関連する話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
地方の専門卒で上京することは夢のまた夢ですか? 自分は専門学校に通っているのですが、もうすぐ就活が始まります。自分は東京で働きたいのですが、地方の専門学校卒で
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

自分は、今年16になる言ってしまえばまだクソガキでしょう、あますぎるガキなのも理…

回答7 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
16/06/23 15:29(更新日時)

自分は、今年16になる言ってしまえばまだクソガキでしょう、あますぎるガキなのも理解してます。小学校は普通に通っていました中学校に入ってからたったの半年ちょっとしか行きませんでした。それから不登校になって一応通信の高校には入ったものの何もやる気がおきません何もやっていませんクズの中のクズです、親はいつも優しいです、かげで泣いてることは知ってますもう悲しませたく無いとは思っています、心配もかけたくありません家での重荷にもなりたくありません。しかし、自分には能力も努力出来る人間でも無い、向いてるものも夢もやってみたいことも、やれることも、好きなことや趣味はゲームとかくだらないものばかりです。こんな自分は何故生きてるのでしょう仮に生きて色々迷惑をかけて生きる人生に意味があるのですか?何故生まれたのでしょうか?自分はどうしたら良いのでしょうか。
結局のところ同じ事だけですまだ若いから色々やってみろ、と何もできないのです。

タグ

No.2346846 16/06/22 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/22 22:56
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

まだ若い!
挑戦するの。何でもやり遂げれるよ(^^)d
悔いも酸いも甘いも!ね!頑張ってー(^^)d
趣味がゲーム。良いじゃないの(・ω・)/誰にも迷惑かけてないんだから。私だって、高校行ってなかったし。クダラナイ勉強につきあってられなかったー人間関係も糞だったーでも、今は超しあわせなのよ♪悩む事ないさっ

No.2 16/06/23 01:18
働く主婦さん2 

悲しませたくないって気持ちがあるのなら、何も出来ないじゃなく頑張ろうよ!!

その気持ちがあるのなら努力してみない?

No.3 16/06/23 10:15
通行人3 

それじゃあ色々やってみろとは言わないから、通信高校を無事に卒業出来る様にしてみたらどうかな
高校卒業資格を得ることは下らなくはないと思うよ

No.4 16/06/23 10:38
お兄さん4 

何事も中途半端なことから前にすすめないと言えるので、何か1つ
決めて最後までやり通すことで自信がつきやる気が起きるかもしれない。
また何かしら目標とか夢を持つのも悪くはないと思うんだ。

No.5 16/06/23 11:29
匿名さん5 

うん、主さんさ、とりあえず何がしたいかな?何が出来るでなくて何がしたいかな?
それに向かっていくといいかな

No.6 16/06/23 11:35
匿名さん6 

まずは行動しろ
通信高校ならまずは卒業しろ
時間余ってるならバイトもしな

No.7 16/06/23 12:41
経験者さん7 

甘えてもいい、でも貴方が頑張るならの話なんだよ。もう少し気を強く持ってね。
16は子供かもしれないけど、同い年の人でも皆それぞれ違う色んな経験をしていて、貴方よりも頑張ってる人もいれば、諦めた人もいるんじゃないかな。
自分はどうしたいかよく考えて、ゲームとか好きなことを息抜きにして今一番やらなきゃいけないと感じる事に集中したらいいと思うよ。辛くてもその先の幸せのために頑張ればいいと思う。諦めないで挫けてもいいから続けることが大事なんだよ…?
諦めたから今の自分なんじゃないかい。
今変わらないでいつ変わるの?
思い立ったが吉日っていうしね。
ゲームに逃げないで現実をしっかり見つめ直そう。

私も不登校になって引きこもりにもなったし、自分に自信が持てない気持ちも分かる。でも、結局最後は自分次第。

No.8 16/06/23 15:29
お礼

皆様の回答も全て納得いくものばかりです。
心に染みます、それでも自分は正直この先幸せになれないと言う実感もありますし幸せになりたいとも思わなくなっています。とりあえず生きる術を身に付けて母や家族に迷惑を掛けないようにして行こうとは思います。やりたいことも見つかっていないのでまだしばらく自問自答が続きそうですがとりあえずこれから1年間本気で頑張ってみるだけ頑張ってみます。英語は習っているので少しは出来ると思うので。 本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧