注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

一日も早く会社を辞めたいので、アドバイスお願いします(出来れば円満に…)私は今の…

回答5 + お礼4 HIT数 1277 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/06/16 00:21(更新日時)

一日も早く会社を辞めたいので、アドバイスお願いします(出来れば円満に…)

私は今の会社(製造業)に10年勤めています。昨年度に正社員に昇格しました。パートの時には無かったボーナスや社員旅行にも行かせて貰いました。正社員としての仕事も嫌いではないです。でも、上司やパートさんとの関係が、もうたえられないんです

パートさんの中には、名札は付けないし制服もキチッと着られないし、作業場への携帯の持ち込み禁止なのに持ってくるし、仕事中にトイレで電話するし、、、などで、正社員として注意をしないといけなくて、、、その言い方が気に入らず突き飛ばされたりもしました。逆ギレされて、注意されたことを上司(課長)にチクられ、私が叱られる事もありました。

あと、上司(課長)のコロコロ変わる指示についていけないし、パートさんとやり合った時の八つ当たり気味なのもうんざりです

それで、一日でも早く辞めたいのですが、辞めた事が無いので、辞めるときの理由や、どうやって辞めれば良いのか辞め方が分からないんです。

一応、仕事の引き継ぎの後輩はいます。だから、退職届を出して、有給(今のところ15日くらい残っています)を使いきるように辞めれば良いのですか?

無知ですみません
アドバイスをお願いします!

No.2343627 16/06/13 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/13 23:22
通行人1 

退職理由は「一身上の都合」で大丈夫です。
有休をまとめて取れるようなら取っても良いと思います。
私の就業していた職場には、そういう人がいました。

No.2 16/06/14 02:49
通行人2 

せっかく正社員になれて辞めるのもったいない気がします。

どこの職場に行っても人間関係で悩まされるよ

ところで
パートさんの中には、名札は付けないし制服もキチッと着られないし、作業場への携帯の持ち込み禁止なのに持ってくるし、仕事中にトイレで電話するし、、、などで、正社員として注意をしないといけなくて、、、その言い方が気に入らず突き飛ばされたりもしました。逆ギレされて、注意されたことを上司(課長)にチクられ、私が叱られる事もありました。

注意しなきゃいけない立場で注意したら向こうから突っかかってきて何故上司に怒られるの?

普通に注意したんですよね?

No.3 16/06/14 06:38
匿名さん3 

まず辞めたい旨を伝えましょう、有給は上手に消化出来るといいですね、使い切れない場合は、後から給料につける方法もあります

No.4 16/06/14 07:56
悩める人4 

何処の会社も嫌な人はいます。それに10年勤めて仕事に関して不満がないのなら
続けたほうが良いようにも感じますが・・。主さんか限界と感じるようなら
退職届けを提出。また有給に関しても会社側と話し合うことをおすすめします。

No.5 16/06/15 20:06
お礼

>> 1 退職理由は「一身上の都合」で大丈夫です。 有休をまとめて取れるようなら取っても良いと思います。 私の就業していた職場には、そういう人がい… アドバイスありがとうございます!
有給は会社に聞いてみます!

No.6 16/06/15 20:13
お礼

>> 2 せっかく正社員になれて辞めるのもったいない気がします。 どこの職場に行っても人間関係で悩まされるよ ところで パートさんの中に… 普通に注意したつもりです。
今日、監査で来社される方がいるので、名札つけてください。って言ったら、こんなものつけられないしー!作業の邪魔。と言われ、粘ったら、私の段取りが悪いや名札つけると作業の邪魔になるのにつけろとか言って来る!と上司に言ったらしく、上司からは言い方気を付けようと…

注意してもこんな感じにならので、関わらないようにしていたら、上司に締まりがない!注意しなさい!と…
正直、やっていられないです

No.7 16/06/15 20:15
お礼

>> 3 まず辞めたい旨を伝えましょう、有給は上手に消化出来るといいですね、使い切れない場合は、後から給料につける方法もあります アドバイスありがとうございます!
有給が給料につけてもらえるのは知らなかったです。会社に聞いてみます!

No.8 16/06/15 20:18
お礼

>> 4 何処の会社も嫌な人はいます。それに10年勤めて仕事に関して不満がないのなら 続けたほうが良いようにも感じますが・・。主さんか限界と感じるよ… アドバイスありがとうございます!
多分、自分は指示する側は向いていないんだと思います。
有給に関しては会社に聞いてみます

No.9 16/06/16 00:21
通行人2 

板挟みで辛い立場かもしれませんが回避できる術もあるような気がします。

名札の件もつけなければいけない理由 監査がくるのでつけてくださいと注意しても指示に従ってくれなかったことを上司に伝える事はしなかったんでしょうか?

それを理由に注意しなくなちゃうのも回避にはならないような気がするんですが、、、

すみません。私は主さんの職場の空気感わからないので客観的な意見で受け止めてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧