注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

今年でもう30歳。ヤバいよなぁと思いつつどうせ俺なんてと今まで婚活を放置。でも流…

回答11 + お礼11 HIT数 1580 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
16/06/18 21:21(更新日時)

今年でもう30歳。ヤバいよなぁと思いつつどうせ俺なんてと今まで婚活を放置。
でも流石にと、先月から頑張ってみようとは思うも相談所の入会費とか高すぎて踏ん切りがつかないため、婚活サイトに手を出しました。
ちょっと調べて載せる写真は笑顔のものがいいとか正直に書きましょうとかをテンプレ通りに守りプロフィール等を作成。
待っていても来る訳が無いのは判ってますので、とにかくマズはメッセージを作成。当然ながら返事は一切ありません。無意識に綺麗な人とか向こうの条件に合わない人を選んでいたのかと今度は住んでる地域で手当たり次第にメール作成。もちろん、お相手のプロフは全て読んでどこが良いと思ったとかは書きました。
相変わらず返信は0でした。これはアカンかなと思い、とりあえず1通返信もらえる事に目標を切り替えてさらに送ってついに1通のお返事をいただけました。
『ごめんなさい』
表題も無く本文小さな字でこの6文字でした。正直笑いました。でも、とりあえずもらえた事だけが嬉しくて、返事すら頂けなかったので、お断りだろうが頂けて有り難かったです、ありがとう。と送ると、また返事を頂けました。何だろうと開くと、私が言うのもなんですが、その見た目何とかした方がいいですよと。それで返信なんてもらえるはずが無いし、当然です。
と、大変有り難いお言葉を頂きました。
自覚はしてるつもりでしたが、まぁここまでズバッと言われるとね、テンション下がると言うか、その写真会社の集まりで撮った奴なんで、別に不潔にしてたわけでもないし、つまりブサイクと。

まぁ、考えないようにしてましたが、その通りです。それにデブですしね。ハゲを併発してないだけで二つ星は獲得してます。
結局それでももしかしてと思い、ダイエットを始めつつ二つのサイトを併用しましたが、もらえたのは業者からの返信が1通だけでした。一方のサイトでは最初あの写真は使えないと写メを撮ってなかったので、最初顔写真を載せていませんでした。10通ほど送って3通返信頂けました。でも相手が自分の見た目を知らないのはいけないと、さっそく写メを撮りプロフに掲載して、それから何かつながる話題はないかと齷齪しつつ返信を書かせていただきました。3通とも次の返信はありませんでした。
ある意味で吹っ切れたのですが、それでも!それでももしかして!
ブサイクに人権は無いって事ですかね。中学時代から笑われて、それが悔しくて笑わせるポジションに着こうと頑張ったりしましたよ。でも、もう流石にいい年ですから、そういうのは疲れました。

長々と愚痴をすみません。本題です。デブは自分が悪いので自分でこれから努力を続けて改善していくとして、ブサイクで結婚はどうしたら良いんですかね?
どういう所で出会えばいいんでしょう?

No.2344293 16/06/15 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/15 21:34
匿名さん1 ( ♀ )

直接話せる『婚活パーティー』とかに参加してみてはどうでしょうか?
主さんの利用されてるサイトとかでは相手から返事が来なければスタートさえしないですよね?
でも、婚活パーティーなら、とりあえず会話して自分の雰囲気とか伝えることが出来ますし。
サイトを利用するより、そちらの方があっているのではないかなと思いました。

No.2 16/06/15 21:51
匿名さん2 

今の日本は、やっぱりどこまでも不細工に厳しい社会なんですね。

あまりにも辛い現実で涙が出てしまいました。
私も不細工なんで…。

No.3 16/06/15 22:17
通行人3 ( ♀ )

どのくらいの身長と体重ですか?
やはり婚活するのにデブは不利だと思いますが、他に良いところがあればブサイクは気にならない人いるのでは?
私の元カレは背も低く顔も全くイケメンではなかったけどモテました。

No.4 16/06/15 22:39
OLさん4 ( 30代 ♀ )

私も、何番さんかが仰っているように、人柄から伝えられるお見合いパーティーとかのほうが良いかと思います。
女性からのアドバイスを逆ギレしたりスネたりせずに神妙に受け止めてあるあたり、自分と向き合えるちゃんとした方だと感じます。
すごく直球な文章も主さんの本気が感じられます。
私もダイエット中で今日運動公園で沢山の人に混じってウォーキングしてきました!今から腹筋です。ちょうど婚活を考えてたので共感しました!お互い頑張りましょう〜!

No.5 16/06/15 23:35
通行人5 

ネット婚活は本人と会えない分、普通の婚活パーティーよりもスペック重視の面が強いです。
恋愛の入り口での判断基準がデータだけって、よほどルックス、学歴、年収などに自信がなければ厳しいと思います。
婚活パーティーなどで実際に会って話してネットではわからない主さんの雰囲気とか会話をリードして誠実さや話してて面白い人だという印象を与えた方が女性から選ばれる可能性はありますよ。
頑張ってください。

No.6 16/06/16 16:43
通行人6 

長いからまとめてよ

No.7 16/06/16 16:53
匿名さん7 

正直顔を見て選ぶ婚活サイトではそりゃ少しでも
イケメンなほうが選ばれるでしょうから基本的に不細工というのは不利です。
不細工でもほかで勝てる要素をたくさん持っていても
それが伝わらないのです。
まず婚活パーティーや人づての紹介などが一番
成婚率があがるのかなと思いますが。
一発目から人と会えるところに進んで出ていくほかないですね。
だって会わなければ第一選考ですでに落とされますから会う機会さえできない。
第一選考のないいきなり本番なパーティーなどであれば
あとは自分の実力次第なのでまだ勝負できます。
参入する市場を間違えるだけで優良企業も倒産しますからね。
まぁ頑張ってください^^

No.8 16/06/16 20:05
お礼

>> 1 直接話せる『婚活パーティー』とかに参加してみてはどうでしょうか? 主さんの利用されてるサイトとかでは相手から返事が来なければスタートさえし… ご返信有難う御座います!
なるほど、一々入会せずに、婚活パーティーを開いている所へ直接出向けば良いのですね。
確かにそれならば、費用面でも何とか工面できるかもしれませんね。
有難う御座います、早速最寄で何処かやっていないか調べてみます。

No.9 16/06/16 20:07
お礼

>> 2 今の日本は、やっぱりどこまでも不細工に厳しい社会なんですね。 あまりにも辛い現実で涙が出てしまいました。 私も不細工なんで…。 えぇ、えぇ、その様ですね。

極力面白可笑しく伝わるよう書いたつもりでしたが、悔しさがにじみ出てしまっていましたかねw
ブサイク支援同盟でも組みますか!!

ご返信、有難う御座いました!

No.10 16/06/16 20:15
お礼

>> 3 どのくらいの身長と体重ですか? やはり婚活するのにデブは不利だと思いますが、他に良いところがあればブサイクは気にならない人いるのでは? … 161cmの99kgからスタートしました。
まだ初めて間もないので、現在は97kgです。
学生時代にアメフトを少々やっておりましたので、多少は筋肉があるかな?程度です。
他に良い所かぁ…この特殊な顔のおかげで、営業では一発で顔を覚えてもらえる所ですかねw

いやはや、希望の持てる情報ですねぇ。何か目に見える突出した良い所があればワンチャンありそうやね!

レス、有難う御座いました!

No.11 16/06/16 20:20
お礼

>> 4 私も、何番さんかが仰っているように、人柄から伝えられるお見合いパーティーとかのほうが良いかと思います。 女性からのアドバイスを逆ギレしたり… そうですね!調べさせていただきたいと思います!
いやいや、ぶっちゃけもらった瞬間はなんじゃそら?とは思いましたよ、流石にw
わざわざ追い討ちを此処でかけるか?死体蹴りもいいとこじゃないか、くらいは。

えぇ、えぇ、頑張りましょう。なかなか仕事帰りさらにどこかへ行くのは自分はできていないので、家でロングブレスだったり腹筋、片腕立てだったりなインドアですが、目指す所は同じ!頑張りましょう!

レス有難う御座いました!

No.12 16/06/16 20:22
お礼

>> 5 ネット婚活は本人と会えない分、普通の婚活パーティーよりもスペック重視の面が強いです。 恋愛の入り口での判断基準がデータだけって、よほどルッ… やはり、パーティーですよね、有難う御座います。
今度は話術という難攻不落の要塞が目の前にせり上がって来ましたね。
そちらの攻略も並行して進めていくことにします。
ご返信、有難う御座いました!

No.13 16/06/16 20:23
お礼

>> 6 長いからまとめてよ ブサイク
婚活
ムリゲー

No.14 16/06/16 20:25
お礼

>> 7 正直顔を見て選ぶ婚活サイトではそりゃ少しでも イケメンなほうが選ばれるでしょうから基本的に不細工というのは不利です。 不細工でもほかで勝… そうですよねぇ。よくよく考えればマイナススタートなのに先行組が大量にいる市場に突撃した所で轟沈は目に見えてましたね。

まぁまぁ、頑張りますわ。
ご返信、有難う御座いました^^

No.15 16/06/16 21:02
匿名さん15 

見た目ももちろんそうなんだろうが、婚活サイトなんだから
経済的な面も見られてんだぞ。キモヲタのデブで経済力カスだったら無理だわ。

No.16 16/06/16 21:21
お礼

>> 15 そりゃそうっすわね。
ちなみに、ここ2chじゃないっすよ

No.17 16/06/17 18:55
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

私は、デブ(失礼)はオッケーです。例えば、見た目だけで言うと、カンニング竹山さん、ロバート秋山さん、伊集院光さん、なんかは、カッコ良い、素敵、って感じます。デートしてみたいです。

できれば80キロくらいで、男らしい、優しそう、話していても包容力があり面白い!なんて事になれば凄く好感が持てるし、頼り甲斐がありそうで、好きになると思います。

ただ、やはり人柄が知りたいです。
営業さんをされてるとのことで、主さんはお話もできそうだし、気も使えそう。勿体無いですよ、サイトだと。

できれば私なら主さんの様なタイプの方だと、グループデートでお知り合いになりたいです。周りの男友達たちに慕われる様子や、バーベキューなんかじゃ率先して力仕事してたり、よく食べよく笑って、おまけに少し硬派というか考え方は、実は大人の男の人だったりしたら、私はタイプですね!!笑

実際、100キロくらいの男性(子持ちだったんでさけど)かっこいいなー!素敵だなー!奥さん幸せだなー!って心底羨ましく思った事もあります。

あと、婚活サイトは、女性に取っても鬼門です。女性なんて、殆ど年齢と様子で仕分けされます。男性みたいに、年収や学歴も武器にはできませんよ…

No.18 16/06/17 19:10
通行人18 ( ♀ )

私も婚活サイトよりも、
街コンなどの婚活パーティーなどに参加した方が、
主の人と成りを分かっていただけるかな?と思いました。

スレ本文やレスで自虐的な面を面白く書いている所とか、
主の人間性が分かって好感が持てましたよ。
きっと相手を楽しませる事とか、
気を使える人ではないのかしら?と思いました。
 
見た目重視とは言っても、
主人もですがママ友の旦那様とか、
見た目が素敵なんて人居ませんよ。
みんな中身、性格の相性なんだと思います。

結婚するに当たっては先ずは健康第一ですから、
健康面から考えてもダイエットはした方が良いとは思いますが、
あまり卑屈になりませんように。

主の魅力が分かってくれる方と早く出逢えますように。

No.19 16/06/17 20:59
お礼

>> 17 私は、デブ(失礼)はオッケーです。例えば、見た目だけで言うと、カンニング竹山さん、ロバート秋山さん、伊集院光さん、なんかは、カッコ良い、素敵… 久しぶりに優しいインターネッツを垣間見ました。
涙で画面が見えなくなりそうです。

婚活やるようなBMI高すぎる男に正直にデブと言ったところで、もはや失礼にもなりませんので気にしないで下さいね。

なるほど、確かにいとうあさこさんは芸人がモテるんじゃなくて、芸人は少ないディープな人と旨く巡り会わせているんだと言っておりましたね。
そういうめぐり合わせが出来たら、自分も不得意な部分以外で何かしら勝負できそうですね。

無駄に信じて舞い上がらせていただきます!有難う御座います!

確かに、サイトの女性でそういうのをウリに出している方は一人も見かけませんでしたね。そういう意味では売り手市場というだけで、競争自体はよりエグそうですね。僕もこの程度でどうこう言っていてはいけませんね。

ご返信、有難う御座いました!

No.20 16/06/17 21:03
お礼

>> 18 私も婚活サイトよりも、 街コンなどの婚活パーティーなどに参加した方が、 主の人と成りを分かっていただけるかな?と思いました。 スレ… 自虐的なのは、もはや弄られ過ぎたクセですので、楽しませる事につながらないのが残念な所です。

やはり、最後は人となりですか。そのお言葉、しっかりと胸の奥に刻んでおきます。

健康は重要ですよね。健康で文化的な最低限度の生活が出来ていないのに、伴侶をとか迷惑以外何一つかけませんものね。しっかりとBMIを下げていくようにします。

お優しいお言葉有難う御座います。諦めません!

No.21 16/06/17 22:27
通行人21 

私の旦那は8歳上で不細工で禿げてないけど太いですw
結婚式では、友人からは美女と野獣と言われましたが私が美女ではなく彼に比べてかな?とかおもいます。
婚活で見合いで出会いました。
ですが、よく喋る喋るw
不細工と自覚しているのか?高飛車でなく本当に沢山の会話をだしてくれました。アタックもしてきて若いかっこいい男よりも男らしかったです
年収1000万の社長でなく彼を選んで正解です

見合いも最初は写真で会うか会わないか決めたりしますが私は写真はアテにならないと思いました。
実際にあった方が全然写真よりよくみえるんです。
実物プラス社交性プラスポジティブが大事かな
写真だけで選ばれる男ってある意味凄いと思う
主さんは写真であってもらえないなら他の方もいうとおり実際に会って話ができる婚活がよいですね
がんばれー

No.22 16/06/18 21:21
お礼

>> 21 美女と野獣は我々のような人種には言いえて妙ですねw

そうですね…ありのままで勝負するしかありませんから、そういうチャンスは貪欲に行くくらいでないといけませんね。
有難う御座います、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧