注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

20歳妊婦です(彼も同い年) 妊娠したことがきっかけで彼氏にプロポーズされ、向…

回答10 + お礼0 HIT数 1659 あ+ あ-

匿名さん
16/06/26 04:31(更新日時)

20歳妊婦です(彼も同い年)
妊娠したことがきっかけで彼氏にプロポーズされ、向こうの親は片親。女手ひとつで育てたようでした。私たちはまだ18歳なので、とりあえず結婚は保留で子供が産まれるまで籍はいれない予定です
彼の職も、現場仕事であまり給料のよいところではなく、保険も入っていないようなところでしたので。。
私の親と相手の親とお食事会も済んでいます
でも、この前彼の家(まだ同棲できていない)に遊びに行った時、向こうのお母さんから本当にうちの息子との子なの?とか、子供なんてひとりで育てていける。私はひとりで息子を育てたわ。なんて言われました。
これは遠回しに別れろと言われているんですかね。
お母さんの口からはあなたとあなたの子供が心配だからゆってるの。とかきいたんですが、どーしても別れろ。ひとりでたくましく育てていけ。と言われているようで悲しい気持ちになりました
そのあと、なにかあっても責任がとれないから。とかで、彼の家が出入り禁止になりました。
なにかあれば救急車やタクシーは呼べます。
自分で対処できます。彼も対処してくれることでしょう。
お母さんにはなにも求めていないんです。
世話をしてくれなんて頼んでいません。

でも、仲良くしなくてはいけないのもわかるし、できればギクシャクしたくありません。
私はどうしたらいいんですかね。
ちなみに、同棲できていないのも向こうのお母さんの猛反対が原因です。

No.2346222 16/06/21 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/21 01:40
通行人1 

20歳?18歳? 
 
婚姻届は出さないのかな?  
なら、認知の届出はちゃんとしておきなよ☆

No.2 16/06/21 02:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんの年齢はいくつなの?

20歳と書いた後に18歳とか・・・

相談するなら嘘は無しで…


No.3 16/06/21 07:15
通行人3 

あなたって...まだ未成年なの?
言い方悪いけど、避妊した方が
良かったかと...お互いに未成年なら
子供産んだにしても、まだ遊んだり
したい時期だと思うし...
とりあえず相手の親の言いなりで
相手の男に逃げられないようにね。

No.4 16/06/21 08:30
働く主婦さん4 

>子供が産まれるまで籍はいれない
どうして? まず夫婦となって、生まれてくる子供は二人の子供として籍を入れるべきだと思います。

たぶん、彼の母親が反対しているのでしょうね。それならそれで、彼とちゃんと話して決めた方がいいですよ。
産むと決めたのなら、子供のことを第一に考えるべきです。

No.5 16/06/21 08:38
悩める人5 

出産する方針は絶対的な結論として答えが出ているのでしょうか
そうであるならば結婚に関しては不透明な状況にも見えますので、
必ず認知はさせるように対応していきたいですね…

No.6 16/06/21 16:47
通行人6 

お若いので突っ走ろうとしているのはよくわかります。でもね、結婚するって二人がよければいいってものではない。周りの人(親)の気持ちを考えたことありますか?ある日突然『お母さん、子供できちゃったから結婚して育てるからよろしく。』なんて彼女連れてこられたら、普通は『はぁ!?』ってなるでしょう。

彼が片親とか関係なく、私だって受け入れられない。まして反対されたらこうしようとかの生活設計もない。二人で働いてアパート借りて子育てをしようとか覚悟ないですよね。ぎくしゃくしようが産むのであれば責任もって育てていかなきゃならないんですよ。

今の状態では子供が子供を産むって感じました。

入籍後回しとか訳わかりません。

知り合いに若いご夫婦がいますが、しっかりしていますよ。両家の親を説得して、頼らずに生活しています。ちゃんと子育てしてるし頑張ってるなと思います。





No.7 16/06/21 19:38
匿名さん7 

何でこういうカップルって堕胎しないんだろう? お金もなくて実家住みで、子育ても親をあてにしてる。
彼氏の母親は自分で頑張った
だけど、主さんも彼氏も子供だからと努力しない でも、赤ちゃんは生む そんな考えじゃ、冷たくされるの無理ない
一番息子である彼氏に失望はしてそうだ

No.8 16/06/22 13:04
匿名さん8 ( ♀ )

子供が出来たから結婚ではなく 結婚してから妊娠してほしいという意味

安定もなく 妊娠するなら結婚してから

妊娠が先は Hが先だから彼の親から 安定してからでいいという意味

稼ぎよくないのに育てるのは簡単ではないから

体だけで妊娠したからだよ

あまり印象よくなくて当然 妊娠急がなくてもいいから

No.9 16/06/25 21:43
通行人9 

かわいそうなコメントが多いですね
妊娠中 ただでさえ不安なときなのに

元気だして 彼氏のお母さんとの仲は時間が解決してくれると思います

がんばれ!

No.10 16/06/26 04:31
働く主婦さん10 ( ♀ )

年齢は、18と20のどちらなんでしょうか。たった二年の差でも結構違うもので、20を過ぎていれば、法的に親の承諾は要りませんから、入籍自体はできます。
その点は、彼の気持ち次第、ということになります

親から見れば彼はまだ子供でしょうし、母子家庭で、溺愛してきたと思われますから、失礼ながら、異分子(主さんとお腹の子)は気に入らないでしょう

まぁ、そうに決まっているだろうな、くらいに腹を括らなければ、若くて順番が違った結婚など、上手くいかないと思います。

もし結婚は無理、となったとしても、産み育てたいなら、何とかなるではなくて、一人でも何とかする、という強い意思が、あなたにも必要になってくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧