注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

人それぞれだとは思いますが、バツイチで子供いらっしゃる方が再婚考える時、付き合う…

回答5 + お礼2 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
16/06/22 21:53(更新日時)

人それぞれだとは思いますが、バツイチで子供いらっしゃる方が再婚考える時、付き合う期間は大体どれくらいですか?
どれくらいの期間で、子供と、再婚考えてる相手を会わせたりしますか?
子供の年齢にもよるかと思いますが、バツイチ子連れで再婚された方や、そのパートナーの方などいらっしゃいましたら、参考までに教えてください。

ちなみに主は、初婚で付き合ってる彼氏に子供がいます。

No.2346742 16/06/22 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/22 17:23
通行人1 

男女関係なく子連れのシングルさんは付き合いとか再婚はあまり考えない方が子供のためと思います。

もちろん恋愛は自由ですが、子供の意見も聞かずに強引に話を進めたり相手に夢中になったりしたら、結局キズつくのは子供ですからね。

そんなに恋愛したかったら子供作らなきゃいいだけの話。

No.2 16/06/22 17:53
通行人2 

友人(女)は付き合って3ヶ月くらいだったかな。
そしたら子供がなつきまくっちゃって、彼氏も子供好きだから可愛がりまくっちゃって。
一度別れたら『別れても○○君(友人の子)には会わせてくれ』と言い出す始末。

結局結婚して、幸せそうです。

でも、結局親と子、そして相手によると思います。

No.3 16/06/22 20:28
通行人3 ( 40代 )

期間は子供の年齢や気持ちで大きく違うと思いますが、周りを見ると付き合いだして3年ぐらいの時に子供と相手の関係が良好であれば、そこから1〜2年で再婚する人が多いですね。
子供がいるなら長い時間をかけて関係を築いてから一緒に暮らすほうがいいですよ。

No.4 16/06/22 20:36
通行人3 ( 40代 )

追記です。
子供と相手を会わせるのは、相手のことを確実に信頼できてからですね。
私は母子家庭で彼と1年3ヶ月付き合ってますが、まだ子供には紹介していません。
時間をかけて相手の本気度を見たかったし、子供の気持ちもあるので、生半可な紹介はできませんでした。
再婚の話が具体的になってきたので、今年中には紹介する予定でいます。
ちなみに子供は19歳…でも再婚するのは子供が就職してからです。

No.5 16/06/22 21:20
お礼

>> 3 期間は子供の年齢や気持ちで大きく違うと思いますが、周りを見ると付き合いだして3年ぐらいの時に子供と相手の関係が良好であれば、そこから1〜2年… レスありがとうございます。

大きなお子さんいらっしゃるんですね。
彼氏さんと、第二の人生、共に歩んでいけるといいですね。

彼氏の子供は、まだ小学生ですが、焦らずに信頼を築いていけたらいいなと思っています。

No.6 16/06/22 21:24
お礼

>> 2 友人(女)は付き合って3ヶ月くらいだったかな。 そしたら子供がなつきまくっちゃって、彼氏も子供好きだから可愛がりまくっちゃって。 一度別… レスありがとうございます。

私も、彼氏とは別れても子供とはお友達になりた〜いって思ってます。(笑)もちろん、彼氏も好きですけど。

No.7 16/06/22 21:53
通行人7 

子供の事を一番に考えた方がいいと思う。
別れた後「○○さんに会いたい。」と言い出したら困りますよ。
絶対結婚をするのならべつですが。
付き合うのなら1~2年がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧