注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

10年来の友達との付き合い方で悩んでいます。 4人中3人が結婚し子供が1人ずつ…

回答3 + お礼3 HIT数 962 あ+ あ-

そのみ( 25 ♀ KGTLCd )
16/06/21 14:54(更新日時)

10年来の友達との付き合い方で悩んでいます。
4人中3人が結婚し子供が1人ずついます。
私を除き3人は夜の仕事の経験者。
貯金があるのか分かりませんが…,
実家がお金持ちだったり、独り身でお金に余裕があったりと、お金には困っていないようで…
ランチやお酒など羽振りがいいです。
ファッションやメイクもばっちりでお洒落です。
10年前からナチュラル派の私は浮く一方
やっぱり世界が違うのかな。
その上、ただの専業主婦でお小遣いもないくらいの生活で旦那には内緒の私の貯金を崩しなるべく3.000円で済む遊びや食事がママ友との許容範囲かなと思っています。
しかし、誕生日のプレゼント交換みたいな空気や、引越し祝いなどプレゼントなど正直いちいち面倒です。
出産祝いや、誕生日月のlunchの時にホールケーキでサプライズお祝いは私の中では当然と思いお祝いしています。
でも,友達やその子供に対してプレゼントを贈るのは素敵な事ですが、実際金銭的に旦那さんのお給料だと思うと私には正直出来せん。
毎回発信は独り身の友達からなのですが
結婚してから益々私は皆と価値観が合わないと感じて遊びたくないです。
グループLINEが来る度憂鬱になります。
友達と言っても金銭的な話が腹を割って出来ない時点で上部だけの付き合いかと思うのでその点でも息苦しいです。
皆さんはこんな時どうされますか…
本気で悩みます。
当たり障りなくグループLINEから出たいです。来月中も会う予定です。


No.2346166 16/06/20 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/20 23:55
匿名さん1 

私なら友達止める。
ラインのみ。

No.2 16/06/21 00:05
匿名さん2 

少しずつその人たちとのお付き合いを減らしていったらどうですか?
人付き合いって心とお金に余裕がないとできません。
環境が変われば価値観も変わります。
無理をせず、背伸びしないで付き合えるお友達と食事した方が楽しめると思いますよ。

No.3 16/06/21 01:53
通行人3 

無理に付き合わなくてもいいと思いますよ。距離おいた方が楽だと思うならそうしたらいいと思う。もっと気軽に仲良くできる友達見つかります。

No.4 16/06/21 14:48
お礼

>> 1 私なら友達止める。 ラインのみ。 ありがとうございます!!
一言添えてグループLINEから抜ける事にしました。

No.5 16/06/21 14:52
お礼

>> 2 少しずつその人たちとのお付き合いを減らしていったらどうですか? 人付き合いって心とお金に余裕がないとできません。 環境が変われば価値観も… ありがとうございます!!
一言添えてグループLINEから抜ける事にしました。
確かにおっしゃる通りです。
私は心にも余裕がなかったかもしれません…旦那が手術を控えているのもあり無駄とは言えませんがもう少し会う頻度など支出を抑えたいと改めて思いました。

No.6 16/06/21 14:54
お礼

>> 3 無理に付き合わなくてもいいと思いますよ。距離おいた方が楽だと思うならそうしたらいいと思う。もっと気軽に仲良くできる友達見つかります。 ありがとうございます!!
一言添えてグループLINEから抜ける事にしました。
心はなんだか痛みましたが、スッーとしました。
私も働きお財布に余裕が出たらランチに行ったりしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧