注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

姉からの暴力ケンカとかで姉から暴力されるんです。ふつうの喧嘩ならまだ、いいですけ…

回答5 + お礼0 HIT数 2250 あ+ あ-

匿名さん
16/06/17 09:25(更新日時)

姉からの暴力



ケンカとかで姉から暴力されるんです。
ふつうの喧嘩ならまだ、いいですけど、
すごく、ひどいんです。すこし、邪魔だったとしても、口でいえばいいのに、暴力で、なんでも解決しようと思ってるんだと思います。
確かに自分も悪いと思ってるんですけど、わざわざ暴力しなくても、わかるんだから、口でいえば伝わるのに、物を片付けなかったり、したらその物をけって、おとしたり、勝手に人の服着るし、ほんとに困ってます。今日の朝も、邪魔だっただけで、首元を蹴られてあざができて、今も腫れてます、さっきも、姐も悪かったと思ったんで、汎論して、暴力で、解決しようとしてる、って言ったら、髪の毛引っ張られて、顔面を蹴られました。精神的に首元です。今も泣きながら書いてます、家の中じゃなくても、外から持ってきた、ストレスを私にあたってきます。お母さんも、やめろって言ってくれるんだけど、やめてくれなくて、、ほんとにこのままじゃあざだらけで、顔がズタズタになって、死にたくなります。
三年前くらいに、なにもしてないのに、猫を投げてきて、猫の爪が目の下にあたって、血が出ました、すこしズレてたら、しつめいしてたかも、と思うだけでも、恐怖を感じます。そのときは、お母さんが、すごく、怒ってくれましたが、怒ってもずっと、やってきます。それを、見て笑ってる姉はおかしいと思います。もう、家族と思ってません。ほんとに、離れたいです。でも、まだ、中学生だし、自立はできないし、ほんとに、嫌ですなんか、あったら、物を投げてくるし当たりそうで危なかった記憶があります。ほんとに、顔見るだけで、殴ってくるし、意味不明です。ほんとに、精神的に限界です。死にたいです
先生に、相談しても、どうせ、ただの喧嘩とか言って笑って流されます。
ほんとに、助けてください


No.2344321 16/06/15 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/15 21:43
学生さん1 

あと数年で自立して家を出れるんだから、それまでの蒲郡市だよ。

No.2 16/06/15 21:43
通行人2 

父親が出て来ないけど、母子家庭かな?
親戚に相談したり、親元を離れてもいいなら学校のカウンセリングの先生に相談して児童保護施設に行ったらどうかな?

No.3 16/06/16 16:50
匿名さん3 

酷い状況ですね、耐えられないって相談出来る親戚の方とかいないでしょうか。高校は寮のついた場所に行くのがいいと思います

No.4 16/06/17 09:13
お姉さん4 

かなり酷い扱いを受けてますね。

父親はいないのかな・・・母子家庭なのでしょうか?

親戚に頼れる男性はいませんか? できるだけ早く対処したほうがいい気がします。

No.5 16/06/17 09:25
悩める人5 

児童相談所等の未成年を保護してくれそうな施設に相談してみるのはどうでしょうか
まだ話をしていないなら、望みは薄くとも学校に相談はしておくといいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧