注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那が元カノにFacebookを通じて自分から連絡をしていました。 元カノ…

回答13 + お礼7 HIT数 6126 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
16/06/28 22:59(更新日時)

旦那が元カノにFacebookを通じて自分から連絡をしていました。

元カノは、10年以上前に付き合っていた地元の子でFacebookで旦那と共通の友達が多いので、知り合いかも?の項目にでてきたようで、友リク申請とメッセージを送ってました。

(Facebookは共有のパソコンで利用していて、私が使うときに旦那がログアウトし忘れていたので
見てしまいました。)

当時元カノの浮気が原因で別れ、すごく辛い思いをしたと聞いたことがあります。


私たち夫婦は二年前、旦那の異性関係でもめたことがあり、私から離婚話をしました。旦那は絶対に別れたくないと言い、失った信用を取り返す、私を傷つけたことは反省してるからもう一度チャンスをくれと言われ、長期の話し合いの結果私が折れました。


それから二年間、努力して変わってくれる様子を見てきて、女性関係には特に私が不安にならないように気をつけるようになってくれたし、少しづつ信頼を取り戻しつつあったのですが…。

なぜ今更元カノと繋がりたいのか分かりません。
元カノも結婚して子供がいます。
ちなみに、旦那は私が元カノの名前は知らないと思っています。

また裏切られるんじゃないかと不安ばかりです。
二年前もめたとき、嘘をつかれたので今回も嘘をつかれたらと思うと怖くて聞けずにいます。
せっかく修復しかけた気持ちが壊れるのが辛いです。


私もFacebookで長く付き合った元カレが、知り合いかもの項目にでてきて、懐かしさにドキッとしたことはありますが、連絡をとることは一切ないし、ありえないです。

元カノと連絡をとる男性の心理が知りたいです。

No.2347217 16/06/23 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/23 23:10
通行人1 

主さん、疑心暗鬼になっているところゴメンなさいね。
多分、御主人は気心しれているので浮気しやすいと思っているのだと思います。
男って、そういう時しか女性に連絡して来ない。

No.2 16/06/23 23:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
連絡とる時点で何かしら関係を持ちたいんだろうなと思います。

No.3 16/06/24 01:22
匿名さん3 

男の嘘吐きは治らないって言いますけど本当にそうだと思います。

ほんと今更元カノにって何考えてるんでしょうね。

きっとヤリたいんだと思います。

秘密で不倫関係したいんでしょうね・・・浮気も治らないって言いますがこれも本当だと思います。

No.4 16/06/24 01:43
悩める人4 

元カノと連絡とってるってやっぱり嫌ですよ。ちゃんと話してはっきりさせた方がいいと思います。何もないならメッセージの内容とかだって見せられるだろうから。

No.5 16/06/24 09:02
お礼

>> 3 男の嘘吐きは治らないって言いますけど本当にそうだと思います。 ほんと今更元カノにって何考えてるんでしょうね。 きっとヤリたいんだ… ありがとうございます。
少しでも信用しかけた私が馬鹿でした。
また、旦那に拒否反応がでてきてます。

No.6 16/06/24 09:04
通行人6 

少し 様子を見て 会うようなら 知っていることを バラすとか?

No.7 16/06/24 09:08
お礼

>> 4 元カノと連絡とってるってやっぱり嫌ですよ。ちゃんと話してはっきりさせた方がいいと思います。何もないならメッセージの内容とかだって見せられるだ… ありがとうございます。
私は二度目はない、と散々忠告してきました。旦那は、見られたらヤバイメールなどは消した後に何食わぬ顔で、私に見せてくる、卑怯な人です。今回も言い訳しかしないでしょうね。離婚も視野に入れて話し合ってみます。

No.8 16/06/24 09:29
通行人8 

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のたとえ話そのままに、

ばれなかったらいいだろうみたいな気持ちが、

またムクムク湧き上がってきているのかもしれないですね。。

No.9 16/06/24 12:03
通行人9 

元カノだって家庭を築いて子供もいるなら、そう簡単にヨリを戻すようなバカな真似はしないだろう、と思いたいですよね。

自分が裏切られた相手に、また家族を裏切らせるような誘いをかけてるんだったら、主さんの旦那は人間として終わってます。

カレカノの間柄の昔だったら、自分達だけの問題で済むけど、今は家族がある身で沢山の人を傷つけるという事を自覚しなきゃいけない。

離婚の決断は先に見据えておくにしても
、防げる災いなら未然に手を打つべきではありませんか?

No.10 16/06/24 17:57
お姉さん10 

イヤなものを見てしまいましたね・・・・

ただの連絡や近況報告であれば、男性はそういう点では淡白なのですぐにやり取り終わると思います。何か接触する機会があればと企んでいるように思えます。やり取りで見張っていましょう

No.11 16/06/24 21:52
お礼

>> 6 少し 様子を見て 会うようなら 知っていることを バラすとか? ありがとうございます。
そうですね。色々証拠揃えていきたいので、様子みてみます。

No.12 16/06/24 21:54
お礼

>> 8 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のたとえ話そのままに、 ばれなかったらいいだろうみたいな気持ちが、 またムクムク湧き上がってきている… ありがとうございます。
変わってくれることを期待してましたが、
やっぱり治らないものですね…
失望しました。

No.13 16/06/24 22:07
お礼

>> 9 元カノだって家庭を築いて子供もいるなら、そう簡単にヨリを戻すようなバカな真似はしないだろう、と思いたいですよね。 自分が裏切られた相手… ありがとうございます。
そうなんです。旦那はそういう自覚が足りないですよね。うちだって子供がいて、父親でもあるのに…

私が見たときは元カノからのメッセージ返信はありませんでした。
友リク申請も許可になってません。

でも、今の時代SNSがあればどこで交わるか分からないので注意しておきます。

No.14 16/06/24 22:15
お礼

>> 10 イヤなものを見てしまいましたね・・・・ ただの連絡や近況報告であれば、男性はそういう点では淡白なのですぐにやり取り終わると思います。何… ありがとうございます。
前科がなければ、こんな不安にならないんですけどね…

思い出が美化されてるのか知らないけど、そんなに元カノが良かったんでしょうかね。

二度目は絶対に許さないので、言い逃れできないように見張っておきます。

No.15 16/06/25 01:01
匿名さん15 ( ♀ )

旦那と付き合ってる時に、旦那のFacebookの友達に元カノを発見しました。
自分のスマホで旦那のページを見ていただけなので、どちらが申請したのかわからないし、メッセージのやりとりがあったかどうかもわかりません。
私はハッキリ、消して!と言いましたよ。
お互いの投稿にコメントやいいねするくらいならこちらからも確認できるので可愛いもんですが、メッセージ機能がかなり厄介だと思います。
旦那は消したと言いましたが、後で確認したら消してませんでした。
なので嘘ついた罰として、もうFacebookのアカウント自体削除させましたよ!
そのくらいしないと、芽を摘み取ることは出来ないと思いますよ。
離婚する気なら泳がせるのもいいですが、離婚したくないなら未然に防ぐ方向で考えませんか?

No.16 16/06/25 08:47
お姉さん16 ( ♀ )

読ませていただきました。私とかなり似ている状態です。私も数年前にも揉めたので今回会ってきました。私の場合は相手とは切れない状態になっておりました。(ビジネスパートナー)毎日が辛いですよね

No.17 16/06/25 11:02
お姉さん17 ( 40代 ♀ )

相手が嫌がる事を出来てしまう時点でアウトなのかも知れません。ましてや相手は元カノでしょ?明らかに未練タラタラじゃないです?別れても尚連絡取りたがるのって何なんでしょう?聞きますよ、Facebookを通してのやりとり..まぁ早い話が妻に対する裏切り?浮気ですよね?同窓会に行って何年振りかに元カノに会って当時の気持ちを振り返ってるような感覚?あ~、凄く嫌(>_<)主さんはどうしたいですか?暫く様子見しますか?

No.18 16/06/25 12:32
通行人18 ( ♀ )

最近男性陣と飲んで話す機会が多いですが…
やはり元カノが気になってしょうがないと 話している人多いです…
しかも 飲みに行ったり 遊びに行ったりしているのが腹立ちます。
心で思うのは仕方ないにしても 2人で会ったらアウトです。
奥さんも大切だけど~って遊んでます。許せないですよ。

No.19 16/06/26 20:51
通行人19 

私は、Facebookで元旦那と繋がってます。
基本的に用事も無いし、会う事も無いです。
申請が来たから許可しましたが
現主人も繋がっている事は知っています。
信頼されているのでうちは大丈夫ですが
何故繋がってるのか聞かれても
特に理由はないです。
主人が、嫌だと言えばいつでも断つ事は出来ます。
主さんのご主人は、何だか危険な気がしますね。
以前にも同じ様な事があったのですもんね…。
責め立てるのではなく、話し合って
私は貴方を信じてるよ。
と言って様子見てダメなら責めてもいいのではないでしょうか。

No.20 16/06/28 22:59
案内人さん20 

ただ懐かしい‼元気かあ?くらいの感覚
浮気しようと思ってるとは思えない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧