注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

彼を嫌いになりたい 彼氏の冗談がキツくて流せなくなってエスカレートして 止め…

回答28 + お礼28 HIT数 5870 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/28 21:55(更新日時)

彼を嫌いになりたい
彼氏の冗談がキツくて流せなくなってエスカレートして
止めて!と言ったり怒ったりしても結局繰り返しです。モラハラかもしれません。
私は否定され続け自分に自信が持てなくなり
彼からすると駄目出しばかりの女、私
他の女の影も見え隠れです

もう不安で辛くて嫌いになりたい

依存してしまってる状態から抜けたい
自分でコントロールできません
苦しいです

どうか手段教えてください

16/06/25 18:20 追記
最近、過呼吸になるので心療内科に通院してきました。医師に彼の言動を話したところ”人格否定”との事。愛情ある状態ではない。と言われました、離れる事を勧めるとの事。病院に行くのは私ではなく彼の方なのかもしれません

No.2346999 16/06/23 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/23 10:27
匿名さん1 

あなたも彼を否定しまくりきつい冗談を言いましょう!

No.2 16/06/23 13:52
通行人2 

彼とは別れるのが1番いいんじゃないですか?

嫌いになれなくても離れたほうが主さんのためになると思いますし、何を言っても彼は変わらないかもしれないですね。

No.3 16/06/23 14:54
お助け人3 

一番のすることは苦痛を与えてくるモラハラの彼氏と別れること。別れて負担が減ることにより自分自身のコントロールを出来るようになると思います。

また信頼出来る人に相談するのもいいかもしれない。

No.4 16/06/23 15:03
経験者さん4 

おつきあいを続けるにしても別れるにしてもどちらを選んでも辛いのなら私なら別れると思います。
主さんをありのままに受け入れてくれる人を探した方が幸せになれると思います。

No.5 16/06/23 15:42
通行人5 

パートナーの人格否定をする人は私は人を見る目がありません。と看板を掲げてあるく人なのです。

人格否定する人って自分に自信がないから誰かを下げる事で自分の立ち位置を確保してるんです。だから自分より人間が上の人を見ると口では認めるような事言いますが、腹の中は嫉妬で煮えくりかえっているんです。

人格否定する彼を甘やかしても良い事はありません。主のプライドを無視したならデート途中で帰る事をおすすめします。根回しの為に会話を録音するといいですね。そういう男は自分に反旗を翻す女を潰そうと画策しますから、共通のお友達には根回しを。一度グゥの根もでないほどの正論を滝のように浴びせる事ですよ。
こういう男にはドSになる事です。

No.6 16/06/23 15:46
通行人6 

別れればいいんです。超簡単です。これしか方法はないので、これが出来なきゃ相談しても始まりません。てかただのかまってちゃんか?

No.7 16/06/23 21:00
お礼

>> 1 あなたも彼を否定しまくりきつい冗談を言いましょう! はい…

言われっぱなしじゃなく、そう思い、言い返しましたが…
貶し合いで更に酷い事になってしまいました。
心苦しい始末です…
恋人なのか分からなくなってしまいました

No.8 16/06/23 21:04
お礼

>> 2 彼とは別れるのが1番いいんじゃないですか? 嫌いになれなくても離れたほうが主さんのためになると思いますし、何を言っても彼は変わらないか… そうですね…

喪失感が怖いんです、依存してしまっているだと自覚してます
なので、喪失感が軽度で済むように心の準備として嫌いになりたい。と思うようになりまた

No.9 16/06/23 21:09
お礼

>> 3 一番のすることは苦痛を与えてくるモラハラの彼氏と別れること。別れて負担が減ることにより自分自身のコントロールを出来るようになると思います。 … やはり、別れですよね、頭では分かってるのですが。
孤独になる事が辛いのとあんなに大好きだったのに。との心のバランスが取れません
別れる勇気を持つ為にも嫌いになりたくて。

信頼している女先輩にも相談して愚痴りとアドバイスも頂きましたが、人を変える事は困難ですね、私が変わろうとしましたが、疲れてしまい、
生きる意味が分からなくなってしまいました

No.10 16/06/23 21:15
お礼

>> 4 おつきあいを続けるにしても別れるにしてもどちらを選んでも辛いのなら私なら別れると思います。 主さんをありのままに受け入れてくれる人を探した… 納得ですね、
たしかに、別れても辛い、一緒にいても辛い…両天秤状態で彷徨ってます。
暫く連絡とってません。
嫌いになりたいし、彼のいない時間に慣れておこうとも思いながらです

最近、関わる人間の言葉1つ1つが敏感に感じます
何か起きたときの対応受け答えなど人間性が凄く気になってしまいます

甘やかされたいとかではなく、
ありのままを受け入れてくれる人が本来恋人ですよね!

No.11 16/06/23 21:56
お礼

>> 5 パートナーの人格否定をする人は私は人を見る目がありません。と看板を掲げてあるく人なのです。 人格否定する人って自分に自信がないから誰か… 仰る通りです。

人格否定でした。全て冗談らしいですが。
向こうは冗談でも私には冗談ではなく、しんどくなりました。
愛されてる実感どころか自分に自信がなくなりました。
アドバイスもありがとうございます
今会う事が出来ずにいますが、また会う事があって言ってきたら帰る位の強さがないとですね。
俺に口で勝てると思っても無駄!と思ってるようなので(以前反論したら言われました)
難しいかもですが貴重なアドバイスありがとうございます

No.12 16/06/23 21:59
お礼

>> 6 別れればいいんです。超簡単です。これしか方法はないので、これが出来なきゃ相談しても始まりません。てかただのかまってちゃんか? かまって欲しいとかではありません。

否定されて別れた方がいいのも分かってるけど、
あと一歩の勇気が欲しい、足りない、依存から抜けたいと思ってます。

たしかに
別れてからの話でもあります、ありがとうございました

No.13 16/06/24 01:19
通行人5 

vocabularyに自信がないなら黙って立ち去ればいいですよ。勝手な言い分の相手と同じ土俵に立って話す必要はありません。さらに傷つけられるのがオチです。

人には、冗談でも言って良いこと悪い事があります。笑って流せるのは言った当人だけですから言われた方はたまりません。

No.14 16/06/24 01:31
お礼

>> 13 黙って立ち去る。…はい、今そんな気分でいます。
仰る通り、分かって貰おうとか頑張る気力もなく土俵に上がっても無駄な心労が悪化するだけの気がして会ったり話す事が憂鬱感でもあります。
そうなんです。伝わりません。
どんな間柄でも言っていい事悪い事ありますよね、
冗談も通じない女。その程度としてしかなってないと思います。
夜中にレスありがとうございます

No.15 16/06/24 09:12
お助け人15 

別れなさい。
その性質は治りません。

No.16 16/06/24 10:33
お礼

>> 15 そうですよね。
モラハラって恋人となった相手皆にするのでしょうか?
私の素質も原因なのでしょうか。
実は一度別れ、依存心から抜け切れずあるキッカケと共に戻ってしまいました。彼からの復縁だったのですがやはりモラハラ態度はエスカレートです
そして女性問題も出てきてるので手の施しようがありません
私、浮気が一番苦手許せない割り切れません
裏切りです
こんな人いい思い出なんか無かった事に
なるくらい嫌いになり
モラハラ無理!と棄てられる勇気が欲しい

No.17 16/06/24 14:10
お姉さん17 ( 40代 ♀ )

多分彼は何の悪気もないんでしょう?自分の言ってる事が全て正しいと勘違い?してるのかも知れません。とっても残念な人間性とお付き合い続けてると主さんまで残念な人間性に変えられてしまいます。一日も早くお別れなさった方がいいよ。彼、気まぐれで無視したりしませんか?ちょっとでも言い返すとはぁ?って逆ギレな返し方してきませんか?それらがあるなら既にアウトですよ
。自分が壊れて可笑しくなってく前に決断なさった方がいいです。そういう人は変わりませんから。自分のポリシーを変えようと思ってもないです。むしろ合わせてるのは俺の方だしって自己満足の塊のような人間です。これ以上傷つかないように..

No.18 16/06/24 19:27
お礼

>> 17 凄いですね、なんでそんなに分かるのですか?
同じようなタイプの男性接した事あるんですか?涙
はい、基本彼の気分次第です。連絡来る時は1日に何度もだし、喧嘩したワケでもないのに全く音沙汰ない日もありました。
振り回されてましたね。私から連絡してもまず出ません。
そして、彼の方は十分私に合わせてると思ってると思います。言われた事ありました
難しいタイプでした、ずっと不安でキツイ言葉や意味不明な言動、女性の影…もう考えるの疲れました
キツイ言葉で生きてる意味がわからない、明日死んでたらいいのに。と言ったら連絡きません、半分病んでるかもしれません。
彼からすれば面倒くさいだけなのでしょうね…
親身にレス頂きありがとうございます!

No.19 16/06/24 19:41
働く主婦さん19 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫?辛いよね。
別れるのが1番良いと思う。でも、今の状態だと別れられないなら少しずつ彼との会う頻度を減らして友達と会う頻度を増やすのをまずやってみたらどうかな?って思う。
友達と色んな事して遊んで少しずつ離れていけば今の状態から別れるよりもだいぶ楽だと思うよ。
私も前に付き合っていた人が結構なモラハラでしかもガッツリ依存してたから別れるの凄く大変だった。別れてから1週間ろくにご飯食べれなかったし(笑)
でも、今振り返ると何であんなポンコツと付き合ってたんだろ?どこが良かったのかわかんない。ってなってるよ。
かなり時間はかかるし、辛かったけど別れて良かったって思ってる。
主さんも早く抜け出せるといいね!
頑張るしかないから気合いだよ!

No.20 16/06/24 19:41
お姉さん17 ( 40代 ♀ )

今晩は。何故分かる?私の前の旦那が物凄い気分屋だったからです^_^;もう10年いても何一つ変わらず変わるどころか更にエスカレートししまいに私を徹底的に無視してましたね。あれはしんどかったわ..以来無視する人が苦手になりましたよ。向き合う気のない人とは一緒にいる意味すらないと思ってます。嫌でしょ?自分だけが頑張ってたり我慢したりしてるのって..つまりは下に見られてるって事ですからね。主さんも頑張らないで別れたら?嫌いになれないから無理とか思ったら思うツボです。幸せになりたいなら行動しかありません。どうせ相手はどんな理由にせよ自分から離れないと見てるんだから。ちょっとした勇気あるのみです。離れると意外とスムーズです。気持ちも整理も出来ます。何でそんな人と付き合ってたんだろ?と不思議な気持ちになっていきます。ファイトp(^-^)qですよ。意外と彼、慌てるんじゃない?傷つけてる側って案外気の小さいタイプが多いそうです。是非幸せになって下さいね(^_^)自分らしく過ごして下さい。

No.21 16/06/24 22:52
お礼

>> 19 主さん大丈夫?辛いよね。 別れるのが1番良いと思う。でも、今の状態だと別れられないなら少しずつ彼との会う頻度を減らして友達と会う頻度を増や… 辛い最中にいるのですが、なんだか少しホッとしてます、ありがとうございます…
ほんの少し前までは四六時中彼の事を考えてしまって休みは一緒に居なきゃ心配、一緒にいても彼のケータイ鳴ると心配…キリがなくなり、疲れや何かもう1つ不安が重なると過呼吸になってしまい、限界を感じ、今は気にする事話す事会う事…怖くなってます
仰って下さる通り、彼と関わる時間を避け少しでも心が離れられたら楽になるのかなと。
別れを告げる勇気がまだ足りないし、告げられるのも正直怖い。だから、今は避けていたい。
こんな男性、こんな思い、ご経験あるんですね、分かって下さってそれだけで救いだし、そんな状態からでも吹っ切れられたんですよね、私も大丈夫な未来あるって事かな…

No.22 16/06/24 23:06
お礼

>> 20 今晩は。何故分かる?私の前の旦那が物凄い気分屋だったからです^_^;もう10年いても何一つ変わらず変わるどころか更にエスカレートししまいに私… 辛い過去、お話になって下さり感謝します。
トラウマなりそうです。
仰る通り、向き合ったり歩み寄ったり、思い遣りなんか感じられません。
その通りです。彼は上から目線です。自立した女性がいいわ!って言われたけど、きっと私に対しての当て付け感覚なだけで実際独立してキャリア積んでるような彼より上に立つ女性じゃまた気に入らないんだと思います。
たしかに女々しい部分あります。私以外の人には物分かりよくて太っ腹で気が効く人間になってます。人からの信頼も厚くてイケメンとかおだてられてるから調子乗る一方です
本性を知らない女性たちにはチヤホヤされるので女にも苦労しないのです…
私ばっかり罵られ悔しくなってきました
もっといい男見つけて見返したくもあります。
いろいろ話して下さりありがとうございます、
今はもう吹っ切れてらっしゃいますか?
男性不信とかなってませんか?

No.23 16/06/24 23:30
通行人23 

別れるのが一番です。
その前に、彼以外の男性と会話してみてください。恋愛感情とか関係なく。
モラハラの彼とは、全然感触が違うはずです。
他の人は、あなたにきつい冗談とか言わないでしょう。
そういう人と一緒にいると、すごく楽だと思いますよ。
そして、そんな人の中から新しい彼を見つけてください。
私がなぜ、そう思うかというと、
職場でモラハラにあってたからです。
その人も、私にきつい冗談をいってきました。年齢のこと、結婚のこと、妊娠のこと。
仕事に関しても、絶対認めてくれなかった。
でも、まわりからは、なぜか夫婦みたいに見られてたんです。不思議。
今は彼から離れて仕事してますが、楽ですよ。
他の男性は、やさしいですから。

No.24 16/06/25 00:08
匿名さん24 

付き合ってからも別れたあとも、"良い男"と言うのは貴女に自信をくれる相手ですよ。

そして、貴女が依存しているのは彼ではなく今の環境だと言うこと。

環境を変える事は、始めは怖いかも知れません。ですが、今の状況から抜け出せた時に選んだ選択は良かったと思う時が必ず来ます。

私も経験者です。

必ず貴女に自信をくれる"良い男(パートナー)と出逢えますように。

No.25 16/06/25 01:24
お礼

>> 23 別れるのが一番です。 その前に、彼以外の男性と会話してみてください。恋愛感情とか関係なく。 モラハラの彼とは、全然感触が違うはずです。 … 深夜にありがとうございます!

お辛いご経験お話下さりありがとうございます
最近、他人の言動にも敏感に受け止めがちなのであまり交流を避けつつあるのですが、会社など最低限でですが、ちょうど感じたところでした。
私の上司。…仕事でミスをしてしまい電話連絡を入れました。その上司、紳士的な対応でした。甘やかしではありません。
男性先輩。…話を聞き、先輩自身の意見その後今後へのアドバイス。
どちらも恋愛対象ではない男性ですが、否定されてもおかしくないのに否定罵倒されない事へ安堵感がありました。
人が人からの言葉が怖くもなってます
いろんな男性が世の中いますが、今度はこんな思いをしないよう、会話したりしながら人間性を見極めてから恋愛したいと思います

たしかに恋愛対象ではなくても
他の男性はこんなに優しいのか、理解あるのかと私の感覚ズレてしまってるのかもしれません

No.26 16/06/25 01:34
お礼

>> 24 付き合ってからも別れたあとも、"良い男"と言うのは貴女に自信をくれる相手ですよ。 そして、貴女が依存しているのは彼ではなく今の環境だと… 経験者さんなんですね、なんだか凄く心に響きました。
いい男とは自分に自信を持たせてくれた人。
たしかに自信を持たせてくれた相手って成長させてくれた相手でもあり、尊敬も出来るのかもしれませんね。
ちゃんと見極めなければいけませんね。
今の彼も始め半年位は優しかったし尽くしてくれた。月日と共に変わってしまった。私にも原因あるのかもしれないので彼だけのせいにはしません。
でももう手遅れです
尊敬も信用も持てない
こう思う頭の中と依存心の克服したいです

自分に自信を失ってる私の幸せを…なんて言って下さり涙が出ます
貴女のような女性になりたい

No.27 16/06/25 15:57
匿名さん27 

モラハラ彼氏と別れた方がいいってわかっていても、気付いた時には依存で抜け出せなくなってますよね……わかります。

私はまず習い事を始めました。そこから先生とも仲良くなり友達も増えて、彼への依存度が少しずつ軽減されていったように思います。上達するにつれて自分にも自信がつきましたし。
別れる時は、ある日いつものモラモラが始まって彼が別れると言った時に(しょっ中言ってました)これ幸いと彼の家に置いてた荷物をまとめて家を出ました。
最初は戻りたくなるけど、そこは我慢です。辛くても自分の幸せのためです。

主さん原因が自分にもあるかも?なんて思ってるようですが、モラ男は誰と付き合ってもモラ男です。一生治りません。
いま、息苦しくないですか?
習い事をするも良し、バイトして仲間を作るも良し、彼以外のことに目を向けてみてください。外の世界は自由で広くてキラキラしてますよ。

No.28 16/06/25 16:55
通行人28 

別れたら、きっと良かったと思えますよ。
依存している自分からも解放されます。
私の元主人もモラハラ、DVでした。
彼らは、恐ろしいことに外面は非常に良いので誰も気づかないんですよね。

No.29 16/06/25 17:42
通行人29 ( 40代 ♀ )

私も同じ悩み中です。主さんは私よりずっとお若いでしょうから、良い人探してほしいです。私も今彼と出会うまでは、趣味も友達も楽しみも沢山ありました。彼と出会い 暫くは幸せでした。ある日を境に 彼のモラハラが始まりました。まるで人が変わったように…。彼は、常に『お前がすべて悪い!俺は我慢している!俺は被害者だ!』と言います。趣味も友達もすべて禁止されて電話も出なければ 『なぜ出れない?!』と怒鳴られます。『電話には、必ず出ろ』が、出なければ『裏切ったな!別れる!』です。普通じゃないでしょ? それでも、別れられないのは、気がついた時には、彼しかいなくなってて…寂しい 自信喪失のただのおばさんになっていた。
主さんは、早く抜け出してね!一緒にがんばろね。

No.30 16/06/25 18:33
お礼

>> 27 モラハラ彼氏と別れた方がいいってわかっていても、気付いた時には依存で抜け出せなくなってますよね……わかります。 私はまず習い事を始めま… ここのところ不安が強くなると過呼吸になってしまいます、常に息苦しさあります
穏やかな状態でない感じですね。

何故、モラハラ男に依存してしまうのでしょうか?ね…
どこかで無意識に洗脳されてるのでしょうか。
長々となってしまったレス読んで頂いてありがとうございます、
相手が私だからとか自分にも原因があるのか?と自己嫌悪にもなってました、
だって周りの仲のいい女性にはそんな暴言吐かないし、むしろいい人。
相手が私じゃなくても特定の彼女となったらモラハラ男に変わるものなのですね。
もうこんな思い辛いので自分が原因なら直そうとも思ってました
今、気分の浮き沈みが激しくて出かけようと思ってましたが何もする気にならなく閉じこもってます
習い事など一歩前に進める気持ちにならなきゃですね!

No.31 16/06/25 18:40
お礼

>> 28 別れたら、きっと良かったと思えますよ。 依存している自分からも解放されます。 私の元主人もモラハラ、DVでした。 彼らは、恐ろしいこと… 一緒に居ても苦痛、会わない時間も辛い、別れる勇気、会う勇気も足りません…
自分でも困ってしまいますね。
よくいうアルコールやギャンブル依存なった事ありませんが、依存からの克服って辛いですね。気持ちの波が不安定なります
会えない時間、気になるけど、前みたいに心折れて電話したり会いに行ったり行動する気力はありません
気になるけど、会いたくない、会うの怖い
ここが耐えどころなのでしょうか。
そう、とても面倒見がよく信頼も厚いイケメンとなってて
女性からはチヤホヤされ同性にも慕われています
私だけ被害者みたいで悔しいです

No.32 16/06/25 18:50
お礼

>> 29 私も同じ悩み中です。主さんは私よりずっとお若いでしょうから、良い人探してほしいです。私も今彼と出会うまでは、趣味も友達も楽しみも沢山ありまし… そんなに若くないですよ、それに恋愛、男と女って年齢ってより関係性ですよね。
二十歳やそこらのでき婚夫婦でもしっかり家族を支えてる男性もいるだろうし…
巡り合わせですよね…
お気持ち察します、愛されてる実感などないですよね。むしろ自信なくしまう。
初めは優しくて頼りになる…そうでした。
無意識に洗脳、上下関係が形成されてしまった結果が悪化ですよね…
自分を見失い、病みそうになりませんか?
私がもうそうで追記させて貰いましたが心療内科行ってきました。
中年の男性医師でしたが、彼自身が私に人格否定する→愛情がない状態なので出来れば離れる事を勧められました。
依存と孤独との闘いです

No.33 16/06/25 19:14
お姉さん17 ( 40代 ♀ )

今晩は。主さん、やはり主治医の先生から距離を置く事進められましたか?私も以前心療を受診した時に言われましたよ。とにかくそういう相手からは離れる以外手段はないそうです。始めは怖くて中々勇気が出ませんが頑張って行動してみました。不思議と今はあれだけ嫌いだった自分を愛せるまでになりました。何か妙に毎日が楽しめています。私の場合は相手が元旦那でしたから、かなり悩みましたけどね。今は本当に穏やかです。毎日お日様を浴びてるような自分がいます。天と地を正に体感致しました。今生きてるって感じです。これだけ世界観が違うのです。主さんも早く新しい世界に来て下さい。イキイキした自分に出会えますよ(^_^)☆

No.34 16/06/25 20:20
通行人34 

そこまでされても、一緒に居たいですか?
心療内科に通う位具合が悪くなっているのに、辛いでしょう?
お医者さんも、別れた方がいいって言っているんだから、わかるでしょう?
これ以上彼と居ても、いいことはないと思う。

No.35 16/06/25 22:13
匿名さん35 

その彼といて、あなたがダメになってしまっていて、辛い思いをするのなら、このまま付き合うのは考えたほうがいいと思いますよ。

No.36 16/06/25 22:59
お礼

>> 33 今晩は。主さん、やはり主治医の先生から距離を置く事進められましたか?私も以前心療を受診した時に言われましたよ。とにかくそういう相手からは離れ… 親身に相談にのって下さりありがとうございます。
今は日向にいられてるんですね、よかった、私は未だ闇の中です…すみません。
大好きだった、でも良くしてくれた事もちゃんと覚えてるけど付き合いたてだいぶ前の事で幻のようです。気持ちが大きかったせいかHの相性もよかった、これも依存に繋がっているのかもしれません。モラハラ態度は感じてたものの性の欲求相性の面で繋がっていたかった、その時だけでも安心できるなら。とか会ってた時期も最近までありました。…でも女性問題不信抱き始めたらそれすら抵抗と冷めてしまい、会った帰り道、気持ちが不安定で過呼吸…流石にもう止めないと精神的に健常な生活できなくなるのか。と不安、もう負の連鎖を感じ、初めて彼に会った時、この人の子供を産みたい!とまで思った気持ちに諦めをつけようと今います。

No.37 16/06/25 23:04
お礼

>> 34 そこまでされても、一緒に居たいですか? 心療内科に通う位具合が悪くなっているのに、辛いでしょう? お医者さんも、別れた方がいいって言って… レスありがとうございます。
恋愛で大好きだった人の事で心療内科にかかる結果になるとは思ってませんでした。
悩みパンクしそうでこちらで皆さんのご意見頂き、そして、心療内科の医師にもそれは人格否定であなたに愛情はない心の状態だから。と告げられたときはドーンと現実に戻されました。
現実、事実と向き合う受け止める精神状態を作らなければと思います

No.38 16/06/25 23:08
お礼

>> 35 その彼といて、あなたがダメになってしまっていて、辛い思いをするのなら、このまま付き合うのは考えたほうがいいと思いますよ。 レスありがとうございます。

仰る通りです…
今まではどちらかいうと受け身の恋愛でした。
彼に対しては自分から好きになり出逢った当初はこの人の子供を産みたい!とまで思えた人でした。
そんな方を諦めたくなかったけど、現実を受け入れなければですね…

No.39 16/06/25 23:17
お姉さん17 ( 40代 ♀ )

自分を否定してくる時点で愛情が既に0に近いと思って下さい。本当に貴方を愛して下さってるなら、マイナスな言葉は出てこないのです。経験した者でしか分からない闇の中です。今心の中はユラユラ揺れてて酷いんじゃないです?どうしたらいいか分からなくなってるみたいな..先ずは彼の気持ちより自分の気持ちを優先にしましょ?一緒にいると余計に分からなくなってきますよ?
離れてみないと本当に整理出来ません。幸せになりたいなら、離れる事です。アナと雪の女王のサビ歌詞のありのままの自分で生きていきましょう?笑いたいなら別れる事です。大丈夫、主さんが彼と別れても彼は他に支配出来る相手探しますから。自分に逆らってこない相手を見つけるのでは?もう我慢は止めてね?離れてみたら、過呼吸も落ち着いてくると思いますよ。

No.40 16/06/25 23:33
匿名さん40 

今まさにこの瞬間にお別れラインを彼に送りましょう!
ぐだぐだ悩んでもしょうがない!行動あるのみ!

No.41 16/06/26 06:32
通行人41 

気持ちをしっかり固めて別れましょう。愛している彼女だったらモラハラなんてしないですし、結婚したら更にモラハラが酷くなり子供も貴方をバカにしてきますよ。だって父親がクズ扱いを母親にしてるんですから。
自分を好きでいられる誉めてくれる彼氏を見つけましょう。

No.42 16/06/26 13:34
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

その「元」彼氏はイケメンで女にモテモテだから付け上がってるんだと推測します。同性の友だちもおおいということで、自分の周りの人間は自分を盛り立てるのでたぶん誰からも人気もので自分は完璧なんだと思ってるんでしょう(勝手な想像ですが。)外見はイケメン、セックスもうまいが中身は最低なんて、イケメンの殻を被った、悪魔と思った方が良いと思います。たぶん自分が予想するに、相手は主さんが美人なのか可愛いのかは知りませんが、たぶん結構大人しくて相手の言うことを素直に聞いちゃう方だから、段々向こうが調子に乗ってしまったんでしょう。ついでに自惚れてるから、俺が何言ってもこいつは俺に惚れてるから逆らわんし、浮気しても、誤魔化して俺についてくるだろう、いいセックスづるだ。くらいに相手は思ってると考えれば、そんな奴と別れるのは賢明な事だと思えないでしょうかね。
付き合ってそういうことになったのは、相手も悪いけど、相手をそういう風にさせてしまったこと、もしくはそいつの性質は誰と居てもかわらないなら、そういう奴とくっついてしまった自分にも非があるわけだから、今度は人とそういう上下関係みたいな変な関係にならないように応援します。別れるのは会うのが怖いなら、ラインで一言別れましょうと言ってあとは無視で一生もう会わない方が良いと思います。今会ったら主さんは相手にどんどん流されてしまいそうです。流されて利用されるだけなんて、自分を虐げられてるだけと思います。
それから、彼は人気ものだというような事書いてありましたが、それが一部分ではそうだという事かもしれません。
主さんの周りにその人を嫌いな人が1人も居ないとしても、主さんの気持ちを乱した事は主さんにはメリットのない事なので、別に嫌っても構わないと思います。それに仲間内だけの人気もので、仕事でも人気ものだったとしても、嫌な奴は嫌な奴でいいと思います。あとえーと、読んでて思ったのですが、何でそんな奴なのに、嫌いになりたい何だろうと思いました。そんな奴迷わずきらいになってもいいのにと。そいつの何がすきなんですか。イケメンでセックスが上手いからですか。セックスがうまけりゃどんなやつでもいいのかよ!そういう風だからなめられるんだよ!あと別れられなくてつらいとか、前半読んだだけで、こりゃ無理だと思ったのに、そういう風に書かれてたのでびっくりしました。

No.43 16/06/26 17:52
匿名さん43 

貴方がやっている事はモラルハラスメントです!
と、堂々とお伝えして下さい。
話せばわかる!

No.44 16/06/26 19:04
通行人44 

新しい人生は、いくらでもあります。
まずは距離を置くことから始めませんか?
主さんを大切にしてくれる人ときっと出会えますよ!

No.45 16/06/26 23:14
お礼

>> 39 自分を否定してくる時点で愛情が既に0に近いと思って下さい。本当に貴方を愛して下さってるなら、マイナスな言葉は出てこないのです。経験した者でし… お返事遅くなりすみません
今日は外に出かけ少し心を放してみました
少しずつ整理できてきてはいますがまだ闇の中かもしれません
こちらでご意見頂き読み返し整理する…
頭では分かってる…
第三者さん皆さんが口を揃えて「今すぐ棄てな」…私の中の依存の克服。
あと環境への依存を変える勇気なのかもしれません
今正直な気持ちは憎たらしくも思うんです
嫌いになりどうでもよくなりいらなくなってポイする気持ちになりたい
どこか仕返し辛い思い思い知れ!ってなってきてます

No.46 16/06/26 23:20
お礼

>> 40 今まさにこの瞬間にお別れラインを彼に送りましょう! ぐだぐだ悩んでもしょうがない!行動あるのみ! ストレートなご意見ありがとうございます

そうできたらいいのですが
こちらから急にアクション起こすと反撃が非常に厄介になるのでタイミングです…

No.47 16/06/26 23:26
お礼

>> 41 気持ちをしっかり固めて別れましょう。愛している彼女だったらモラハラなんてしないですし、結婚したら更にモラハラが酷くなり子供も貴方をバカにして… はい、そうですね。
気持ちを固めます!
仰る通りモラハラについて調べましたが
脳の障害みたいなので治らないようだし、本人に告げても理解不能みたいなので希望を持つだとかの問題でもない、諦めるしかない。
残念です…
自分を認めてくれる人、そんな人にとじゃないと結婚なんて出来ませんよね。
冷静になります

No.48 16/06/26 23:28
お姉さん17 ( 40代 ♀ )

今晩は。状況を急に変えようとか考えなくてもよろしいです。今まで彼から散々きつい言葉や態度を受け続けボロボロになってる主さんなんです。先ずは周りの方々の力を借りて下さい。甘えて下さい。ただ彼から離れても暫くは後遺症?は出ます。が無理なさらないで。仕方ないのです。でも少しずつ笑える自分になれます。時間をゆっくり掛けて癒やしていって下さい。お友達とご飯に行くのも良し、家族と旅行に出るのもいいのです。気分転換沢山して下さい。批判してくる人はやがて、いなくなりますよ。ある程度自信がついてきますよ(^_^)お互い頑張って過ごしましょうね?

No.49 16/06/26 23:45
お礼

>> 42 その「元」彼氏はイケメンで女にモテモテだから付け上がってるんだと推測します。同性の友だちもおおいということで、自分の周りの人間は自分を盛り立… 思った事率直にありがとうございます!
なかなかそうはっきり伝えてくれる人っていません、よほど仲良くても。逆に有難いです

何度か繰り返し読ませて頂きました

そうです、いい顔した悪魔です。冗談で彼自身も言ってましたが本当の姿かもしれません
私自身自分を美化とかじゃないですが相手に思い遣り持つ事が一番だと思ってて良かれと思い気遣いしていたし、でも怒るときはブチキレたりもありました。惚れた弱みに付け込み出したのも、ずっとモテてきた人生のようなので女には苦労しない、代わりはいるから大事にしなきゃ失う辛さとか知らないんだと思います
自分でも思うんです、何故こんな男、今すぐポイ出来ない?って。孤独が怖いのと、性の相性だけの問題。
この話をどこまでご理解頂けるかわかりませんが、私性欲ある方だと思うけど今まで交際してHに至っても1回目でダメだとその後受け付けなく拒否になってしまうんです、交際してれば相手は当たり前求めてくる…苦痛で交際が成立しなくなってしまうんです
これは個人差がある内容なのでご理解頂けなくて当然かもしれません
長くなってしまいました、すみません

No.50 16/06/26 23:47
お礼

>> 43 貴方がやっている事はモラルハラスメントです! と、堂々とお伝えして下さい。 話せばわかる! ありがとうございます。
そうですね、このまま黙って立ち去りたいところですが現実そうはいかないと思うので…
話すとき、ハッキリ伝えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧