注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

短大時代から仲の良い友人についての相談です。その子は私をよくごはんや遊びに誘って…

回答6 + お礼5 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/06/28 00:12(更新日時)

短大時代から仲の良い友人についての相談です。
その子は私をよくごはんや遊びに誘ってくれるのですが、なぜか私に対しての競争心?対抗心?が強かったり、たまに嫌味を言ってきたりします。
他の、短大の時同じ仲良しグループだった子も入れて何ヶ月かに1回女子会をするのですが、その時も、他の子のことはすごく褒めたりするのに私に対してだけ褒めることをしません。これは昔からずっとで、例えば私が先に就職が決まった時もおめでとうの一言がなかったりそれどころか嫌味を言われたり、、。
あと、最近では私が交通事故に遭った際も(私は自転車に乗ってて車とぶつかって、頭とお尻を打ちましたが幸い全治1ヶ月ほどの軽いものですみました。)、久しぶりに会った時に、大丈夫?の一言はあったものの、「どんな感じでぶつかったの⁉︎バーンって感じ⁉︎」と、テンション高く楽しそうに聞かれました。普通友だちだったら心配するのが当然だし、もしかしたら大けが、もしくは最悪の場合死んでいたかもしれないのにヒドい、、と思いました。その子以外の友だちは、私が助かってよかったとすごく心配してくれたのですが、、。
そんな感じなのに、しょっちゅう2人でごはんに行こう、映画に行こう、とお誘いメールをしてくるし、誕生日はプレゼントもくれるし祝ってもくれます。
嫌なところだけじゃなく、良いところもあるし、10年の付き合いだし、、その子と縁を切ってしまうと、他の短大時代の友人とも気まずくなるだろし、なかなか離れることができません。それに私は友だちが少ないので(;_;)
どうすればいいでしょうか?
彼女の本心が分かりません。

No.2345312 16/06/18 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/18 19:54
通行人1 ( ♀ )

他の友達との関係も不味くなると思うなら、その彼女とは当たり障りなく付き合ってくしかないですね
私にもそういう古い友人います
悩みを話したばっかりに、私は真剣に悩んでたことなのにそのことをかなり面白がって、
「それを話してくれたとき○○ちゃん泣いちゃったよね!」と何年もの間いわれました

一緒にいるあいだは楽しむようにして、自分の本音とか大事なことは言わないようにすべきです

No.2 16/06/18 20:08
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も同じ境遇です。私は短大時代一番親しくしていた友人が卒業後そういう態度をとってきました。
一時期イヤで短大のメンバーでの女子会には参加するけど個人的な付き合いはやめました。忙しくて…と適当に断っていました。
でも少し距離を置くと気持ちがかわり、最近はまた二人で遊んでいます。
少しだけ距離をとってみてはどうでしょう??

No.3 16/06/18 20:24
通行人3 


最近良く聞くマウンティングってやつですかね、
彼女のこと笑って許せてあげるくらいあなた自身が充実することで解決してください。

No.4 16/06/18 21:56
お礼

>> 1 他の友達との関係も不味くなると思うなら、その彼女とは当たり障りなく付き合ってくしかないですね 私にもそういう古い友人います 悩みを話した… 回答ありがとうございます。
真剣に話してるにも関わらず、笑い話にするデリカシーのない人っていますよね。確かにそういう人には本音など言わないほうがいいですね!(^^)

No.5 16/06/18 22:05
お礼

>> 2 私も同じ境遇です。私は短大時代一番親しくしていた友人が卒業後そういう態度をとってきました。 一時期イヤで短大のメンバーでの女子会には参加す… 回答ありがとうございます。
そうですね!来月の集まりの日にちが決まってしまってるので、それが終わったら少し距離をおいてみようと思います(^^)
“少し距離をおく”、、自分で少し考えれば分かることも分からないくらい、単純に今すごく心が弱っている時期なんだなと思いました(笑)
救われました!☆

No.6 16/06/18 22:12
お礼

>> 3 最近良く聞くマウンティングってやつですかね、 彼女のこと笑って許せてあげるくらいあなた自身が充実することで解決してください。 回答ありがとうございます。
ほんとにそうですね!☆
最近事故に遭ったり仕事が忙しかったり悩みも多くて、心身ともに疲れてるみたいです。
まず自分が前向きになって、充実した日を過ごせるようにがんばります!

No.7 16/06/19 00:25
匿名さん7 

そういう人と一緒にいると結構ストレス溜まってきますよね。表向きは仲良くしておくようにして、あまり深い友達ではないという扱いでいいと思います。

No.8 16/06/19 08:00
匿名さん8 

長年一緒にいると離れられないような気がしちゃいますけど、その子と離れても案外害はなかったりしますよ、ちょっと距離置いてみては?

No.9 16/06/26 19:25
お礼

>> 7 そういう人と一緒にいると結構ストレス溜まってきますよね。表向きは仲良くしておくようにして、あまり深い友達ではないという扱いでいいと思います。 回答ありがとうございます。
そうなんです、、会うのがあまり楽しみじゃなくて(>_<)
友だちと会うのに、楽しみじゃないっておかしいですよね。笑
軽い付き合いにして、少し距離をおこうと思います。

No.10 16/06/26 19:29
お礼

>> 8 長年一緒にいると離れられないような気がしちゃいますけど、その子と離れても案外害はなかったりしますよ、ちょっと距離置いてみては? 回答ありがとうございます。
そうなんですよー(>_<)長い付き合いすぎて、今まで距離をおきたいと思っててもなかなかおけなくて。特に今私に彼氏がいないのもあって、頻繁にメールが来ます。笑
けど、これからは少し距離をおこうと思います!

No.11 16/06/28 00:12
悩める人11 ( 30代 ♀ )

私にもそんな友人がいました!
高校時代から15年の付き合いで、つい最近縁切りしましたよ♪
どうやら彼女は私を見下して優越感に浸っていただけのようでした。
楽しかった時もありましたが、今となっては消したい思い出ばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧