注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私の人生は失敗だらけです。 小学生の時は、友人との関係がうまくいかず嫌われ…

回答12 + お礼2 HIT数 2257 あ+ あ-

さ( ♀ Y5XOCd )
16/06/28 18:29(更新日時)

私の人生は失敗だらけです。

小学生の時は、友人との関係がうまくいかず嫌われていました。
中学生になり友達が欲しかったのですが、やっぱりうまくいかず女子にはいじめられ男子には性的な嫌がらせをされ、ほとんど学校には行かず夜中に不良の友達と出歩き悪さばかりして親との関係まで悪くなっていきました。
当然高校もろくな学校には行けませんでした。
私はそこでも学校をサボって、毎日夜中まで遊び学校を退学になりました。

その後付き合い出した彼氏と子供が出来たのですが、結婚はできないと言われ色々悩んだ末中絶しました。
その事がきっかけで精神的に病んでしまい、やけくそになり風俗で働きだしアルコール中毒になるまで毎日一日中お酒を飲む生活を続けていました。
さらには傷害事件まで起こしてしまい、警察にも捕まりました。
その時両親が支えてくれたおかげで、しっかりしなきゃとやっと思えました。

しかしその後もなんの仕事をしても続かないですぐに辞めてしまったり、自分は価値のない人間で誰も愛してくれない。それなら私も誰かを愛す必要なんかない。と思い、見ず知らずの人と関係を持ってばかりの生活になっていました。
セックスをする時だけは私を求めてくれる人がいる。
それだけで充分。私の中身なんて知ったら誰も愛してくれない。それより誰も私の中身なんて興味ない。って。
やり直せるなんて嘘で、今までの人生が全てって事にやっと気付きました。

こんな私が嫌いです。

No.2346527 16/06/21 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/21 23:19
悩める人1 

今日からやり直したら。

No.2 16/06/21 23:48
通行人2 

女性で傷害事件って怖すぎます…

No.3 16/06/21 23:52
通行人2 

あと、もうむやみに肉体関係は持たないほうがいいですよ。

一度 命を犠牲にしてますよね?

いい加減 学習しないと。

いつまでも自暴自棄になって開き直っていてもますます自分の首を自分で絞めるだけです。

誰も助けてなんかくれないから

No.4 16/06/22 00:06
お礼

>> 1 今日からやり直したら。 回答ありがとうございます。

今日から・・
やり直せるならやり直したいのが正直な気持ちです。
ただ、過去はいつまでも着いてまわるのも知っています。
今まで色々もがいてみて思い知りました。
変わろうとしても過去の自分が常に邪魔してきました。
もう堕落した人生しか自分には選択肢がないんじゃないかって毎日のように思って、生きてる事さえ意味があるのかわからなくなります

No.5 16/06/22 00:13
お礼

>> 3 あと、もうむやみに肉体関係は持たないほうがいいですよ。 一度 命を犠牲にしてますよね? いい加減 学習しないと。 いつまでも自暴自棄に… 回答ありがとうございます。

もちろん学習させてもらいました。
そういう問題じゃないのはわかっていますが、中絶をしてからずっとピルを飲み続け避妊具は必ずしてもらっています。

開き直りたくはありません。
ただ、もう他に自分には選択肢が見つからないんです。

助けてくれないのもわかっています。
周りに誰も助けてくれる人なんかいないから。だからこの掲示板に頼ったんです。

No.6 16/06/22 00:38
匿名さん6 

生きる価値のある人間なんていると思いますか?
自分の価値を見つけるのが人生なんだと思います。
価値を見つけてから、今までの人生を振り返ればいい。やり直す必要なんてない。

No.7 16/06/22 01:59
通行人7 

みんな何かしら我慢して頑張っています。
投稿を読む限り、人生で我慢している部分はありません。
どこかで頑張らないとね。
主さんは、今なんじゃないでしょうか?
私が思うに、人生のどん底を経験した人は強いです。
そんな人が頑張ったら、なんでもできると思います。
ポジティブにとらえて挑戦してみて下さい。

No.8 16/06/22 21:48
匿名さん8 

もう過去の自分を許してあげたら如何です?仕方がなかった、自分が生きてくためにはそうするしかなくて
、そうすることしか出来なかった。
もちろん、周りにかけた迷惑や、命をなくしてしまった事は許される事じゃないけど。それは、世間やまわりが思う事です。その罪を受け止めて
自分だけは自分を許してあげて、少しづつ真っ当に生きてください。
少しづつ自分を好きになってあげて欲しいです。
そしたら、何か変わるかも。
もっと、自分を大事に生きて

No.9 16/06/23 15:51
経験者さん9 

なかなか難しいかもしれませんが、どんなに辛くても決してやけくそにならずにどうしたら物事がより良い方向へ向かうか考えて行動したほうがいいと思います。人生って日々の選択の積み重ねだと思うんです。だからもうどうでもいいやってなったらどこまでも堕ちてしまうだろうし。考えも行動もネガティブだとなかなか負のループから抜け出せないと思います。いきなりポジティブな考え方は難しいと思うので少しずつでいいので選択や行動を変えるだけでも何かが変わる可能性はあると私は思います。

No.10 16/06/23 16:32
匿名さん10 

誰も知らない別の土地に移るのが一番だよ。

そうすればリセットできるでしょ?

No.11 16/06/23 16:39
匿名さん11 

自分を助けられるのは、最終的には自分だけだよ。
掲示板の衆は、励ましたり助言したりが精一杯。主さんの人生を肩代わりはできないから。

過去は付いて回る。でも今日からやり直したら?
1日やり直したら1日分<良い過去>ができる。
1年やり直し続けたら1年分<良い過去>が積み重なる。
苦しいけど、直ぐに成果は出ないけど、やってみる価値はあると思う。

何もしなければ、辛い過去と荒れた過去と怠惰な過去が積もっていくだけだから。

No.12 16/06/26 22:30
通行人12 

あなたには、二つの依存症があります。
アルコール依存症とセックス依存症です。

まずは、物質依存のアルコール依存症を何とかしましょう!
今は、飲んでいなくとも、飲めばセックスがしたくなります。

依存症は治らない。
でも回復はできる‼

回復するには、自分を写す鏡が必要です。自分では自分の姿が見えないからです。

自分と同じ仲間の中で回復していくこと。
アルコール依存症の自助グループに、
AA(アルコホーリクス・アノニマス)という自助グループがあります。

そこでアルコールの問題を解決し、
Wクローズドミーティング(女性だけのミーティング)でセックス依存症の問題も解決していくこともできるでしょう!

AA(アルコホーリクス・アノニマス)に行って、先行く仲間の中から、この人のようになりたいと思う仲間を見つけて下さい。
その人にスポンサーになって下さいとお願いしてみてください。
スポンサーとは?12ステップを一緒にやっていく仲間のことです。
その回復した仲間であるスポンサーが、あなたの未来像です。

良い出逢いがあることを祈っています。

No.13 16/06/27 02:33
通行人13 

ごめんなさい。きついこと言うようだけどすべて逃げてきた結果なんじゃないかな?

逃げた分過去のジレンマが蓄積されてる。

あなたが今できることはまともな仕事につく。

自分に目標を決める。今までやなことがあってもすぐやめていたなら3回まで仕事続けようと考え直す。

みんな人生失敗してない人なんていないよ。

今断ち切るかそのまま引きずるか、ご自身で書かれたスレ読み返してみて。

No.14 16/06/28 18:29
匿名さん14 

愛して上げるから頑張って~(笑)
大体中絶して何で病む人っていうのは、その子の命を救えなかったから?周りが怒るから?
まぁ、貴方は根本的に人を大切に出来る人間だと思いますよ。
傷害事件起こしたのも理由は何なのか、知りたいなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧