注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ダイエットに挑戦中です。私は40歳の女性です。ダイエットは難しく、何度も挑戦して…

回答4 + お礼4 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん
16/06/19 10:06(更新日時)

ダイエットに挑戦中です。


私は40歳の女性です。
ダイエットは難しく、何度も挑戦してきましたが、失敗ばかりしています。
次こそは成功させたいです。
私は20代半ばぐらいから太り始めました。
それまでは普通でした。
・・・とは言っても、決して痩せてる方ではありませんでしたが・・・。
この当時は9、11号を着ていました。
今は20代半ばより15㎏ぐらい、太ってしまったので、13、15号を着ています。
はっきりと私の身長、体重は言いたくないので言いませんが、号数でだいたいどんな体型かお分かりいただけるかと思います。
痩せるのはお金、努力、我慢というのはよく分かってます。
ライザップも考えましたが、問題があったので、いまいち行く気にはなれません。
それに行かなくなるとリバウンドするとも聞いたことがあります。
そこでぜひ私が皆さんにお聞きしたいのは、SIXPADです。
あの、CMでもやっている貼るやつです。
私は全身、気になります。
SIXPADは高いので、その分効果があるのでしょうか?
それとも高いだけでしょうか?
DHCのプロテインダイエット(坂口憲二のCM)は、実際、今現在、実行していますが、効果があります。
私は去年、アメーバで見つけさせていただいた黒い靴下みたいな物を4千円ぐらいで購入し、実行しましたが、全く効果がなく、数ヵ月でボロボロになってしまい、捨てました。
ネット販売の生酵素もダイエットには効果がないと聞きました。
私は1ヵ月ぐらい前に、薬局で生酵素(アメーバで見たものとは違う)を1袋、1800円くらいで購入しましたが、全く効果がありません。
でも1ヵ月だと効果がないのでしょうか?
数ヵ月飲み続ければ、効果は出るのでしょうか?
ダイエットとは関係ありませんが、深田恭子のCMのアリナミンA(私は飲んだことがなく、これから先も飲む気はない)は最低3ヵ月ぐらい、飲み続けると効果が出てくると聞いたことがあります。
そこでお願いです。
ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。
私はスポーツクラブに通った事もなく、スポーツクラブやライザップ等、スタッフは痩せる為に色々アドバイスをしてくれるのは分かりますが、スタッフが痩せさせてくれるのではなく、自分が頑張って痩せなければいけないのはよく分かっています。
ネットでも利用し、デブの友達(私にとっては年齢、性別、関係なし)を作れば、一緒に頑張る事ができ、1人よりはライバルがいて効果的ですね。
デブの友達を作るかどうかはまた考えます。
そして、1人で頑張るにしても、最低でも、20代半ばぐらいの自分になれるよう努力します。






No.2344933 16/06/17 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/17 22:37
匿名さん1 

すみません、何が聞きたいのでしょうか?
シックスパッドであれば、維持費は相当掛かりますが、実際に効果はあります。
常に軽く腹筋している状況を作るわけですから、筋力は間違いなく鍛えられます。
しかも捻り運動等でしか鍛えられないわき腹も一緒に収縮させるので、幅が広いですね。
筋力が付くと言う事は、代謝が上がると言う事です。
単純に摂取カロリーを消費カロリーが上回れば痩せるわけですから、筋力を増やすだけでも効果があるのはお分かりになるかと思います。
ライザップは、ジムトレーナーがトレーニングメニューから食事メニューまでを提案し、それを忠実に守る事で短期間の効果実現を目指しています。
それに従わずに目標までいかなかった場合は返金対象にはなりませんので、かなりシビアです。
さらに、短期間で無理やり設定体重まで持っていくのでトレーニングをやめると途端に太りだします。
色々やって自分に合うものを探しておられるようですが、まずはどのようにして痩せたいのかという方向性を考えた方が探しやすいかと思います。

No.2 16/06/17 22:51
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
私の悩みは、長文だっただけで、分かりにくかったみたいでどうもすみません。
SIXPADは効果があるのなら、購入を考えます。
確かに短期間で体重を落とすとリバウンドしやすくなりますね。
よくダイエットで言われていることですが、1ヵ月に1~2㎏ずつぐらい、少しずつ落としていくのがいいということなので、自分のペースで頑張ります。

No.3 16/06/17 23:10
匿名さん3 

ダイエット!永遠のテーマ?
甘え(自分自身・食事)を無くす
適度な運動!&ストレスの原因を作らない!
一日一食で水分補給忘れず毎日生活してますよ!
何でも好いですが、コンスタントに続ける自制心の問題ですよ!

No.4 16/06/18 00:43
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
匿名さん3さんのアドバイスを忘れずに、ダイエットを頑張りたいと思います。

No.5 16/06/18 19:59
匿名さん5 

〇〇ダイエットとか、
流行を追いかけると失敗することが多いですね。

食事と運動で地道にやった方が良いと思います。

俺がやったダイエットは、炭水化物や脂質を控えめ、野菜やキノコ類、海藻類を多く摂りました。
GI値の低い食材を選んで食べました。

GI値とは血糖値が上昇する速さを表したもので、
低GI食品ほど血糖値の上昇が緩やかで太りにくい食品ということです。

食べる順番も大事で、
野菜から先に食べる。
野菜は血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。
従って肥満の予防になります。

基本は低GI食品から先に食べると良いですよ。

運動はウォーキングをやりました。

これで、
78→52kgになりました。
ちなみに身長は163cm

食事とウォーキングは今でも続けています。
それで52kgをキープしています。

No.6 16/06/18 23:33
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
食事制限と運動で、ダイエットを頑張ります。

No.7 16/06/18 23:52
匿名さん7 ( 50代 ♂ )

NO3です!
忘れてましたが、100円程度の野菜ジュースは毎日、栄養補給と水分補給で
飲んでくださいね!私は男なんで栄養バランス知りませんから!この方法。

以前、カリウム不足で朝、体がくらげ、無脊椎状態になり「119通報」して
病院で治療を受けました。野菜不足が原因でした!
病院では定食を食べなさい!とアドバイスくれました。

No.8 16/06/19 10:06
お礼

>> 7 追加、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
ダイエットをし、成功してもリバウンドしないよう注意しなければいけないことや、食事は栄養のバランスが取れているものを取らなければいけないことはよく分かっています。
私は日頃から野菜が足りないと感じることが多いので、ベジタリアンになりたいです。
なので以前からですが、ベジタリアンを目指しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧