらせする可能性だってあり得る
わざわざ電話掛けて来て『ご主人今、帰りました』
『今日もご主人と寝ました』なんて若い女は図々しいから昔風の愛人は耐えるなんて感覚なんてありません

人の夫と不倫関係になったら制裁を受ける事を知らせるべきなんです

No.39 16/06/16 08:22
通行人39 

子供は母親の味方です。
離れた気持ちを元に戻すのは難しいです。
私は夫にしがみついたり、誰かを恨みながら生きていくのが嫌になったので、離婚する方を選びました。
最初は辛かったけど、子供らも友達もいるし、今はスッキリです。
あのままでいたら、ずっと辛い思いが続いていただろうし、夫が戻ってきたとしても思い出して辛かったと思います。
子供らは離婚してよかったねって言ってくれてますし、子供らにとっては父親なので、時々連絡はとっているみたいです。
あの時は地獄のように辛かったけど、今は嘘みたいに気持ちが楽で、残りの人生を楽しみたいと思います。
トピさんも、少し離れて違う方向で考えてみるのも1つの手ですよ。
身体だけはご自愛なさってください。

No.40 16/06/16 09:21
匿名さん7 

仲良く戻れるなんてうらやましいです…
そんなご夫婦もいらっしゃるんですね。

主人は私が彼女に何かする事ばかり心配しています。繊細な子だと。小5でリストカットしているらしいです。
でもラインのやりとりでは、外出中の主人に、何でも出来ちゃうね。とか、嬉しさ抑えられなくてにやにやしちゃう(笑)。とか、日帰り旅行の催促したり、でも好きだって気持ちだけで幸せとか、沢山我慢させてごめんね。とか仕事中に(朝と4時~退社の6時半まで)ずっとラインしていて…どんな人なのかよく分からないです。青山学院大を出ているから、賢いらしいですが。とにかく平気で楽しんで不倫するなんて私には理解出来ないです、悔しくて悲しいだけです。罪悪感もなく不倫する事が何で出来るのか、きっと私には永遠に分からないんだと思います。

No.41 16/06/17 09:27
匿名さん2 ( ♀ )

青学出身でも既婚者と不倫関係になり自分の事しか考えてない人は賢くないです
賢い女性は自分を大切にします
誰しも間違いを犯す事もありますよ
ただ奥さんに不倫の事実がバレたら互いに未練があっても終わりにするべき
男女の仲だからそんな簡単に終わらせられないから難しい事だけど主さんには頑張って乗り越えて欲しいです


No.42 16/06/17 20:29
匿名さん7 

最初にラインが見つかった時よりも、私にバレてからの2ヶ月後のラインの方が彼女が積極的で楽しくて仕方ない様子がとても伝わってきます。

悔しいですが、私や子供達よりも優先されている優越感みたいなものをとても感じました。

以前よりも大胆に、我慢している主人を誘っている様子がやりとりされていて、読んだときは手が震えました。

主人が気持ち悪いほど下心丸出しにした文章を度々送っているのに、情けなさと激しい憤りを感じました。

会社でも、他の女性社員より上司男性の社員の人達に好かれているようです。

こんな人はこれからもきっとうまくやっていくんでしょうね。

No.43 16/06/17 20:35
専業主婦さん43 

私なら相手の女性と夫に慰謝料請求して離婚します。もちろん会社にも連絡して。
それだけ年の差があればうまくいくとも思えませんし。

No.44 16/06/17 22:34
匿名さん7 

今心療内科に通う事になり、体調も少し落ち着いてきたのですが、
今実際何をしたらよいか分からず、今更と思われると思いますが、どのような手順で何をするべきなのでしょうか…

どこまで行っていれば、内容証明など送ったり、会社に連絡する事が出来るのでしょうか?

すみません、お知恵をお貸し頂けないでしょうか? 

No.45 16/06/18 07:15
経験者さん19 ( ♀ )

全ては主さんが決めることですよ。

私達、他人はなんとでも言えるんです。

ただ、離婚する気持ちがはっきりしないうちは、内容証明だとか、相手に打診すると主さんが悪者になり、今よりさらに旦那さんの気持ちは離れますよ。

主さんには、辛かったこの2ヶ月でも、彼らには甘い蜜月の期間なのです。
仮にもし、彼女を本当に手に入れたなら旦那さんはもっと彼女にのめり込むでしょう。

若い女の身体はいいものです。

しかし、必ず冷めます。
離婚したくないなら、待つしかありません。


苦労ばかりしてきて、旦那さんの何処が本当に好きなのか?一度自分の気持ちに向き合ってみませんか?

No.46 16/06/18 09:02
匿名さん2 ( ♀ )

浮気問題に強い弁護士と相談しながらどうしたいかを話し合った方がいいです

離婚前提の場合
相手に慰謝料を請求する
相手の親に不倫の事実を伝える
夫にも慰謝料を請求
労務規定に反する場合があるため会社に不倫関係の事実を伝える
夫に財産分与無し
親権は妻


夫と再構築希望の場合は少し時間が必要かも
今は不倫脳になりラリってる時期
夫が冷静になるまで様子を見る
離婚を回避出来そうになったら相手に慰謝料請求

No.47 16/06/18 23:59
通行人21 

課長に昇進したのに 社内不倫なんて 今の時代、 誰に足元すくわれるか分かりませんよね?
会社にバレて配置移動、転勤などあるかもしれません。
今後 昇進は無理かもしれないし
社内不倫って 案外周りも気づくというし
そういうところから 攻めて冷静にさせるのも無理なのかしら?

主さんが相手に慰謝料請求して ご主人が向こうに罪悪感を感じて 更に気持ちが向こうに行くのも避けたいし

バレても ご主人は開き直っているんですもんね

もう十分に証拠が取れているなら LINEを見るのはやめた方がいいのではないですか?
今 見るのは 辛すぎますよ

相手とは たった2ヶ月です
結婚生活は何年ですか?
もっと ドーンと構えて 放っておきましょうよ

No.48 16/06/19 08:16
匿名さん7 

結婚生活は18年です。
主人はもう私も子供達も目に入らないです。頑張れば頑張るほど私の事が以前より嫌だと言っています。

あちらを守りたいという思いのみで、平気で嘘も隠し事もするようになってしまいました。私があちらに何かするのではないかと思っているみたいです。

ダイエットしたり、鼻毛を切ったり、髪を染めたり…ウキウキしてる様子を隠すことなく子供達は心を痛めています。

家ではずっと携帯をいじっていて、彼女に連絡するときはトイレにこもり履歴などを消してから出て来ているようです。もう私は携帯も全く見ていません。娘が気にしているようで可哀想です。

恥ずかしいですが、この出来事で更年期障害が始まってしまい体調も悪く、食べ物の味がしなくなってしまいました。

私が嫌だからお互いの為に円満に離婚したいが、その後についてはまだ未定だと言っています。

私が参って倒れるのを待っている様な言い方もされて、わかっていたのに更に突き落とされました。

もうダメです。もう疲れてしまいました。
お金もなければ、何もない私には何も残ってません。毎日夜も眠れず、寒気と発汗を繰り返しています。朝になると夢でないんだな…と実感する毎日です。夜がとても長く、うまく笑えず涙も出なくなりました。

母親なのに、皆さんのように頑張る事が出来なく情けないばかりです。

この場で沢山励まして頂いて、知恵を出して頂いて、本当に本当にありがとうございました。皆さんの優しさは忘れません。他人の私にかけてくれた言葉に感謝します。ありがとうございました。

No.49 16/06/19 11:18
匿名さん8 

今のあなたには今後の対策や準備をするのは無理だと思います。 過度のストレスからホルモンのバランスを崩してしまったのかもしれません。 病気へ行って診て貰った方が良いです。 心療内科が良いかもしれません。 お子さん達の為にも体調を治して下さい。

No.50 16/06/19 12:00
匿名さん2 ( ♀ )

旦那は調子に乗ってるね
モテない男が奇跡的に若い子といい仲になり長年連れ添った妻に酷い仕打ち

もしかして童貞だったの?
旦那若い時に結婚してるけど
大学出て2年後くらいだよね

次に地獄を見るのは旦那ですよ
彼女にしたら甘やかして可愛いがってくれるオモチャ程度の存在
中年のオジサンが珍しいだけ
若い子は気まぐれだから飽きたらボロ雑巾を捨てる感じで簡単に男を捨てます
旦那を踏み台にして成長したら別の男の所に行きます
可愛いがられるだけで満足する訳がない

急いで結果を求めず今は体を大切にして下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧