注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

こんばんわ 僕は就活生です。僕は基本就活生でありながら家に籠るダメ男です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
16/06/30 14:15(更新日時)

こんばんわ
僕は就活生です。僕は基本就活生でありながら家に籠るダメ男です。
理由はメンタル的なことなんですが・・・それとかけ離れた悩みがあります。
5階のマンションに住んでるんですが、自分の部屋に居たり、リビングに行ったり、風呂に入っていると謎の声が聞こえるんです。声の内容は「オタク、微妙、怖い、変態、ダサい、しょぼい、」とか誰もいないはずなのに小さな声で聞こえるんです。本当です。
その声を聞くたびに力が抜けて気持ちが下がってしまうんです。このままだと廃人になりそうです。
統合失調症の幻聴かもしれませんが、僕の家には幽霊が住んでるんです。
その声は高校生みたいな声質です。幽霊なのか幻聴なのか・・・
誰か教えてくれませんか

No.2346165 16/06/20 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/21 02:04
匿名さん1 

まず、やるのは主さんの自由だと言う事を先に言って置きます。
これをすると症状が緩和します。

毎日一時間外を歩いて下さい。
毎日二時間勉強して下さい。
一週間に一冊のペースで良いので本を読んで下さい。漫画は駄目です。

まずこれを10日間繰り返して下さい。明日からで構いません。

6月30日にまたここに見に来ます。

その時に主さんの症状がどうなったか書き込みをお願いします。

No.2 16/06/21 08:01
お兄さん2 

「オタク、微妙、怖い、変態、ダサい、しょぼい、」は恐らく幽霊ではなく
主さん自身の心のトラウマなどからくる幻聴じゃないかなぁ。

病院に行きかかりつけの医師に今の症状を伝えたほうがいいと思うよ。

No.3 16/06/21 08:44
お姉さん3 

>オタク、微妙、怖い、変態、ダサい、しょぼい、
どう考えても、幽霊ではないでしょう。

他にはどんな内容ですか? 似たような言葉でしょうか?
統合失調症の専門医にかかっているのなら、それを伝えてみてください。

No.4 16/06/21 09:03
お助け人4 

スレ主さんも統合失調症について疑っているのだし、まずは病院で統合失調症なのかどうかを調べてみませんか?順序から言えば、霊現象を考えるのはその後でしょう

No.5 16/06/21 13:01
匿名さん5 

主です。

答えてくれてありがとうございます。
6/30にまた書き込みます。

病院には行きません。

No.6 16/06/30 14:15
匿名さん6 

こんにちは 主です。

毎日2時間勉強し、1時間外を歩いて、だいぶ気が楽になりました。

お騒がせしました。もう大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧