注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

前からよく見る話題ではありますが 長文になります。ほぼ愚痴です。 人のこ…

回答13 + お礼14 HIT数 1620 あ+ あ-

匿名さん
16/06/20 01:26(更新日時)

前からよく見る話題ではありますが
長文になります。ほぼ愚痴です。

人のことをジロジロ見る人は
性格ではなく、病気だと思っています。

※街中で上から下まで値踏みするように
舐め回すように見る女
※じっと顔を見るじじい
※電車の中にも奴らはよくいて
一回電車に乗ると必ずいます
※会社にも1人は必ずいて
じぃー。っと見る癖

他にも色んなタイプのジロジロ人間がいます。



他サイトで見たジロジロ人間の言い訳
「風景の一部だと思ってる」
「ぼーっとしていたら仕方ない」
「何とも思ってない」

どれも迷惑です。言い訳になってません
それらで他人に不快な思いをさせる神経を疑います。「どう思われてもいい」ではありません。気持ち悪いです。迷惑です。

人のことをジロジロ見てはいけない。
失礼に当たると親御さんから教わらなかったのでしょうか。教育がなってませんね。

でもこのジロジロタイプは
本当に大概、育ちの悪い人間ばかりで
自己中。ストーカー。情緒不安定。
などを患っています。

人のことをこんな風に言う私も
まともではありませんし
自意識過剰だと思われても仕方ないですが
とにかく人に迷惑をかけて平気な
このジロジロ見る人間が大嫌いで

つい最近、他人じゃなくて
職場で仕事上のペアを組んでストレスが半端ないです。

普通の人間からすると
本当に気待ち悪い!

ムカつきすぎて
普段は柄は悪くないはずですが
外にいる「舐めまわしジロジロ女」には
無言で睨み返したり、
「何ですか?」と聞いたことさえあります
電車にいる「ジロジロ男」には
向こうが逸らすまで「睨み合戦」しました。
あと「⁉︎」って顔して見る。
(我ながらかなり強烈な顔)

…私も暇ですね。

会社のペアの上司には
「顔になにかついてますか?」と何度も聞いてみようかな。治るかな。

長文の愚痴を聞いて下さりありがとうございます。

タグ

No.2344176 16/06/15 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/15 14:26
通行人1 

知りあいならともかく全く知らない人が主さんを見ることはほとんど
ないと思うのですが・・。もしかしたら主さんが周りの人を気にするあまり
自分自身で追い込んでいるようにどうしてもスレ見て感じてしまいます。

No.2 16/06/15 14:39
通行人2 

昔私も、ぼぉーっとして人間ウォッチングのように、電車で向かい側に座ってる人を見てしまって怪訝な顔をされたことがあります。全く悪気はなかったのですが、気を付けるようにしています。こんでいる電車で至近距離でじろじろ見られたりしたら、なにか文句でも・・・?とは思ってしまいます。相手はなにか言いたげな顔をしてること多いので・・・

No.3 16/06/15 14:47
OLさん3 

そんなにジロジロ見る人と出くわしたことはありませんが、人の見た目を点数付けてるやつを見たことがあります。たまたま隣にいた男子学生が、あの女は何点とか言ってました。私は何点なんだろう(笑)

No.4 16/06/15 15:28
通行人4 

最近はスマホに夢中な人が多くそんなに人の事見てないと思いますけど

なんかそこまで感じてると
よっぽど美人さんなのか、自意識過剰なのかまぁどちらかですよ(笑)

No.5 16/06/15 15:30
匿名さん5 

主のスレ面白いw

確かにいるね~舐め回すように見る人
確かに相手の気持ちも考えない自己中が多いと思う

まぁ俺は人に注目されるようなタイプではなく、風景と一体になってしまうタイプだから、あまりジロジロ見られたことはないけどw

No.6 16/06/15 15:42
お助け人6 

理由はわからないがよくジーっと見てくるじいさんはいるね
それも刺すような鋭い目で

元刑事でもやってたのかいと思ったり
見るのはやめてほしい
気持ちいいものでもないから

No.7 16/06/15 15:58
通行人7 

ジロジロ見てくる人は確かに失礼だと思いますが、主さんもいろいろよく見てるんですね。

私は他人を見てないので見られてたとしてもほぼ気付かないし気にしない。気にしなきゃいいのにとしか思えません。

No.8 16/06/15 17:29
悩める人8 ( 20代 ♀ )

挙動不審やおもろい顔や体型だと思わず見てしまいます。
たしかに、不細工な男に
何か?
と聞かれました。主さんだったかも。

No.9 16/06/15 23:22
匿名さん9 

桝添の「精査する」と主さんの「ジロジロ」とどっちが登場回数が多いんだろうと思った

No.10 16/06/16 01:08
匿名さん10 

主さんが病気ポイ
気に過ぎ
自意識過剰
見るから見られる

人は出歩けば誰かと目が合う
猫とも目が合う

No.11 16/06/16 21:44
お礼

自意識過剰だと思われても仕方ないと書きました。でも、私は女性ですが
女性に生まれるとある程度の年になると
自意識過剰にもなります。自分を守るため。と私は考えてます。過去にストーカー3回、知らない人に家の前まで追いかけられたり、数カ月に渡って待ち伏せされたり、夜道に腕を引っ張られ車に乗せられそうになったり、色んな危険があるので、ぼーっと歩く事は止めて周囲の危険に敏感になりました。女性なら少しは経験があると思います。逆に言うとジロジロ見る人に少しは敏感になって下さい。
自分の身を守れるのは自分だけ。
今の世の中危険ばかりです(ーー;)
今の上司にしても「今何してるの?」
「今日の仕事中の仕草可愛かったよ」などのメールが70通。明日、さらに上の上司に相談するつもりです。ジロジロをほっとくとストーカーになります。


No.12 16/06/16 21:47
お礼

>> 1 知りあいならともかく全く知らない人が主さんを見ることはほとんど ないと思うのですが・・。もしかしたら主さんが周りの人を気にするあまり 自… いや、完全に知らない人なんです。
1さんは男性ですか?
女同士、すれ違いざまにじーっと見る人がこの世には存在するんです。
全くの他人で。
自分で追い込んでるのは…そうかもしれません。汗

No.13 16/06/16 21:50
お礼

>> 2 昔私も、ぼぉーっとして人間ウォッチングのように、電車で向かい側に座ってる人を見てしまって怪訝な顔をされたことがあります。全く悪気はなかったの… あなたみたいに、気をつけよう。と
思う人はあまりいないようです。
ジロジロ見ることが失礼だとさえ思わない人が、私の中でのジロジロタイプとしていて、危険な人が多いので、2さんも気をつけて下さい。
逆に見られると嫌ですよね、言いたげな?ということは知り合いかも??

No.14 16/06/16 21:52
お礼

>> 3 そんなにジロジロ見る人と出くわしたことはありませんが、人の見た目を点数付けてるやつを見たことがあります。たまたま隣にいた男子学生が、あの女は… 出くわした事ないですか⁉︎
絶対にいます。鈍感であった私が気付くようになったんですから。
電車の中によくいます。
じーっと見る人。
その点数をつけてる男の子は何点なのかな?私も何点だろう?笑

No.15 16/06/16 22:07
通行人15 

>他サイトで見たジロジロ人間の言い訳
>「風景の一部だと思ってる」
>「ぼーっとしていたら仕方ない」
>「何とも思ってない」
>どれも迷惑です。言い訳になってません

他人の言い訳は認めないけど…

>自意識過剰だと思われても仕方ないと書きました。でも、私は女性ですが、女性に生まれるとある程度の年になると自意識過剰にもなります。自分を守るため。と私は考えてます。

自分は言い訳になっていない言い訳をするのですね

ダブルスタンダードってヤツですね

精神的な病気だと思うよ

No.16 16/06/16 22:44
悩める人8 ( 20代 ♀ )

自意識過剰から妄想になったとおもいますね。

No.17 16/06/16 23:09
お礼

>> 4 最近はスマホに夢中な人が多くそんなに人の事見てないと思いますけど なんかそこまで感じてると よっぽど美人さんなのか、自意識過剰なのか… スマホに夢中になってる人も多いですよね!
そこまで視線を、感じるというより
私だけじゃなくて周りの人をじーっと見る人をよく見かけます。
これが人間観察というのでしょうか。
今はテレビに出てないですけど
少し昔、あびる優さんと言うタレントさん?がいたみたいで、その人にかなり似てると言われるので、
清純でも無ければ可愛くもないので
自意識過剰に入ると思います、汗

No.18 16/06/16 23:13
お礼

>> 5 主のスレ面白いw 確かにいるね~舐め回すように見る人 確かに相手の気持ちも考えない自己中が多いと思う まぁ俺は人に注目されるよ… いますよね!
分かってくれる人がいて嬉しいです。
そうなんです、相手の気持ちを考えない人が多いです。
不快感を与えても気にしない。
これが嫌なポイントなんです。
風景と一緒!笑
ある意味凄いです!
でももしかしたら男性だから仮にジロジロ見られても
あまり不快に思わないのかもしれませんね。

No.19 16/06/16 23:15
お礼

>> 6 理由はわからないがよくジーっと見てくるじいさんはいるね それも刺すような鋭い目で 元刑事でもやってたのかいと思ったり 見るのはやめてほしい… はい、じいさんもいます。
私はですが、、
あのレベルになるともう吹っ切れます。
気持ちのいいもんではないですけど、笑

No.20 16/06/16 23:18
お礼

>> 7 ジロジロ見てくる人は確かに失礼だと思いますが、主さんもいろいろよく見てるんですね。 私は他人を見てないので見られてたとしてもほぼ気付か… 私も見るようになりましたね。
今までは7さんのように、
私は他人に興味がない。
気にしなければいい。っていう時期もあったんですけど、
友達に最近冷たくなった?と言われ始めたので、普通に戻りようになりました。私は、ですけど、

No.21 16/06/16 23:21
お礼

>> 8 挙動不審やおもろい顔や体型だと思わず見てしまいます。 たしかに、不細工な男に 何か? と聞かれました。主さんだったかも。 私は見るのが嫌いだから
どんなに変わった人(失礼)
でもほとんど見ないですね、
本当にチラッと顔を上げた時、や
電車の降りる駅名を見ようとして
3回以上目が合えば、ジロジロ人間と判定します。
不細工は当たってますが
私は一応女性です、涙

No.22 16/06/16 23:22
お礼

>> 9 桝添の「精査する」と主さんの「ジロジロ」とどっちが登場回数が多いんだろうと思った ありがとうございます。
あまり負ける気がしません、笑

No.23 16/06/16 23:23
匿名さん23 

私は、顔が不細工で偏差値にすると30くらいだからか、
会った男性の多くは私の方をジロジロ見てきます。
東京に住んでいた頃は、1~2ヶ月に1度くらいは、
初対面の人からケンカを売られたり、挑発されたり、通りがかりに罵声を浴びせられたものです。
私には絶対に勝てると思って舐められているのか、ケンカを売ってくるのだと思っています。
自分に言われたものだと思わずにスルーしていますが、
こんな人に出くわすとゴッソリ精神力をとられますね。

ジロジロ見てきて何か言ってくる人は、顔だけで他人を判断する頭がいかれた残念な人間。と判断しています。

No.24 16/06/16 23:24
お礼

>> 10 主さんが病気ポイ 気に過ぎ 自意識過剰 見るから見られる 人は出歩けば誰かと目が合う 猫とも目が合う 自意識過剰の病気なんでしょうか?
目が合う、ではなく
じーっと、ジロジロ、を
する人限定ですよ?
他人をじーっと見る人が正常ですか?
見る前に見られてる場合はどうですか?

No.25 16/06/17 22:56
お礼

>> 15 >他サイトで見たジロジロ人間の言い訳 >「風景の一部だと思ってる」 >「ぼーっとしていたら仕方ない」 >「何とも思ってない」 >どれ… 他人を不快にしていて言い訳をしているのと、私の主張が一緒に見えましたか?

No.26 16/06/17 22:58
お礼

>> 16 自意識過剰から妄想になったとおもいますね。 だったらいいのですが。
あなたにはそういった経験はないですか?同年代のようですけど。
女性なら少しは危機感も持つべきです。そういった事が無いのなら羨ましい限りです。

No.27 16/06/17 23:14
お礼

>> 23 私は、顔が不細工で偏差値にすると30くらいだからか、 会った男性の多くは私の方をジロジロ見てきます。 東京に住んでいた頃は、1~2ヶ月に1度… 大変嫌なお辛い思いをされましたね。ジロジロ見るだけでなく、
何か言ってきたり、喧嘩売られたり、最低ですね!そうとうイカれた野郎に出くわしたのですね…。
あなたは自分に自信の無いようですが、世界にたった一人の大切な存在です。親御さんの宝物です。
どうかそんなイカれた残念な奴らなんかに精神力を取られないように
遠くから願うばかりです。
そんな奴らが少しでも減ってくれればいいのに…
自分の事のように腹が立って仕方ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧