注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼と私は、今年の3月に婚活サイトで知り合いました。お互い、休みか合わない為に、い…

回答44 + お礼31 HIT数 8200 あ+ あ-

あり( 45 ♀ NgOPCd )
16/06/21 00:11(更新日時)

彼と私は、今年の3月に婚活サイトで知り合いました。
お互い、休みか合わない為に、いつも、私の休みの前の日に、ホテルに宿泊がパターンになってました。
一度だけ、休みが合ったので、私が演劇のチケットを2人分買い、誘いました。宿泊の時は、宿泊代は、彼が払ってくれるので、私は、いつも食べ物買って行ったり、作って持って行ってました。
私的には、宿泊代のお返しにとしていました。
子供二人の内、1人は元々、独立していて、最近
、下の子も、一人暮らしを始めたので、私は一人暮らしになった為に、彼が家に泊まるようになりました。
私は、そんなに余裕ないので、月に1万円と、子供が寝てる布団しかないから、買って欲しいと言ったら、彼はいいと言ったんですが、もしかしたら、私、変な事言ったかな?と思い、他のサイトで相談したら、図々しいとか厚かましいと言う意見が圧倒的だったので、彼に布団も安いの買ったし、食費も大したことないからいいよって言ったんです。実際は、かなりせこい生活してるのですが。彼は、手土産も持ってくる訳でもなく、ご飯も食べて帰り、シャワーも使いたい放題で、お金も気遣って払ってくれる訳ではなく、私から、誕生日プレゼントは、旅行にしてたので、旅行費用に、布団代、いっぱいお金使ってしまって、しんどいわってメールしたんです。
そしたら、負担かけたくないから払うよってメールきたんですが、自分で勝手にした事やから、悪いよってメールしてからも、家に泊まりに来て、下着買っといてとかアダルトグッズ買っといてとか言うので、さすがに腹が立ってきて、メールで紐なん?って書いたら、彼は凄く、メールで怒ってきました。
払うって言ってるのに、いいって言うから、払わなかったと。
私が、遠慮するから悪かったんでしょうか?
一旦、揉めたんですが、また付き合う事になりました。
彼に月に2万貰えないか相談しようかと思います。
その中で、遊びに行ったとき、外食した時、旅行費用は全部出すからと。
お金の事って言いずらいです。
一応、ずっと一緒にいようねって言ってるんですが。



16/06/15 18:34 追記
初めての投稿で、恋愛悩み相談と間違えて登録してしまいました

すいません

16/06/15 22:16 追記
今まで、彼から何もしてもらった事ないです
。ホテル代と、初めに会った時のお茶代だけです。
私は、ずっと食事の用意してきましたが、せこいかもしれませんが、お金ももらわずするのが辛くなってきたした。
言えばいいのにって思われますが、もっと察して欲しいです。
口では、愛してるとか、好きだよとか言いますが、好きだったらもっと、楽しませてくれるんじゃないかと思います。

タグ

No.2344252 16/06/15 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/15 18:38
匿名さん1 

いらないと言ったり、金ないと愚痴ったり、面倒くさいです
どちらかにして下さい

お互いに生活があるのだから、話し合って決めればいいことです

No.2 16/06/15 18:44
通行人2 ( 30代 ♂ )

彼女の自宅に泊まった時の光熱費や食費って、もちろん実際にはかかっているんですが、目に見えにくいですよね。
その中でその話題が出たにも関わらず、女性が出さなくて良いと言ったら、出さない男性って結構居るんじゃないですかね。

対処法としては、彼の希望で買ったものはレシート付きでそのまま請求すれば良いし、光熱費や食費はちゃんと計算して、その額があまりにも負担になるようなら、彼に出してもらう様言うのも良いんじゃないですか。

でも、外で使うお金は何もいわずに彼が出してくれてたんですよね?
だったら、毎回主さんの自宅じゃなくて、また外で会う機会も作れば良いんじゃないですか?


ただ、セックスと生活だけで、恋人としての時間が無い様に思います。
そんな相手と付き合っていて楽しいですか?
お金さえ出してもらえればそれで満足なんですか?
もっと根本的な事を考えた方が良いのでは?

No.3 16/06/15 18:47
お礼

>> 1 いらないと言ったり、金ないと愚痴ったり、面倒くさいです どちらかにして下さい お互いに生活があるのだから、話し合って決めればいいこと… ありがとうございます

ほんとは、きついのですが、単刀直入に言いづらかったんです

No.4 16/06/15 18:50
お礼

>> 2 彼女の自宅に泊まった時の光熱費や食費って、もちろん実際にはかかっているんですが、目に見えにくいですよね。 その中でその話題が出たにも関わら… ありがとうございます

外食とか、外でデートって全くないです。
それがあれば、私もストレスにならなかったのですが。
休みが合わないので仕方ないんですが。
会うのがいつも夜の10時くらいなんです

No.5 16/06/15 18:55
通行人5 ( ♀ )

お金は大事ですよ。
しっかりお金は頂きましょう。
我慢して言わずにいて、腹が立ってから言っては喧嘩になりますよ、お互いのためにはならないじゃないですか?
お互いに気持ち良く過ごすためのけじめです。
支払いはしっかりしてもらいましょう。
お金に汚いなんて持ってのほかです。
お金は大事、汚いと思う人の心次第で「汚いお金」になるのです。
間違ってはいけませんよ。
お金を稼ぎ食べていく、食べていくから生きてるんです。
しっかりお金の取り決めをして、無駄な喧嘩しない方が有意義です。
万が一別れた時に、揉める原因になりますしね。

女性ですし、もう少し甘えましょうね。
お金は助けて頂き、その分のお礼としてお世話等で尽くせば良いではありませんか…。

何も恥ずかしいことではありませんので、お願いしましょう。
甘えてくる女性の方が、嬉しいものですよ。

これからも仲良くね。

No.6 16/06/15 19:00
お礼

ありがとうございます

彼は、実家に住んでるし、裕福な生活してきたみたいなんで、わからないと思うんです。
嫌われても仕方ないと思い言ってみます。
2万って、多いでしょうか?
旅行費用も含むのだったら、妥当かな?と思ったのですが。

No.7 16/06/15 21:40
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。本スレッドは板違いであったため「お悩み掲示板・恋愛/30才以上の悩み」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.8 16/06/15 22:32
通行人8 

45にもなって夜の10時からの都合のいいだっちワイフ、無料ホテル付きかw
愛してるとか好きとか勘違いじゃ無いのぉ?

No.9 16/06/15 23:00
通行人9 

もう家に招くの止めましょう。

No.10 16/06/15 23:37
お礼

>> 8 45にもなって夜の10時からの都合のいいだっちワイフ、無料ホテル付きかw 愛してるとか好きとか勘違いじゃ無いのぉ? ありがとうございます

勘違いだったんですよね。

No.11 16/06/15 23:38
お礼

>> 9 もう家に招くの止めましょう。 ありがとうございます

なんか、私が食べさせてるみたいで嫌です。

No.12 16/06/15 23:40
お師匠さん12 ( 40代 ♂ )

甘え下手なんだね
気を使うのは大事かもしれないけど気の使いすぎは疲れるだけかもよ

No.13 16/06/15 23:42
お礼

>> 12 ありがとうございます

私、かなり気遣いなんです。
職場でも言いたい事も言えないタイプなんです。

No.14 16/06/16 01:14
通行人14 

あなたはいい人だよね。
ただ、良い人なのにちゃんと正直に言った方がいい事を言わない事でそれで”悪い人”にもなっちゃってますよ…彼が怒るのもムリはありません。

まず第一に、男の人に”察して欲しい”はネコにイヌのようになれというようなもの。
ムリです。
男の人にはちゃんと話さないと伝わりません。

次に、”月に2万円出して欲しい”という事を伝える事が大事なのではないはずです。

大事なのは、”自分の生活は裕福じゃないしいつもギリギリで節約に頑張ってるがそれでもキツイのだ”という事。そのあなたの実際の実情を飾らずにいいカッコもしないで正直に話す事です。
そしてそれでもあなたが好きだしだから泊まりに来て欲しいし食事も食べさせてあげたいという気持ちを正直に話す事です。

そして、でもそれにもやっぱりお金かかってしまうもので苦しくなってるから協力してほしいとその事も正直に話し、その「お金の面で協力してもらう事」を求めればいい。

「言いにくい」事も言うから「良い人」にもなる。二人にとって「良い事」にもなります。
ですが逆に「言えない」「言わない」のは二人にとって「良い事」にはなりませんよね?
それは「悪い事」にしかならないです。
だって「言わない」し「言えてない」のですから。
実際「言わない」「言えなかった」から彼を怒らせましたよね?悪い事にしかなってませんよね…。

二人にとって良い方へ進ませましょうよ。 
悪い方にしか進まない「言えない」を選択するよりはずっといいはずです。
それとも”言わない””言えない”ままで関係を悪い方へ進ませたいですか?

2万円で全然いいと思いますよ? 月に4回ホテルにいけばもっとかかっちゃいます。2万5千円くらいでもいいくらいです。
”こうするから””こうしていいから”という条件はいらないです。
むしろそういう交換条件は出さない方がいいですよ。
純粋に”協力”してもらえばいいんですよ。

職場であなたがどんな人かは関係ありません。
彼との関係で「言えない、言わない」という悪い方へ進ませてしまう事を選択するか、
それとも「言いにくい事でも頑張って正直に言う」事で良い方へ進ませるか…ですよ。

彼をもっと信頼してもいいと思いますよ。

No.15 16/06/16 05:46
お礼

>> 14 ありがとうございます

いつもうちに来てご飯食べて帰るだけで、彼は楽過ぎやと思います。
みんなに、利用されてると言われます。
私も、利用されてるんじゃないかと思う時があります。

No.16 16/06/16 12:24
通行人8 

20代の恋愛だよね
45でスタートでもまだそれか・・
というか、そうしかないものなのか・・
ウチは今二十歳過ぎた娘が定職に付かず困ってる、学生の息子は部活に一生懸命
夫婦の仲もいいよ

どうなりたいのか解らないけど、ひとりの方が良いのではないですか?

No.17 16/06/16 12:44
通行人17 ( 40代 ♀ )

主さんの年齢的に男性も40代~50代だと思いますが、その年齢で売れ残ってる男性って、
まずなにかしら問題とか癖とか抱えてるもんですよ。
そういう男性に「〇〇してくれるはず」という期待を勝手に持っても無駄。
はっきり言わなきゃわかりません。言えない性格・・・とか可愛い子ぶるだけ損ですよ。
むしろ、そういう男性に対してどんな風に立ち回ればうまく自分が無理しないで済む方向に持っていけるか?っていうのは、自分の手腕にかかっているわけです。
実際に彼は「払うよ」って言ってるのに断ってるのは主さんですよね?
普通に「ありがとう」って貰えばいいだけなのに。

>>その中で、遊びに行ったとき、外食した時、旅行費用は全部出すからと。
↑これは要らないですよ、言う必要なし。
「私も生活が苦しいから食費とか出してほしい」ってハッキリ言って、
「いくら必要なの?」って聞かれたら「月2万もらっていいかな」
これだけでいいと思います。
遊びに行った時や外食した時に彼がお金を出してくれたら
「美味しかったね、ありがとう!こんな風にデートできるのすごく嬉しい」という感じでお礼を言って、半分出すよ!とかいちいち言わないでいいです。
そもそもそんな機会もほとんど無いんでしょう?
彼は2万渡していればヒモだとか言われないことで安心するはずだし、
それだけで仲良く居られるなら安いもんだと思いますよ、きっと。

あと買い物を頼まれたらちゃんとレシートや請求書を彼に渡して代金回収しましょう。
お金のことって揉める原因になるからこそ、毅然としっかりと対応してください。

No.18 16/06/16 13:00
お師匠さん12 ( 40代 ♂ )

だろうと思った
これからはしてあげようかとか買ってあげるといわれたら

「ありがとう、凄く助かる」っていうといいよ
別れる時に今日はありがとうねチュッってしたら尚いいかもね

No.19 16/06/16 13:11
お礼

ありがとうございます

これから、ハッキリ言います。
それで、嫌われたら、それまでですもんね。

彼は、50なんですが、それくらい察してよと思います。


No.20 16/06/16 16:30
お姉さん20 ( ♀ )

50歳!

そんな 「都合のいい女」をやるのは止めなさいよ…。

性交を断ってみたら。
本音が見えてきますよ。

お金だけじゃなくて、あなたの人生の時間が勿体ないです。

No.21 16/06/16 17:12
匿名さん21 

とりあえずお金くれるって言っているのでしたら、貰っておくのがいいと思いますよ、それで二人の関係がどうなるか様子見ましょう

No.22 16/06/16 18:52
お礼

>> 20 50歳! そんな 「都合のいい女」をやるのは止めなさいよ…。 性交を断ってみたら。 本音が見えてきますよ。 お金だけじゃなくて、あなた… ありがとうございます
お付き合いしてから、ずっと悩んでいます

見返り期待してやってる訳じゃないんですが、今まで、喫茶店一回と、後、ホテル代しか払ってもらってなくて、なんか、悲しくなります。
せめて、家に来るとき、ジュース一本でも買って来てくれたら、いいんですが。


No.23 16/06/16 18:57
お礼

>> 21 とりあえずお金くれるって言っているのでしたら、貰っておくのがいいと思いますよ、それで二人の関係がどうなるか様子見ましょう ありがとうございます

そうですね。
なんだか、女性の方から、お金の話しするの嫌ですね。

No.24 16/06/16 19:52
通行人5 ( ♀ )

だいぶ前に…
北野武さんが言ってました。
「尽くす女は不幸になるんだよ。男に貢がせなきゃ、結局そう言う女が幸せになるんだよな」って言ってました。

深いな~って思いました。
一理ありますね。

No.25 16/06/16 19:56
お礼

>> 24 ありがとうございます

ほんと、そうですね。
尽くしてくれる彼が欲しいです

No.26 16/06/16 20:07
お師匠さん12 ( 40代 ♂ )

尽くすってよりお互い思いやるひとの方がうまくいくと思うけど
彼氏さんは歳上の50だとこれから難しいかもよ

主さんは旦那さんとは離婚したのかい

No.27 16/06/16 20:16
お礼

>> 26 ありがとうございます

離婚しました。
そうですよね。
いつも、自分ばかりで悲しいです。

前に、電話したら、彼がトイレ中で、トイレから出たらメールすると言ったので、一時間ほどまってたら、忘れてたと言われました。
いつも、待ってばかりでしんどいです。

No.28 16/06/16 21:28
お姉さん20 ( ♀ )

なぜ別れないんですか。不躾で済みませんが…

No.29 16/06/16 22:44
匿名さん29 

ごめん。その男やめた方がいい。
主さん愛されてないよ。

No.30 16/06/16 23:17
お礼

>> 29 ありがとうございます

やはり、愛されてないんでしょうか?
一緒にいる時は、愛は感じるんですが、行動が愛がないような気がしてました

No.31 16/06/16 23:24
お礼

>> 28 なぜ別れないんですか。不躾で済みませんが… ありがとうございます
自分でもなんでかわからないんです。
もっと付き合ったら良いことあるのかな?とか思ったりしてしまいます。
今までなかったから、これからもないんでしょうか?

No.32 16/06/17 08:34
お師匠さん12 ( 40代 ♂ )

それはちょっとなにか言いたくなるね
別れるのはいつでも出来るからちゃんと向き合った方が主さんも納得するだろうから話し合いが大事
後悔しないように

ただ女性に大人の玩具を買わせるのはちょっとね

No.33 16/06/17 15:18
お礼

ありがとうございます

よく、よく考えたのですが、やっぱり終わりにしようと思います。

初めて家に来た日、合鍵ちょうだいと言われましたが、普通、言えないですよね。
なんだか、思い出すと変だなぁと思います。


No.34 16/06/17 15:22
通行人34 

50歳にもなって、そのレベルの男性ですと一緒に生活していくうえで主さんが色々、彼に言わなくてはならなくなりますよ。
彼には、社会的な常識が欠如しているみたいですから。

No.35 16/06/17 16:30
お姉さん35 

愛してるよ、いつも考えてるよ、口だけなら簡単。
誰でもできます。

何が難しいって、行動に移すことです。
それは恋愛に限ったことじゃないですし。
気持ちは態度や行動に現れますから。

主さんの事を心から大事だと思っていたら、
何をしてあげたら喜ぶかな、助かるかな?と
自然に考え、行動に出るはずです。

それがないとすれば、主さんといれば自分が
ラクだし楽しいし、やりたい事も無料でできて
結局は自分本意の付き合いなんですよね。

もう終わりにすると書いてあるので、私も
それがいいと思います。

片方だけが幸せ、もう片方はしんどい恋愛なんて
そもそもフェアじゃない。

そんなの長続きしません。

No.36 16/06/17 18:19
お師匠さん12 ( 40代 ♂ )

別れるのは簡単だからとにかく話し合ってみて決めれば

基本的にはお姉さん35と同じかな

No.37 16/06/17 20:32
お礼

>> 34 50歳にもなって、そのレベルの男性ですと一緒に生活していくうえで主さんが色々、彼に言わなくてはならなくなりますよ。 彼には、社会的な常識が… ありがとうございます

いちいち言うのしんどいです。
私一人暮らししてるから、やりくり大変なんわかりそうやのに、下着とか、平気で買ってきてって言ったりするのが信じられないです。

No.38 16/06/17 20:39
お礼

>> 35 愛してるよ、いつも考えてるよ、口だけなら簡単。 誰でもできます。 何が難しいって、行動に移すことです。 それは恋愛に限ったことじゃ… ありがとうございます

本当に、そうですよね。
私だけ、旅行プレゼントしたり、まだ予約だけだったので、キャンセルしました。
美味しい物食べさせてあげたいと思い、スィーツ買ってきたりしましたが、彼からはなんにもなく、ただの都合の良い女だったと思います。

No.39 16/06/17 20:45
お礼

>> 36 別れるのは簡単だからとにかく話し合ってみて決めれば 基本的にはお姉さん35と同じかな ありがとうございます

ここで、相談さして頂いてらだんだん彼の事が分かってきました。

なので、話し合う気にもなれないんです。

No.40 16/06/17 21:58
お師匠さん12 ( 40代 ♂ )

別れる決断をしても彼に性格上いいにくいのでは?
もしかしてあまり恋愛してこなかったの?

No.41 16/06/18 14:00
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

私なら普通に言います。
お金厳しいから申し訳ないけど出して欲しいって。
はっきり言えない、言ったら嫌われるとか、それは対等な恋愛じゃないし、我慢してたら長続きしないです。

No.42 16/06/18 14:00
通行人42 

no.1さんと同意見です。

布団用意したのも、チケット、旅行を用意したのも主さんですよね?

家に招き入れるのも主さん。

お金がなければチケット、旅行もみずから用意しなければと思うんですけど

一旦いいよってやっぱ払ってというのですか?

相手も主さんが何考えてるかわかんないんでしょうね。

No.44 16/06/18 15:27
通行人44 ( ♂ )

普通に出してって言えばいいだけのこと。
遠慮してる風にしたいなら、苦しいから協力してって言い方でもいいし。
甘えたいなら、そういう言い方でもいいし。

それを、紐って?それ悪口じゃんか。極端だよ。

彼が出そうとしたら、断ってたのに。
察してちゃんが強すぎなんではないかい?

今度の前金制の2万ってのもよく分かんないし。

さらっと、当たり前に普通に出してって言えばいいだけなんじゃないの?
自分がそういうことを言うのを苦手だということを、彼のせいに転化しているように見えますよ。

No.45 16/06/18 21:02
お礼

>> 41 私なら普通に言います。 お金厳しいから申し訳ないけど出して欲しいって。 はっきり言えない、言ったら嫌われるとか、それは対等な恋愛じゃない… ありがとうございます

昨日、彼が来ました。
やはり言えず、こんなに、メールでお金の事で揉めたのに、彼からも何も言われなかったです

No.46 16/06/18 21:04
お礼

>> 42 no.1さんと同意見です。 布団用意したのも、チケット、旅行を用意したのも主さんですよね? 家に招き入れるのも主さん。 お… ありがとうございます


残業減って、給料五万減ったと言ってるのに、相手は平気なんです。
普通、気遣いますよね?

No.47 16/06/18 21:10
お礼

>> 44 普通に出してって言えばいいだけのこと。 遠慮してる風にしたいなら、苦しいから協力してって言い方でもいいし。 甘えたいなら、そういう言い方… ありがとうございます

ご飯も全部用意してるのに、その上、下着やアダルトグッズまで買っておいてって言うので、腹が立ったんです。
普通、こんな状況で耐えられるもんなんでしょうか?

昨日、かれが来たけど、何も言えませんでした

No.48 16/06/18 22:01
通行人42 

彼からすれば勝手に旅行もチケットの事もお金を使ってお金ないと言われてもですよね

お金ないからって月々2万の請求も意味わからない

自宅招き入れてシャワー、ご飯でお金かかるなら外でしかあわないようにされたら?



No.49 16/06/18 23:44
お師匠さん12 ( 40代 ♂ )

やっぱりね
そうだろうと感じてた
彼と頑張って
結果でたのだからここ閉めた方がいいよ

No.50 16/06/19 00:00
通行人44 ( ♂ )

まだ、自分が意見を言えないことを、気遣い不たと彼のせいに転化してる。
それを察してちゃんと言うんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧