注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

この悩み相談はたくさん質問されているかもしれませんが、すみません。 今日、…

回答3 + お礼3 HIT数 2743 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
16/06/22 23:44(更新日時)

この悩み相談はたくさん質問されているかもしれませんが、すみません。

今日、乳がん検診に行ってきました。
マンモグラフィと触診とエコー検査でした。
エコー検査の時、左胸はスムーズに終わったのですが、右胸のエコーの時、何回か写真を取られました。

2年前の乳がん検診(去年は検査に行きませんでした)の時に、自己検診で何かしこりのような物が気になっていたので伝えました。
それは、乳腺の何かで←はっきりした名称は忘れましたが、その場で問題ないと先生が言ってくれ、後日の検索結果も異常無しでした。

今回は、自己検診はあまりしていなく、自覚症状が把握出来ていなかったので、気になる所はありますか?
と聞かれた時に、分かりませんと答えました。
今回写真を撮って時間をかけていた箇所が、その2年前の箇所と同じくらいの所なので、その時と同じ症状であればいいのですけど、不安になります…
先生にも何も言われず、私も聞けずに帰ってきました。
聞けば良かったと後悔です。

エコー検査で、片胸だけ写真を数枚撮られて、検索結果が異常無しの経験された方いらしゃいますか?

検査結果を待つしかないのですが…
少しそういう方がいれば気休めにでもなるかな…と。



No.2346868 16/06/22 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/22 22:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

冷たいようだけど
ここで100人から「私は大丈夫だった」とレスをもらっても主さんが大丈夫な保証は何もないですよね。

検査の結果を待ちましょう。

もし緊急を要するような結果であれば病院から連絡が来ると思います。


No.2 16/06/22 22:52
お姉さん2 

昨年末に県の乳ガン検査を受けました。
マンモグラフィで片方だけ三度くらい?撮り直しがありました。

後は触診検査
(この時は特に異常は感じないと言われました)

結果は、指定病院にて要精密検査

指定病院で再びマンモグラフィ、触診、エコーまで受けましたが、結果は異常なしでした。


ちなみに、最初の病院は一昨年前にも同じ様に乳ガン検査を受けた所だったんですが(レントゲン技師は違う人、触診は前回と同じ)、前回の技師の方と比べるとやたらと時間がかかったなと言う印象です。

結局上手く撮れてなかっただけかも。

No.3 16/06/22 23:01
お礼

>> 1 冷たいようだけど ここで100人から「私は大丈夫だった」とレスをもらっても主さんが大丈夫な保証は何もないですよね。 検査の結果を待ち… 回答ありがとうございます。
的確なご指摘ですが、
本文にも書いたように、気休めにといろいろな体験談を聞きたいだけなので、
私の結果が送られてくるまで分からないのは、重々承知です。

No.4 16/06/22 23:09
お礼

>> 2 昨年末に県の乳ガン検査を受けました。 マンモグラフィで片方だけ三度くらい?撮り直しがありました。 後は触診検査 (この時は特に異常… 回答ありがとうございます。

マンモグラフィのレントゲン技師の方が不慣れな方だったんでしょうか?
でも、再検査で異常無しで良かったですね。
でも、再検査からの結果までの期間の不安とストレスは、大変ですよね。

No.5 16/06/22 23:26
お姉さん2 

再です
不慣れな感じでもないのですが、とにかく事がスムーズに運ばなかった気がします(苦笑)

若い男性だったから?
(前回、再検査の技師は女性で直接身体に触れてグイグイと肉を引っ張ったりしてくれたけど、この男性技師はそうまでしなかった)

ついでに言うと、結果が予定よりもかなり遅れて届いた上に要精密検査だったので、憤りと不安が半端なかったです。
(届かないと病院に連絡入れたら係りが休みを取ってたからと言われた)

待ってる間は不安でたまらないと思いますが、ストレスは本当に身体に毒ですので出来るだけ気持ちを落ち着けて普段通りにお過ごし下さい。

何も異常がない事をお祈りしてます。

No.6 16/06/22 23:44
お礼

>> 5 再回答ありがとうございます。

男性のレントゲン技師さんでは、やりにくいかもしれないですね。
私の検査した病院では、マンモグラフィは女性技師がなるべく担当で不在の場合は男性になる場合があると書いてありました。
で女性技師でした。
エコー検査と触診は男性の先生でしたが…

本当に、結果待ちの期間は検査したものにとっては、不安な期間です。

私も何もなければ良いのですが…

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧