注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は母親と二人家族なのですが6年程前に彼氏ができました。休みの日は家に泊まりに来…

回答7 + お礼7 HIT数 2177 あ+ あ-

匿名さん
16/06/14 17:22(更新日時)

私は母親と二人家族なのですが6年程前に彼氏ができました。休みの日は家に泊まりに来ます。
6年たったいまでも近くに寄られるのが気持ち悪いです。
車の運転に関してはスピードは出すわ、相手の車に喧嘩を売るわ、ギリギリまで車体を寄せるわで乗ってて非常に危険です。
すぐにキレるし、母と喧嘩して夜中に飲酒運転で帰ったこともありました。
いまだに彼のどこがいいか分かりません。

ここからが皆さんに聞いてほしいことなのですが、夜中に隣の部屋から二人の声が聞こえてきて非常に不愉快で気持ち悪いです。
母は声を抑えているつもりなのかもしれませんが、丸聞こえですし、朝普通の顔をしているのを見ると、こちらは全然寝れてないのにとイライラします。

付き合っている二人には当たり前の行為なのかもしれませんが、私にとっては不快でしかありません。

付き合いはじめのころは私は中学生だったのですが私が風呂に入るためにリビングにタオルをとりにいくとリビングでやろうとしていました。
すぐに戻ったのですがリビングから「見られたかな」など聞こえてきて余計気持ち悪かったです。

見たくないのに見てしまい、聞きたくないのに聞こえてくる。夜もなかなか寝られません。

こういうときはどうやって時間をつぶせばいいでしょうか。

文が下手ですみません。

No.2343651 16/06/14 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/14 00:10
通行人1 

ヘッドホンをして音楽を聞きますね。
耳栓をしても多分、そういう時の声は聞こえるでしょうから。
早く、自立できるとよいですね。

No.2 16/06/14 00:15
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
今日も家に泊まっているのですが明日には帰るそうです。
音楽を聴いてやり過ごそうと思います。

ありがとうございました。

No.3 16/06/14 00:15
匿名さん3 

始めに「母親に」彼氏ができましたって書かないと勘違いされるよ。
まあ、読んでてそうなんだってわかったけど。

母親も問題あるけど、その男は最低だね。主さんが何歳か知らないけど
思春期を過ぎた子供であるのなら気を使うのが常識。
素行も悪いようだし、主さんには気をつけてねとしか言いようがない。
おかしな事件に巻き込まれない事を祈ってます。

どうするかについては、母親に「いっつも聞こえてるんだけど、何とかならないの?」
くらいのイヤミを言ってみては?

No.4 16/06/14 00:19
お礼

>> 3 ご指摘ありがとうございます。
言葉が足りませんでした。
そうですね女同士二人のときに言ってみるのもありですね。

早く自立したいですね。

アドバイスありがとうございました。

No.5 16/06/14 00:52
匿名さん5 

ヘッドホンしちゃだめ、背後から襲われたら逃げらんないよ

No.6 16/06/14 06:40
匿名さん6 

最悪の親ですね、彼氏も本当に最低です、お母さんに怒った方がいいですよ、聞かない場合はお金貯めて早く家から逃げてくださいね

No.7 16/06/14 10:28
通行人7 

「うちでしないで 気持ち悪い」
って 言ってやりましょう
外ですればいいのに

年頃の娘がいるのに、男を家に上げるなんて 理解できません

これから 薄着になりますから、主さんも部屋着には十分に気を付けてくださいね
あまり露出はしませんように
泊まりにくる日は祖父母の家とかに行けませんか?
部屋に鍵を付けられませんか?
なんか 心配になってきました

No.8 16/06/14 11:39
働く主婦さん8 

お母さん最悪、、、、、年頃の娘? 年齢がわかりませんが 、、、、高校生ぐらいかな?
No.7さんがおっしゃるように気をつけてね
変な男だし、、、貴方には悪いけどお母さん最低
年頃の娘が居るのに女になってる場合ではないと思うけど
外でやりなさい。
本当に気を付けてね

No.9 16/06/14 14:47
お礼

>> 5 ヘッドホンしちゃだめ、背後から襲われたら逃げらんないよ 気を付けようと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.10 16/06/14 14:51
お礼

>> 6 最悪の親ですね、彼氏も本当に最低です、お母さんに怒った方がいいですよ、聞かない場合はお金貯めて早く家から逃げてくださいね 普段は普通の母親、彼も普段は明るい人で良いところもあるのですが、やはりそれを含めても苦手です。

母にガツンと言ってやりたいのですが
あちらの方が強いのでなかなか難しいですね。

お金は貯めていきます。
アドバイスありがとうございました。

No.11 16/06/14 14:56
お礼

>> 7 「うちでしないで 気持ち悪い」 って 言ってやりましょう 外ですればいいのに 年頃の娘がいるのに、男を家に上げるなんて 理解できま… 部屋の扉には鍵が付いていません。
扉を閉めても熱中症になるから開けておけ、閉めたらしばく、など母が言ってきます。心配からなのかもしれませんが、一人になれる環境がほしいです。
一度言ってみたら「そんなに隔離されたいのなら刑務所にでも行けば」と言われました。

今は網戸にして扉は閉めてます。

祖母の家は今ごみ屋敷状態で泊まりに行くのは難しいですが、今度行ってみます。

アドバイスありがとうございました。

No.12 16/06/14 15:03
お礼

>> 8 お母さん最悪、、、、、年頃の娘? 年齢がわかりませんが 、、、、高校生ぐらいかな? No.7さんがおっしゃるように気をつけてね 変な男だ… 高校は卒業しました。

母はアル中で休みになるとベロベロに酔っぱらっています。なので彼が来たとき話相手になってくれているので少し助かっています。

一度母が仕事のストレスで「死にたい」と言って夜中に家を出ていったことがありました。
外に探しに行き祖母たちが家に集まることになりました。
それ以降、酔うと「死にたい」と泣きながら言うことがあり、正直しんどいです。
もう止めるのも嫌になりました。

愚痴になってしまいすみません。

アドバイスありがとうございました。

No.13 16/06/14 15:40
働く主婦さん8 

アル中なんですね。
誰かに相談した事はありますか? 全国精神保健福祉センターで検索してみて
子どもの貴方だけでどうにも出来ないと思います。
お母様は、アル中を治さないと駄目だと思います。
アル中は、病気です
このままでは貴方にもお母様にも良い事がありません。

No.14 16/06/14 17:22
お礼

>> 13 そうですね
どこかに相談したほうがいいですよね。

お酒に弱いのに飲んでいるのでタチが悪いです。
小学生の頃から外出し酔っぱらっている母を連れて帰るのは大変でした。

祖母以外家族は全員お酒を飲むので家族にはなかなか相談できないので
教えてくださったところも見てみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧