注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

呼吸するのが苦しくなります。浅くしか息が吸えなくなり、動悸も伴います。冷や汗が出…

回答8 + お礼7 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
16/06/17 09:04(更新日時)

呼吸するのが苦しくなります。浅くしか息が吸えなくなり、動悸も伴います。
冷や汗が出るような細かい痺れのような症状と(腹痛はないのですが)腸が刺激される時もあります。下痢はしませんので消化不良などではないと思います。
これは毎度ではありません。

以前はたまにだったので深く気にしてませんでしたが
最近頻度が高く、自分でもどのタイミングで起きるのか?分からずいます。

思い当たるとしたら、不安なときのような気がします


痛みはありません。

病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?

似たような症状を経験した方いらっしゃいますか?

No.2344349 16/06/15 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/15 22:59
通行人1 

更年期障害では??
主さんの年でもプレ更年期に入る人いますよ。
まずは婦人科にかかられてみては??

No.2 16/06/15 23:15
通行人2 

内科へいってみてください。

とりあえず、採血して調べてみて。

No.3 16/06/15 23:23
匿名さん3 

不安から起こるパニック発作のときにほぼ同じ症状でした。転んだ時やバスに乗ったときなど、些細なことで起こりました。もしストレスや不安など思い当たることがあるなら心療内科を受診されてみてはどうですか?
もし思い当たらなければ、一度内科か総合診療科で診てもらった方が良いと思います。

No.4 16/06/15 23:28
通行人4 ( ♀ )

とりあえず内科。そこで相談して、必要な科の受診を。

No.5 16/06/15 23:45
通行人5 ( ♀ )

私もパニック障害だと思いますよ。
私がパニック障害で、同じ症状です。

No.6 16/06/16 07:13
通行人6 ( ♀ )

おそらく、神経症だと思いますが…。
パニックか不安神経症か…発作の頻度が増していき、発作が癖になりやすいので病院へは早めがいいですよ。

心療内科ですが、まず内科でもいいので受診して下さい。
もしこの病気でしたら、薬は効く病気ですので安心して、それから早めに受診した方がいいですよ。

No.7 16/06/16 19:10
お礼

>> 1 更年期障害では?? 主さんの年でもプレ更年期に入る人いますよ。 まずは婦人科にかかられてみては?? ありがとうございます。
ガン検診でひと月前に受診しましたが内診では異常ありませんでしたが
最近生理不順なので近々再来院してみたほうがいいですよね

No.8 16/06/16 19:11
お礼

>> 2 内科へいってみてください。 とりあえず、採血して調べてみて。 ありがとうございます。

近くに内科と心療内科併設されてる病院を見つけたので行ってみます

No.9 16/06/16 19:14
お礼

>> 3 不安から起こるパニック発作のときにほぼ同じ症状でした。転んだ時やバスに乗ったときなど、些細なことで起こりました。もしストレスや不安など思い当… ありがとうございます。

自分でもどのタイミングで起きるのか気にしてみてるのですが、不安な事があったり疲れを感じたりするときに多発するような気がします
病院探しに迷ってたら内科と心療内科併設されてる病院があり、はっきりしないなら心療内科の診察を受けてみましょう。との事でした
内科もあるからとりあえず行ってみます

No.10 16/06/16 19:15
お礼

>> 4 とりあえず内科。そこで相談して、必要な科の受診を。 ありがとうございます。

内科と心療内科併設されてる病院に行ってみます

No.11 16/06/16 19:18
お礼

>> 5 私もパニック障害だと思いますよ。 私がパニック障害で、同じ症状です。 ありがとうございます。

生活してる中、何に関しても不安でいます。
自分の中で不安、疲れ、迷い悩みなど重なったり、いっぱいいっぱいに感じ出したときになるような気がします
心療内科に行くのですが、薬など処方されて良くなるのでしょうか。

No.12 16/06/16 19:21
お礼

>> 6 おそらく、神経症だと思いますが…。 パニックか不安神経症か…発作の頻度が増していき、発作が癖になりやすいので病院へは早めがいいですよ。 心… ありがとうございます。

たしかに最近なり易いです。
不意に訪れます…
本当は不意じゃなく、不安、疲れ、悩み…寝ている間、朝…不定期です

自分でも原因が分からなく、この事でも不安なので病院行くしかないですよね

薬で良くなるのでしょうか?
薬…なんだか怖いです

No.13 16/06/16 19:32
通行人6 ( ♀ )

まだはっきりと病名がわかってませんしね。
もし神経症からでしたら、お薬は効きますし、医師に不安な気持ちは遠慮なく相談されたらいいですよ。
服用への恐怖心も病状で出たりしますので、不安な気持ちお話しして下さいね。
受診するまでは、無理せずゆったりと過ごして下さい。

必ず、治りますから安心して下さい。

No.14 16/06/16 19:56
お礼

>> 13 親身にありがとうございます。

はい、1週間以内に予約が取れたので行ってみます。

結果、またこちらからでも投稿させて頂きますので
お話聞いて下さい。

なかなか話せる友人などいないので本当に有難いです。

No.15 16/06/17 09:04
通行人6 ( ♀ )

病院へは来週予約が取れたんですね?
早めに受診できそうで良かったです。

こちらも憶測で言ってますし、やはり病院ですね。

受診予約されてるので、ひとまずは安心してゆったりして下さいね。

また良ければ教えて下さい。
くれぐれも負担ないように…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧