注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

義理の妹についての相談です。細かい事なんですけど聞いて下さい。去年義理の妹に下の…

回答5 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
16/06/17 08:05(更新日時)

義理の妹についての相談です。細かい事なんですけど聞いて下さい。去年義理の妹に下の子が産まれたので、上の子とお揃いで、お祝いに私がペアルックの服をプレゼントしました。最近、義理の妹がラインのプロフィール画像を変更してたので何気に見たら、子供がペアルック着てる写真で…
でも私がプレゼントした服では無いです。コメント欄見たら「ペアルックかわいいでしょ?」とか「ペアルックしたがってたから喜んでる」とか、初めてペアルック着たみたいに書き込んでて…
私のプレゼントした服が気に入らなかったのかとか考えるとモヤモヤしています。
私が気にしすぎでしょうか?分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします

No.2344650 16/06/16 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/16 21:02
通行人1 

もし、 義理の妹さんが

『お祝いだかなんだかしらないけど、ださいペアルックをプレゼントしてきやがって、もう、最初は「超ダセェー、今どきペアルック無いわー」って陰口叩いてたけど、試しに着せてみたら、会う人皆に誉められ、想像以上に好評でビックリ。」なんて書いたら、どうする??

それに、「貰っちゃったーーー!イェーイ!うちには、気の聞いた義姉がいて、いいだろ~~!羨ましいだろ~~!!これからも義姉のお世話になりながら生活しよ~~っと(笑)」ってのも、アレだし、

半分程度の書き込がちょうど良いんじゃないの??

No.2 16/06/16 21:16
通行人2 ( ♀ )

人へのプレゼントは、半分自己満足です。
あげたあとの行方は追わない方が気持ちが安らかですよ。

悪い方に考えればそうやってもやっとしますが、別の視点で考えましょうよ。
例えば、義妹さんにとって、今回アップした服をくれたお相手がすっごく気を遣わなきゃいけない相手だったり。
主さんのあげた服をきょうだい二人で着れる時期に、たまたまお子さんが乳児湿疹で写メとか撮らなかったとか。

私は基本、人のblogは見ないことにしています。
友達でも身内でも。
自分が穏やかに過ごしたいので。

No.3 16/06/16 21:55
通行人3 

気にしすぎだと思いますよ。
主さんがあげたのだって着てくれてるんじゃないですか?
別の服だったとしてもそれをお子さん達や義妹さんが気に入ってるのかも?

No.4 16/06/17 06:08
匿名さん4 

あまり気にしないほうが良いと思いますよ。いちいち気にしているとすごくストレスになっちゃうし。たまたまその写真が気に入ってたんでしょう。

No.5 16/06/17 08:05
通行人5 

気になってしまうお気持ちは理解できなくはありません。
仮に主さんのプレゼントが公開されていても、本当の胸の内はわからなかったりもしますから、やはり悩まないでほしいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧