注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

20代男です。初めて会って2、3ヶ月で4回ほどデートした女性に告白しましたが、嬉…

回答5 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
16/06/17 04:34(更新日時)

20代男です。
初めて会って2、3ヶ月で4回ほどデートした女性に告白しましたが、嬉しいけどそのような対象と見ていなかった、近いうちに返事はちゃんとするから待っててほしいと言われました。また、私は焦らせてはいけないと思い、ゆっくり考えてほしいと言いました。

それからはできるだけ前と接し方は変えず、たわいもない内容の連絡もほぼ毎日していました。
関係としては普通のいい友達のような感じだと思います。
保留期間にご飯も軽めに何度か誘いましたが、相手に予定があったりとタイミングが合わず会えませんでした。
しかし大勢の中であったりしているときは至ってお互い普通に接しました。

そして、つい先日やっと2人でのご飯を誘えましまが、前日に明日何時に行くかということを聞いたら、結局明日になったんだっけ、ちょっと体調あんまりよくなくてせっかくなので全快の時に行きたいと言われました。これは正直避けられているのか、また誘っていいのかわかりません…あちらからキャンセルをされたのであちらから誘ってくれると信じ、誘いも連絡も一旦止めようかなと思っています。

彼女とは同じグループに所属してるので会う機会は多いです。しかしもう付き合える可能性は0でしょうか。どんな風に接していけば振り向いてくれるのでしょうか。
返事を聞いた方がいいのか、まだ待つべきかもわかりません。

No.2344599 16/06/16 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/16 17:51
悩める人1 

今は、無理にしたら、避けられるかも。また、始めからだよ

No.2 16/06/16 18:25
匿名さん2 

まぁ普通に考えて避けられているよね

普通の友達に気持ちをリセットしてください

No.3 16/06/16 18:33
匿名さん3 ( ♀ )

とりあえず1か月いつも通り接してお誘いは無しにしてみてはどうですか?

一度あちらがドタキャンに近いことされてる訳ですし、それに対して「この前はごめんね、この日空いてる」等がなければ
もう何も言わずに他の女性を探した方がいいと思います、、、

No.4 16/06/16 18:52
通行人4 

>近いうちに返事はちゃんとするから待っててほしいと言われ

女って、答えは決まってるのに、こういう事を言ってもったいぶるんですよね

>初めて会って2、3ヶ月で4回ほどデートした女性に告白しましたが、嬉しいけどそのような対象と見ていなかった

白々しさの極みだよね
四回もデートして、男がどういうつもりで誘ってたかくらい分かりきってるはずなのに

多分、都合のいい男(sexを与えずとも、タダ飯、タダレジャーが出来て、私の話を聞いてくれる男)として重宝したいのが本音だろうから、正直、主の告白は(あぁ、やっぱ来たか…)って思ってると思いますよ

恋愛対象は無理だけど、でも都合のいい男友達としてはキープしておきたい…って所で、どう主にそれを上手く伝えようか策を練ってる感じ…

No.5 16/06/17 04:34
匿名さん5 

そうですね、ちょっと誘うのは控えてみたほうが良いと思います。向こうも考えてくれているとは思いますが、やっぱりそこまで乗り気じゃないのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧