注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

子供にイライラします もうすぐ2歳の男の子の双子です 1つの物を奪い合い噛ん…

回答4 + お礼1 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/14 20:53(更新日時)

子供にイライラします
もうすぐ2歳の男の子の双子です
1つの物を奪い合い噛んで喧嘩しています
目を離すとすぐに喧嘩やぐずぐすしています
旦那にイライラするから、ご飯を作ったりしている間だけでも居るときには喧嘩になったら見ていてほしいと、お願いしたら
喧嘩はとめるけど2人が大切で好きならイライラするお前がおかしい、そんな事でストレスをためるなんて変だと言われました
イライラしてしまう私が悪いんですか?
私が悪くない場合どんな風に説得したらわかってもらえるのでしょうか
確かに旦那は私にも2人にも自分から怒る事はありません

タグ

No.2343565 16/06/13 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/13 21:37
通行人1 

イヤイヤ真っ最中ですか?
双子だし1人よりもさらに大変ですよね。
大切で好きでも子供にイライラはしますよ、私だって。
数日、旦那さんに育児全てお任せでもすれば少しは気持ちわかってもらえないでしょうか。

No.2 16/06/13 22:36
通行人2 ( ♀ )

そういう年頃で更に二倍。お母さん大変だね。喧嘩はこの先何年もあるでしょうけど辛抱なんですよね。哀しいかな。
問題はお父さん。あまり叱らない育て方しているとなめられます。まだ2歳でも それなりにコラッって言うだけでも言ってほしいよね。お母さんばかりが叱ってると本当ストレスたまるよ。うちがそうだった。
1さんの言う通り丸1日面倒みてもらったらいいと思う。

No.3 16/06/14 10:54
匿名さん3 

2歳の男の子の双子だと思わぬことで大怪我に発展することを考えると
主さんがイライラするのは当然だと思います。

ただ考え方は夫婦としても違いますからね。
旦那さんは期待しないほうが良いかもしれないです。

No.4 16/06/14 11:28
働く主婦さん4 

旦那は日中は仕事でいないし、帰宅後にチョロッと短い間見ているだけだから、カリカリしないでいられるだけなのにね。

まだ言葉があまり理解出来ない、言う事聞かない魔の2歳児(しかも二人)と、朝から晩まで一人で向き合ってたら、

どんなに可愛い息子達でも、イライラするのは仕方のない事なのにね。

一日中子供の面倒(何から何まで)を見た事ある人なら、「二人が好きならイライラするのが変だ」なんて言葉は出ないと思う。

旦那の休日の前日の夜から、二泊三日で旅行へ行くとか(笑)して、大変さを身に染みさせましょう。

休日の間一人で子供達の面倒を見させたら、少しは主さんの言葉が響くと思いますよ。

No.5 16/06/14 20:53
お礼

まとめてのお礼ですみません
沢山のレスありがとうございます
旦那と話し合いをしたら2人の面倒を有給とって3日間見ると約束してもらいました
ちゃんとみてくれるか不安ですが試したいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧