注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

看護学生で、実習行ってます。現在うつ傾向にあると思います。気力がない、寝ても寝不…

回答5 + お礼2 HIT数 9939 あ+ あ-

匿名さん
16/06/15 19:27(更新日時)

看護学生で、実習行ってます。現在うつ傾向にあると思います。気力がない、寝ても寝不足、自傷行為をしてしまう、頭痛、だるさ、悲観的など。以前もありました。その時は、リスカをしてストレスのようなものを軽減させていたのですが、それで親兄弟が悲しんだので今はできません。最近、食欲もなく、やる気もなく好きな事してても途中で飽きてしまうなどなんだか不調、何かしら理由をつけ学校や実習を休んで休息を取っているのですが、休みの連絡を入れる時でさえ億劫になります。また、電話越しではありますが、教員に本当に病気かと疑われてしまい心が苦しいです。何がどう辛いのかわからなくてうまく説明できないため教員には相談できません。かといって友達にも相談できません。心配と同時に疑われている気がします。親兄弟も甘えだとかそう考えると思います。病院も行きづらいです。なんと言えば良いかわかりません。でも、誰にも話せずに部屋で閉じこもってるのもダメな気がしてどうしたらいいのでしょうね。最近、看護師は向いてないと感じるようになりました。でも、学校を辞めてその後どうするかも決めていないのにやめるわけにもいかなくてズルズルと続けている状況です。それが更に負担になって自分を追い込んでいる状況です。正直、今も学校や実習には行きたくありませんが休む理由も、作れません。実習を休むと多くの人に迷惑をかけてしまいます。それも負担となってのしかかってきます。どうしたら良いでしょうか。勇気を持って病院に行ってくるべきでしょうか。今のままだと見えないところに傷が増えていき、更には意欲や気力も減退していく一方だど思います。

No.2343703 16/06/14 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/14 06:20
匿名さん1 

自分で解決出来る気がしなくて、生活に支障が出ているのでしたら、やっぱり病院に行った方がいいと思います、話すだけでも変わるかも

No.2 16/06/14 06:46
経験者さん2 

私も看護学校3年生の時でした。実習が辛く、友達との成績の格差に悩んでいました。衝動的に自殺を図りましたが、未遂に終わりました。先生と家族はとても泣いていました。その時付き合ってた彼氏が、看護師として働かなくてもいいから、学校を卒業して、免許だけでもとってほしいと言われました。お互いいずれは結婚と考えていたので、考えを改めてました。1年留年し、バイトをしたりなどしていました。1才年下の子達と再度実習をしましたが、仲良くできたため、無事実習を終え卒業、看護師の資格を得ました。その頃には体調もよくなり、病院で勤務することができました。その彼氏とは別れたのですが、本当に感謝しています。病院に勤める中でもいろいろあります。現在は結婚を機に退職しましたが、看護師になって良かったと思います。心身ともに休ませることが必要です。先生や家族に相談してみてはどうですか? 親身になってくれると思います。留年って悪いように感じますが、人生のほんの少しです。慌てず、ゆっくりする時間をとっては。…経験者の意見でした。

No.3 16/06/14 07:07
匿名さん3 ( ♀ )

私も今の時期に専門学校を辞めた人間です。
あれから14年たちますが
人生で1番後悔してます。
あの時、なにもかも嫌になり、夢を捨てました
踏ん張って頑張らなかったこと。
逃げ出したこと。
すごく後悔してます。

人生長いうちのたった数年間だけ。

辞めるか辞めないで、あなたの人生はすごく変わりますよ。

No.4 16/06/14 07:33
お礼

>> 1 自分で解決出来る気がしなくて、生活に支障が出ているのでしたら、やっぱり病院に行った方がいいと思います、話すだけでも変わるかも 回答ありがとうございます。

No.5 16/06/14 08:05
通行人5 

自傷行為するまで、もしくはその手前になるくらい辛いのは

病院に相談するべき状態になってしまっていると思われます。

疲れがたまり過ぎておかしくなっているのかな…。

No.6 16/06/15 08:27
通行人6 

病院行ってみよう。
精神科ではなく、行きやすい心療内科がおすすめです。先生も女の先生などよく選んでね。カウンセリングしてもらってもいいと思う。

休憩するって大事。だって心が求めてるんだもん。良いんだよ。私も看護学生時代、辞めたくて辞めたくて発狂して2週間だけ学校休んだよ。親と先生と相談して。でも、今は資格も取って何とかかんとかクリニックで看護師してる。2年目に入ったばっかり。
実習怖いよね。大丈夫、みんな怖いよ。
みんなよく出来てるように見えるかもしれない。そんなもんだよ。

先生に信じてもらえなくて辛かったね。そんな先生信じなくたっていいよ。他にも辛いことがあったのかな?
辛いって言ってる自分をまずは信じてあげよう。
自分を見失ったらいちばん辛いから。

No.7 16/06/15 19:27
お礼

>> 6 回答ありがとう御座います。少し心が軽くなりました。親や先生と相談して今後の事を決めていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧