注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

おかしな義妹の発言を忘れたいのに腹立ち過ぎ?て忘れられない。「給料は全部義親に渡…

回答5 + お礼2 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/23 10:45(更新日時)

おかしな義妹の発言を忘れたいのに腹立ち過ぎ?て忘れられない。「給料は全部義親に渡し、お金が必要な時は報告して必要額を貰えばいい。それが嫁の努めだ。」意味分からん!! 私的に解釈すると「義親が金に困らなければ全て良し」って思うのですが他に解釈あります?

No.2345555 16/06/19 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/19 12:25
通行人1 

まず、義両親と同居してるんですか?
その場合、家賃、光熱費は誰がお支払いを?
義両親、義妹は働いてるんですか?
義妹は結婚は?

No.2 16/06/19 15:43
匿名さん2 

義両親とは一緒に住んでいるのでしょうか、実際にその要求をされているなら絶対断るべきですし、ありえない提案だと思います

No.3 16/06/19 15:45
通行人3 

例え同居していても、絶対に嫌ですね。
そういう金銭的な部分は、きっちりと線を引かせて頂きたいと思います。
話し合いで決めた支払う費用のみ支払います。

No.4 16/06/19 17:47
お礼

同居してた時の話です。義妹の言い分「同居をさせてもらってるんだから当然でしょ」私の言い分「私は正社員で働き収入もあるので同居させてもらわなくても結構です」これがキッカケで別居に発展した。もう過去の話ですが忘れられなくてイライラです。現在、義親は年金のみで生活できない為にバイトをしてます。義妹は嫁に行き扶養内パートで月に8万程の給料を旦那に全額渡してます。義妹は別居で旦那が家計管理してる。

No.5 16/06/19 18:43
通行人1 

同居していたとき、主さんは生活費をどれくらい入れてたんですか?
全額渡せはおかしいです。
ただ入れていた金額によっては、そう言いたくなる気持ちがわからないでもない。
主さんを悪く言うつもりは全くないですが、義実家に寄生した嫁を知っているので、ついついね。

No.6 16/06/20 22:35
お礼

毎月、決まった額を入れてた訳でなく光熱費とかは、その時の請求額を人数で割り私は常に多めに入れてました。あとから言われるの嫌だったので。近所付き合い費も義親と別に私達夫婦は別に出してました。その時は義親はバイトしてませんでした。別居するとバイトしないと生活が無理です。義妹は私に「親はもう年だから楽させてあげたい」とよく言ってました。だからと言って私の収入をアテにするのは違うでしょ

No.7 16/06/23 10:45
匿名さん7 ( ♀ )

いまの時代、自分たちの生活と老後だってままならないのにトンチンカンな時代錯誤の義親や小姑がいますね。

無視しときましょう。
離れられてほんとうに良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧