注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仲の良い友人についての相談です。私の婚約者は消防士です。ですがその友人は消防士が…

回答9 + お礼10 HIT数 2750 あ+ あ-

匿名さん
16/06/18 22:47(更新日時)

仲の良い友人についての相談です。

私の婚約者は消防士です。ですがその友人は消防士があまり好きではないらしく、結婚が決まってる私にわざわざは「消防士で本当にいいの!?」っといってきます。友人が消防士が嫌な理由は、安定はしてるけど、お給料が対して良くないくせに、消防士の人は自分が消防士ということに誇り持ち過ぎな所だそうです。(私は消防士の仕事は誰でも出来るわけではないですし、すごい仕事だと思います。)

私は消防士という所が好きになったわけではありません。彼の人柄に惹かれました。私もそれまではもっとお金持ちの人がいいなと思っている部分は正直ありました。でもやっぱり人柄が一番だなと思いましたし、消防士という仕事も立派ですし、仕事も熱心なので、彼と結婚したいと思いました。

友人にもそのことを話して良かったじゃんとは言ってくれるのですが、「でも私は絶対やだな」とか「専業主婦にはなれないね」とか「給料も年々あがるけど、対して上がらないって聞く」とか、、、

私自身友人に何か言われた所で、彼との結婚を辞めることはないですが、毎回そういうこと言われるとすごく不愉快です。

友人のことは好きですし、これからも付き合ってく友人の一人だと思っている分、もう少し歓迎して欲しいな、、、という思いです。

皆さまの中で、結婚が決まったけと友人になにか言われたりしたことはありますか??

No.2344890 16/06/17 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/17 14:29
通行人1 ( 40代 )

多分その友人は嫉妬してるのたと思います。若いうちは収入少なくて大変だけど、40歳すぎればかなり安定してますよ。考えてみて下さい、公務員の給料は世の中の名の知れてる企業の給料の平均から算出されてるのですから。友人は公務員と結婚するのが羨ましいのですよ。

No.2 16/06/17 15:55
匿名さん2 

主さんはそういうこと言われて、なんて返答してるんでしょうか?笑ってごまかしたりしてますか?でも私は彼でいいの!っていうのを堂々と伝えてください。それでも言ってくるなら、そういうこと言われると友達でもさすがに嫌だって伝えてもいいんじゃないかな?

No.3 16/06/17 15:57
通行人3 

あなたが結婚して幸せでいれば、そのうち言わなくなるでしょう。
それか、多分、あなたがその悪言に愛想が尽きて関係を絶つか。

No.4 16/06/17 16:16
通行人4 

嫉妬じゃないですかね。

私は羨ましいなぁ!
消防士!

No.5 16/06/17 16:24
匿名さん5 

これからも付き合っていきたい友達なら「それ以上言ったら本気で怒るよ」とか不快であるという態度を示した方がいいと思う。

No.6 16/06/17 16:27
通行人6 

消防士に嫌な思い出でもおありなのでしょうか?
私は佐川が嫌いです。

No.7 16/06/18 00:30
お礼

>> 1 多分その友人は嫉妬してるのたと思います。若いうちは収入少なくて大変だけど、40歳すぎればかなり安定してますよ。考えてみて下さい、公務員の給料… ご回答ありがとうございます。
そうですよね、公務員は安定してますよね。あまり人の意見に左右されないようにしたいと思います。

No.8 16/06/18 00:34
お礼

>> 3 あなたが結婚して幸せでいれば、そのうち言わなくなるでしょう。 それか、多分、あなたがその悪言に愛想が尽きて関係を絶つか。 ご回答ありがとうございます。
友人心から祝福してくれれば嬉しいです、、
そうなるといいなぁぁ

No.9 16/06/18 00:34
お礼

>> 4 嫉妬じゃないですかね。 私は羨ましいなぁ! 消防士! ご回答ありがとうございます。
羨ましいとか言ってもらえてなんか嬉しいです!ありがとうございます

No.10 16/06/18 00:39
お礼

>> 2 主さんはそういうこと言われて、なんて返答してるんでしょうか?笑ってごまかしたりしてますか?でも私は彼でいいの!っていうのを堂々と伝えてくださ… ご回答ありがとうございます!
私はいいんだ!とは言ってます。それならいいねとは言うんですが、「でも私はやだな」とか「〇〇(他の友人)も消防士好きじゃなくて、そもそも公務員が嫌みたいなんだよね」とか言います。
次回またそういうこと言われたら、言われるの嫌だということを伝えたいと思います。

No.11 16/06/18 00:40
お礼

>> 5 これからも付き合っていきたい友達なら「それ以上言ったら本気で怒るよ」とか不快であるという態度を示した方がいいと思う。 ご回答ありがとうございます。
そうですね、きちんと自分の気持ちをいいたいと思います!

No.12 16/06/18 00:41
お礼

>> 6 消防士に嫌な思い出でもおありなのでしょうか? 私は佐川が嫌いです。 ご回答ありがとうございます。
いや、彼女も昔消防士と遊んだりとかしてましたし、そういうのではないと思います。、

No.13 16/06/18 13:24
通行人13 

その友人には婚約している主に対して嫉妬が入ってる発言だから気にしないこと。
人は自分が幸せでなければ、他の人の幸せを本当には喜べない生き物ですから。

No.14 16/06/18 17:40
お姉さん14 

私の主人も公務員ですが、やっぱり一番は
生涯安定だね!と羨ましがられますが
私的には別にそうも思ってもないですけどね。

それにその友達、あなたの彼の事を一人の
人として見る以前に、消防士は消防士は、って
かなり消防士にこだわり過ぎじゃない?笑

消防士である以前に一人の人なんだから
普段の彼の性格とか人柄で
「私ならそういう人嫌だわ。」みたいな発言なら
少しは分かるけど、人柄とか以前に
スペックでしか男を判断しない人なんだろうなと
残念な友達に感じましたね。

そういう点から判断すると、友達は消防士と
結婚したかったのかも、だから嫉妬でしょう。

私は彼がいいのと言っても「ならいいけど、
でも私は嫌だわ。」と言ってくれば
「なら〇〇は公務員(消防士)避ければいいだけの
事じゃん (笑)、私は消防士好きだしいいじゃん」
とか言ってやるかな、私なら。

何度もしつこいなら少しは言い返します。
何度もウザいし、言い返せば何度も同じ事を
言ってこなくなるでしょうし。

No.15 16/06/18 20:15
通行人15 

旦那さんの同僚で彼女探している人がいるみたいだけど、○ちゃんは消防士嫌いだから無理だよね。
位サラリといってみたらどうですか?
それで掌返ししたら嫉妬です。
「無理」といったら、本当に嫌いなんでしょう。

No.16 16/06/18 22:37
お礼

>> 13 その友人には婚約している主に対して嫉妬が入ってる発言だから気にしないこと。 人は自分が幸せでなければ、他の人の幸せを本当には喜べない生き物… ありがとうございます。
嫉妬なんですかね。でも人の意見に左右されずに、私は幸せだからいいんだ!って思うようにします。

No.17 16/06/18 22:44
お礼

>> 14 私の主人も公務員ですが、やっぱり一番は 生涯安定だね!と羨ましがられますが 私的には別にそうも思ってもないですけどね。 それにその… ありがとうございます。
そうなんです!スペックが第一なんですよ。だから、「〇〇に彼氏出来たんだよ、医者だって」とか必ず、聞いてもないのに職業を言ってきます。その彼の人柄も知らないのに、「医者いいよね」とか「〇〇年収いくらくらいあって、すごいよね」とか必ず、金金金!なんです。私はお金を第一に考える人が悪いとは思いません。ただみんながお金を第一に考えてるわけじゃないんだよ!と思います。人によって、顔を重視する人、中身の人、、色々だと思うので、自分の考えを共有してくるのがちょっと、、って思うんですよね。。
長々とすみません。

またそういうことを言われたら、ちょっと強くいいたいと思います。

No.19 16/06/18 22:47
お礼

>> 15 旦那さんの同僚で彼女探している人がいるみたいだけど、○ちゃんは消防士嫌いだから無理だよね。 位サラリといってみたらどうですか? それで掌… ありがとうございます。
多分その子にとって、結婚相手の条件はお金なので、本当に消防士は嫌なんだとおもいます、、消防士でも東京消防だったらいいと言ってました、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧