注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

エコー。頭がおおきい。すごく不安です。 はじめまして。現在切迫早産入院中の33…

回答4 + お礼2 HIT数 1464 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/21 23:11(更新日時)

エコー。頭がおおきい。すごく不安です。
はじめまして。現在切迫早産入院中の33w2d初産のものです。
毎日内診があり、今日は一週間ぶりのエコーでした。診察が終わり部屋に戻りエコー写真を見て、
BPD89.8 38w2d
FL 61.4 34w2d
体重は2296g
で、頭の大きさが週数より5週間分もおおきく、足は週数より1週間おおきいですが頭に比べて4週間分も短く不安になりました。

頭に比べて足が短いとダウン症などの可能性があったり、5週間分も大きいと水症頭など病気の可能性があるのかとても不安です。

先生はなにも言わなかったのですが、看護師さんと会話しながらのエコーだったので気づいてないのかもと思いました。。


明日診察の時間先生に聞いてみようと思うのですが、今とても不安で…
もしよければ、なにか知っておられる方、経験されてる方情報をいただけませんか(;_;)


No.2346412 16/06/21 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/06/21 19:19
通行人2 

心配ですよね?考え込んだり悪い方に考えてばかりいると主さんの体にも悪影響ですから
明日とりあえず先生に聞いてみては?
でも もしダウン症や水頭症であれば前回までのエコーで判りそうですが…
何もないと良いですね。

No.4 16/06/21 19:33
通行人4 

今27週の妊婦です。
私が通ってる産院では11週と12週に首の浮腫みで軽くダウン症の検査をして、
7ヶ月健診の時には、エコーで細かく脳や臓器、背骨などに異常がないか確認してくれました。

主さんの産院ではそういった検査はなかったんでしょうか?
もしそれで特に何も言われていなければあまり心配し過ぎなくても良いのではないかな、と思いますよ。

No.5 16/06/21 23:10
お礼

>> 3 心配ですよね?考え込んだり悪い方に考えてばかりいると主さんの体にも悪影響ですから 明日とりあえず先生に聞いてみては? でも もしダウン症… 回答ありがとうございます!
前回までのエコー確認したところ、前回のは3週間の違い、その前は全て1週間くらいの違いでした!
大きさも大きいので、あまり問題なさそうです!
明日先生に聞いてみます\(^o^)/ ありがとうございます。

No.6 16/06/21 23:11
お礼

>> 4 今27週の妊婦です。 私が通ってる産院では11週と12週に首の浮腫みで軽くダウン症の検査をして、 7ヶ月健診の時には、エコーで細かく脳や… 回答ありがとうございます!してくれてるかはわからないです!
以前心臓は15分くらい調べてくれていました!
血流もよく異常はないということでした!

心配しすぎですよね!笑
ありがとうございます⁽˙ᵕ˙⁾

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧