注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

どうとらえてよいのかわからなくなりました……アドバイスお願いします。先日の夕方の…

回答11 + お礼2 HIT数 18086 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
16/06/21 20:11(更新日時)

どうとらえてよいのかわからなくなりました……先日の夕方のLINEから。

彼「職場の飲み会行ってくるね」

私「行ってらっしゃい(^ー^)」

既読にもならなかったのでそのまま過ぎ、その後0時近くに

彼「いま帰って来ましたよ〜!(^o^)/

今日はまた飲み過ぎました…。( ̄◇ ̄;)

明日の仕事に支障がないように、早めに休むね。

○○もゆっくり休んでね。おやすみ。(^o^)/」

※全文コピー

私も素直じゃないのですが、なんか返信をさせないかのようなシャットアウト感と少しの疑惑と遅かったせいもあり、とくに返信はしませんでした。

翌朝は

私「おはよう。昨日はおやすみできなくてごめんね、寂しかったなぁ(^_^;)」
彼「おはよう(^o^)/、そうなの?それはごめんね。昨日は飲みすぎたけど朝の目覚めは良かったよ⤴今日も頑張ろう(^ー^)」

んー、……正直、いつも二人でいても一時間おきくらいにスマホのチェックしている人なのに、なぜ私のLINEは家に帰ってから、、しかも寝る直前におやすみなさい逃げのような形なのか……気になってしまったので、寂しかった理由を、寝る直前までLINE気付いてくれないのは寂しいよ……と話しました。

すると彼の言い訳ですが、飲み会は大勢でしかも上司も一緒だったのでスマホは触れない……トイレにいっても誰かしらいるし、説教されて気分も良くなかった。最悪の飲み会で思い出しただけでイラつくんだけど!と。

あんなに最悪の気分では誰とも話したくなかった、例え彼女でも……だそうです。

飲み会中にLINEを送ったことは過去に一度もないし、返信をお願いしたこともない。前日に喧嘩もない、上記のLINE内容で特に私に否があるとも思えないし。

文面はコピーなのでそのまま、顔文字もあんな感じなので楽しく終わって帰って来たものと思ってたし。

朝になっても気分も良さそうなのに、私がLINE気付いてくれないのは寂しいよと言った途端に……って感じたんですが、私の疑い過ぎでしょうか?

と、、飲み会後に誰とも話したくない、LINEも見たくなくなるほど、って、、あるんですか?

それが彼女でも。

身内の不幸とか、仕事のミス、、とかならまだ話したくないのはわかりますが、、私にはLINEを無視した理由が他にあって、それを隠すために嘘をついているのではないかと思ってるのですが、、考えすぎでしょうか?

先ほどもLINEで、たまに誰とも話したくない時があるんだよ、それが彼女でも。あのときはたまたま色んなことが重なって見なかった……と言ってきます。

私的にはレスに関してではなく「話したくない、それが彼女でも」という部分に引っ掛かってます……そのような心理状態になったりするんでしょうか?

過去にお付き合いした人でも、逆はありましたが(辛いことがあって凹んでる……会いたい、とか声が聞きたくなった、とか)私に原因が無くても話したくない、、、と気分で言われるのかと思うといつそうなるのかわからず不安です。

それともやっぱり浮気なんでしょうか。

解りづらい文章ですみません……明日彼と話しをする上で、自分以外の角度からの意見が欲しく、相談させて頂きました。

よろしくお願いいたします……

16/06/20 19:46 追記
付き合いは3ヶ月くらい、お互いバツイチ独身。週一で会ってます。LINEはたまに上の様にやっと来たと思ったら私のおやすみなさい返信は待たれず?見ずに終了され朝まで未読です。
「今日も忙しかったぁ……○○もゆっくり休んでね。おやすみなさい」て感じです。一方通行⤵

タグ

No.2346085 16/06/20 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/20 20:08
通行人1 

考え過ぎ。
少なくとも飲み会が盛り上がって
携帯見れなかったとかで
既読も付けてなかったし
返信してない事からの
ウソはあるかもしれない。
言い訳に関して言えばね。

それで思ったより遅くなって
しまったからスレにあるように
主さんが機嫌悪そうだと思ったか
そうではないのか分からないが
その時間からのやり取りは
面倒くさいから寝るねーって
打ち切った。

まぁ上司がいるなど彼の言い訳も
ホントかもしれないが
どちらにせよ飲み会の流れから
帰り道も含め
メールできなかっただけだと思う。

主さんのスレから感じるのは
遅くまでメールの返信が
できなかった時点で
主さんの機嫌が悪そうだと
感じ取ってのことで
言い訳含めスレのような感じだと
推測する。

正直に思った事言うけど
スレ内容で浮気とか不安とか
考えてしまう主さんも主さんで
それで不安なら
余程彼が浮気性なのかと
思っちゃうわ(笑)
考え過ぎだし
ちょっと面倒くさいよー。

No.2 16/06/20 20:11
通行人2 ( ♂ )

酔っぱらってて、文字が見たくないとかあると思います。
彼の普段の仕事の状況(残業具合等)にも寄りますが、疲れていて一人になりたい場合もありますよ。

正直僕が彼の立場なら、束縛に苛立ちを覚えそうです。

No.3 16/06/20 20:51
お礼

>> 1 考え過ぎ。 少なくとも飲み会が盛り上がって 携帯見れなかったとかで 既読も付けてなかったし 返信してない事からの ウソはあるかもし… 私が過去にLINEで機嫌悪くしたことはないので、翌日の彼も私もいつものおはようLINEになってたと思います……前日に私がバッテリー切れで半日既読ならなかったときも電話してくれたりと、心配はしてくれてるので。ただ、なぜか毎週同じ曜日に必ず飲み会で、その時は無視されているようなので初めて突っ込んでみたんですけど、というか○曜日の夜はいつも寂しいよ~って感じですけど……考えすぎですね(^_^;)
ありがとうございました。

No.4 16/06/20 21:09
お礼

>> 2 酔っぱらってて、文字が見たくないとかあると思います。 彼の普段の仕事の状況(残業具合等)にも寄りますが、疲れていて一人になりたい場合もあり… 男性からのご意見ありがとうございます。

ん~、一応おやすみなさいLINEは来たので、その時にちょっと飲みすぎて具合悪いので早く寝るね……とかなら分かるんですけど、、私も翌日が早番の時はそう伝えてその日のLINEは終えたりしますので(^_^;)
一日4回ほどのやり取りで、特にレスを催促とかしたわけでもないので体調悪かったならそう言ってくれれば……て感じです。
そこ察してよ!て感じで言われたので「今おわったよー!(^o^)/」と「朝はすっきり……」じゃわからないよ~……と返したんですけど。毎週こちらが察してLINE送らないでいれば解決になるのでしょうか(^_^;)
なら私が忙しくて半日見てないのも察して欲しいと思ってしまいます……
私のわがまま?束縛なんでしょうか。

No.5 16/06/20 21:26
通行人5 ( ♀ )

週一で会ってるのに…
面倒くさいよ。

No.6 16/06/20 21:45
匿名さん6 ( ♀ )

行ってらっしゃいの後に返信がないことに違和感感じないのですが😅
帰宅してからちゃんと返信してるし、どこがおかしいのでしょうか?
私も飲み会行くとそんな感じですが💦
浮気なんかしてませんよ!

No.7 16/06/20 21:54
通行人1 

>>3

俺も男なんだけどさ。
主さんごめん…後出しはナシよん。
あくまでスレ内容からしか
判断してないからねー。

2さんのレス見ても思うけどさ
おそらく主さんは真面目で
いい子なのだと思う。
でもさー
主さんはちゃんと彼に分かるよう
説明しているのだから
彼も主さんに分かるような
言い方や説明してくれみたいな
感じだけど
言い方が遠回し過ぎるよー

不満があってその場で言えなくて
自分はやってるのに
彼はやってくれないとか
遠回しな言い方して
それこそ察してちゃんて事に
気づいた方が良いと思うよー。
良かれと思って言ってるので
気分害したらごめんね。

本題だけど
毎回同じ曜日に
同じような事があるのなら
20%くらいは怪しくなったかもね。

ならば終わったら電話してとか
主さんから
電話しちゃえば良いじゃん?
遠回しではなく
毎度同じ曜日におやすみと
打ち切られたメールしてきて
体調悪いから察してくれとか
なんか怪しくなーい?
って言えば良いじゃん。
すぐ切るから
電話くらいできるでしょ?って。

俺は何となくシロだと思うけど
電話くらいは彼もできるでしょ?
それくらいは確かめてみたら。

No.8 16/06/20 21:55
通行人8 ( 40代 ♀ )

主さん、面倒臭い彼女ですね…
飲み会の最中は連絡しないのは普通だし、電車の中だと寝ちゃったりはよくあるから、連絡できないのも普通。
家に着いた時だけ、「家に着いたよ〜もう寝るね」ぐらいは入れますが、それは女が夜道を歩くと相手が帰宅を心配するかもしれないからであって、彼から帰ったよって連絡なくても、男性は大体そういうものだし、「おはよう」があればちゃんと帰ったんだな〜とわかるからそれでOKです。

眠たくてやり取りできないから「おやすみ」って書いたのに、わざわざ「寂しい」とか言われたら、女の私でも「こいつ何なの?ウザい」って思いますよ…

彼は、「飲みすぎて眠たかったから」じゃ、主さんが納得しないでごちゃごちゃ言ってきたり怒ったりすると思ったんでしょう。
だからなんとかもっともらしい理由を作り上げて話したんだと思いますよ。
週に1回飲み会に行っただけで、おやすみもおはようも連絡入れてるのに、たった数時間のことで寂しいとか言ってきたり浮気を疑ってくる彼女じゃ、嘘ついてでも機嫌を損ねないようにしようって思っちゃいますよ。

No.9 16/06/20 22:42
通行人9 

彼氏の立場で考えたら、
仕事もある、延長で飲み会などの付き合いもある、そして彼女もいる。
仕事は忙しい、飲み会は気を使うしお酒の場で色々ある、彼女とは朝晩のやりとりと週1のデート。

そんな中で、時間や人に急かされない、自分一人でゆっくり過ごす時間も欲しい。
それって普通じゃないですか?そしてその時間が、唯一寝る前のひとときなのでは?

自分の色々なことを見返したり、考えたり、そうする時間なだけなのに、それをいちいち浮気かもとか、体調悪くないならやりとりできるだろうに、とか思われたら、束縛強いなと感じてしまいます。

私からすれば主さんの彼氏さん偉いなあと思いますよー。
仕事疲れと深夜帰りと、お酒の酔いもあり眠いだろうときに、帰宅報告、しかも絵文字もちゃんと入れて、気分悪いのを主さんに八つ当たりはダメだと意識して感じよくラインして、朝も出勤前で時間に追われる中でおはようライン、、。それができない男性もいます。

後日
主さんからは「寂しかった」という言葉に対して
彼氏「あの飲み会最悪で嫌だった」
このやりとり、、
彼氏はあの晩、嫌な思いしてたけどそれを隠してラインちゃんとしたのに、それ以上を求めるのかよ〜と、本音が出たのかも、、
それに、主さんに「そうだったんだ、自分のことばかりでごめん、飲み会でも気を使って疲れただろうね」とか言われたかったんじゃないですか?
彼氏さんの生活を自分に置き換えてみては、、。

ラインて、私も仕事上仕方なく入ってますけど、相手が読んだか分かる機能が利点なのかもですけど、逆にいちいち「いつ読んだか」「ちゃんと見たか」とか行動チェックされるからちょっと苦手です。
送ったらすぐ見てよって言われてるみたいで、、。そんなに距離つめられたくない、、。

No.10 16/06/21 03:19
匿名さん10 ( ♂ )

あなたのスレ読んでの第一印象、「こんなうざい彼女いらない!」些細なことであれこれ勝手に詮索されることほどうざいことはない。そのうち彼氏に逃げられるな。俺なら距離をおく。

No.11 16/06/21 10:34
通行人11 ( ♂ )

話したくないとき?
あるよ、普通に。

仕事の嫌なことなんて、特に彼女には話したくない。
だから、仕事のむしゃくしゃが頭のなかに残ったまま、彼女と気楽な話をするのはしんどいんだよ。

No.12 16/06/21 13:35
通行人12 ( 30代 ♂ )

彼女と話したくない時というか、自分に余裕が無い時に、彼女の話に付き合うのはしんどい時もありますね。

普段の会話が、二人の為の会話なのか、彼女の気持ちを満たす為なのかでも変わってくるとは思いますが。

それはそれとして、毎週上司の説教込みの飲み会の後で、明るいメールで会話を打ち切るような話し方はしないと思います。

あまりにも言い訳がましい感はありますよね。

でも実際に浮気をしているかどうかよりも、主さんが信じられず不安で居る事の方が問題では?

そんな状態で改善も無いなら、お互いの為に別れた方が良いと思います。

No.13 16/06/21 20:11
通行人13 

お前、ばあさんの癖にうっとうしい彼女やな😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧