注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

主人は現在夜間警備員のアルバイトをしています。その前に運送会社に勤務していました…

回答5 + お礼2 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
16/06/18 19:40(更新日時)

主人は現在夜間警備員のアルバイトをしています。その前に運送会社に勤務していましたが、仕事に慣れず退職しました。自宅に上司の方から電話があり、仕事を覚えない・使い物にならないと聞かされショックでした。小学生の息子が1人います。私もフルタイムで働いてますが、職場環境が原因でうつ病になり退職をしました。今就活に励んでいます。
昨日息子から「パパには言わないで欲しい。ママは病気もあるのに、会社を辞めても一生懸命仕事を探してる。パパはいつまでもアルバイトで仕事を探さないよね。」と言われました。
今朝もめまい・ふらつきがひどく歩くのもやっとです。それでも家事に対して注文をつける・息子のサッカー練習の準備を手伝ってくれず寝てます。家事を一切手伝ってくれたこともありません。離婚も考えましたが、息子を1人で育てる自信もなく踏みとどまりました。
今後はどうしていけばいいのか不安だらけです。

No.2345164 16/06/18 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/18 09:16
通行人1 ( ♀ )

離婚した方が
楽になると思いますよ。

意外となんとかなるものです。

No.2 16/06/18 09:19
通行人2 

離婚届をテーブルの上に置いておけば
少しは
危機感持って動くのでは・・・感ですけどね

No.3 16/06/18 09:48
匿名さん3 

今現在も一人で育ててるようなもんじゃないですか?
旦那さん、おいくつかわかりませんが、今まで何の仕事してきたんでしょうか?

No.4 16/06/18 15:33
匿名さん4 ( ♀ )

んー私はシングルなので、1人で育てたほうが楽とは言い切れないです。
やっぱりお金は大事だし....

No.5 16/06/18 16:04
お礼

みなさん、ありがとうございます。
金銭的に考えると、バイトでも稼いでくれればいいんです。
息子がそんな目で見ていたのが悲しかったです。将来を考えていないのが不安なんですよね。健康面もそうですが、老後のことなど。
私がフルタイム正社員にこだわって仕事を探してるのも理解してくれません。
息子が1人立ちしたら離婚しようと思います。

No.6 16/06/18 16:10
匿名さん6 

主さん、何の病気ですか?
ご無理をなさらぬように…。
お大事にしてくださいね。
ご実家は頼れませんか?

No.7 16/06/18 19:40
お礼

>> 6 ありがとうございます。息子を出産して、てんかん発作が起こるようになりました。倒れてしまうような大きな発作ではないですが、頻度が多いので息子に助けてもらってます。夜は主人には家に居てもらいたいんです。それも理解してもらえず両親にも助けてもらってます。情けないですよね。今は早く次の就職先を見つけないと不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧